東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】三越前・八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2019年1月)♪♪

少し前にマナ-講師の徳利問題が話題になってましたが、

個人的にはなんでマナ-講師に元CAが多いのかは個人的に疑問だす、

テレビの評論家みたくダメだしだけで生計を立てられるって楽そうで羨ましいねん

(●´ϖ`●)

さて今回は三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングに、

よつばと!の13巻で10ページに渡って紹介されていたのを…

誰か記憶に留めておいてください

(*´ω`*)

参考までに三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキングは、

2019年1月~2月の日曜日&祝日の15:30~17:00に、

1人4968で開催してるんさな

(ӦvӦ。)

はてさて三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO Strawberry Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のストロベリーアフタヌーンスイーツビュッフェ・ケーキバイキング、

そろそろ詳しく見てみるよ٩(๑´3`๑)۶

苺とピスタチオのタルトレットはサックリしたクッキー記生地に、

スライスした苺とピスタチオが載っけてある

( ・ิϖ・ิ)

シェフ ステファンお薦め、苺のショートケーキはNotおお替り自由、

タイミングを見計らって店員さんに持ってきてもらうスタイルだす( ̄ー ̄)

苺と小豆のロールケーキは生クリームとの間にブルーベリーが塗ってありまっせ、

ロールケーキの生地は卵黄たっぷりできめ細やか

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺のロールケーキも上のロールケーキと同じ生地を用いてあったよ、

素材は同じなんだから苺ショートも復活すればいいというのはバイキンガーのワガママだよすまぬすまぬ

(°ー°〃)

苺とルバーブのムースは長方形、

上に短冊みたいなホワイトチョコが載っけてあるのが可愛らしい(*´ω`*)

苺と柚子のムースは上が真っ赤なので目立ちます、

柚子風味は強めなので柑橘好きな方はご満悦じゃろ

(ӦvӦ。)

苺のチーズケーキは凹みをつけたクリームチーズの下に、

ザクザクしたサブレ生地が下にセットされていたわさ

(๑´ڡ`๑)

焼き菓子食感の土台が香ばしくて、

今回一番気に入ったとかそんな(*゚∀゚)

苺のマカロンはイチゴチョコで直立不動、

インスタバエの為か大量にとっては自撮りネタに使うおばちゃんが多数目撃されますた

\(^o^)/

ココナッツのタピオカと苺のゼリーは花形のクッキーがツボにハマる、

タピオカのモチモチっぷり好きなんで一品で2回愉しめる

ლ(´ڡ`ლ)

胡麻のパンナコッタには苺のソースがかかってまふ、

甘さは控えめで割りとヘルシー寄り

(・ิω・ิ)

とまあだいたいこんなんです、

イギリスイートン校に伝わる伝統の品を実演とかほざいて、

メレンゲとヨーグルトを乗せただけの工夫もへったくれもない品を出してたのは手抜きと思ったのん

ლ(´ڡ`ლ)

但し雰囲気は開放感溢れるので料理6割場所代4割みたいな感じなんだろうなという印象だす、

五十嵐さんがいた時の方が予想もつかないものが飛び出すわくわく感がありました( ˘ω˘)スヤァ

とはいうもののホットドリンクでハーブティーを頼んだらオサレなティーポットで提供される、

ライチとレモングラスというタイみたいな組み合わせに好感が持てる(ӦvӦ。)

Wi-Fiが宿泊者オンリーになったのはちょっとマイナスポイントかもねん\(^o^)/

地中海料理 ヴェンタリオ/マンダリン オリエンタル 東京【期間限定】ストロベリービュッフェ2019!アペタイザー、ストロベリーデザート各種 お好きなだけ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019011500035593e.jpg
201901150004144f2.jpg
201901150004438c2.jpg
20190115000504193.jpg
201901150004339d1.jpg
201901150004247cf.jpg
2019011500053078f.jpg
201901150005160c1.jpg
2019011500045402a.jpg
201901150004057a9.jpg
20190115000619bb0.jpg
201901150006368a3.jpg