東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Lobby Lounger Seawind)」』の「Sweets Parade」~Chocolate~なナイトスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年11月)♪♪♪♪♪♪

ひと昔前は六花と言えばキュアダイアモンドだったのが、

秋アニメになって以来六花さんと言えばグリッドマンとなりつつある不思議な事態、

界隈のクッパ姫からの手のひら返しが早い早いw

(ㆁωㆁ*)

個人的には六花と言えば井上織姫が使う盾舜六花じゃろ、

と思っていたり(๑´ڡ`๑)

さて今回は横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~Chocolat~なナイトスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングだす、

おそらく初回ハンタ-勢は宇都宮のケ-キ屋さんが初開催するケ-キビュッフェに大集合しているでしょうが…

ま〜いいや、詳細はブログ&詳細は食べログセットの記事を楽しみに待つとしましょうか\(^o^)/

参考までに横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~Chocolat~なナイトスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年11月1日から12月7日にかけて毎週木・金開催となっており、

時間は18:30~21:00&1人税込4500となっとりゃした

(*´ω`*)

はてさて、去年の同時期と較べるとどう変わったのか…

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ロビーラウンジ「シーウインド(Yokohama bay-Sheraton Hotel Sea wind)」』の「Sweets Parade」~Chocolat~なナイトスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングを、

ちょっくら拝見するとしましょうぞ

(●´ϖ`●)

キャラメルショコラムースは、

甘酸っぱいフルーツの酸味が感じられるカカオ62%のチョコレートムースの中にキャラメルクリームが入っていまふ(●´ϖ`●)

グラサージュショコラでコーティングしたなめらかな口どけのムースと、

苦味ばしったキャラメルのコントラストが悦に入る

(ӦvӦ。)

ピスタチオとホワイトチョコレートのムースは、

緑色の輪っかみたいな形をしてたわさ

(●´ϖ`●)

濃厚なピスタチオとホワイトチョコレートの装いが際立ったのムースで、

甘酸っぱいベリーのコンポートがピスタチオの素材をひきたてますぜいლ(´ڡ`ლ)

チョコレートタルトはカカオ66%のスイートショコラと41%のミルクチョコをブレンドしたガナッシュをタルトに流し、

キャラメル風味のミルクチョコクリームでデコレーションされているとのこと、

まぁツラツラ書いてもバイキングなりのちいこいタルトレットの域は出ておらんがなw

ロールケーキはココアの生地でキャラメル風味のミルクチョコレートクリームを巻いてある、

ちょっと高級感あるスイスロール

( ˘ω˘)スヤァ

ミキュイショコラはカカオ70%のチョコレートを使用したしっとりとした生地に、

ミルクチョコレートのクリームを絞ったそうな

( ・ิω・ิ)

ミキュイってなんだよ?と思いつつも要は丸いガトーショコラだす、

浦安の目の前で型に入れて焼いてくれるフォンダンショコラと比すると…

うーんクソザコナメクジ( ・ิω・ิ)

シャンティショコラははっきりとしたカカオが香るミルクチョコクリームとココアのスポンジに、

エキゾチックソースとバナナを底に隠したグラスデザートですねん(๑•̀ㅂ•́)و✧

バナナがキャラメリゼされてたのがよかった、

ってかチョコフェアなんぞいらんからキャラメルフェアを何処かのお店で開催して欲しい…

5000円まで出すのでどこぞの方々検討のほどお願いしゃすしゃす(*˘︶˘*)

ジュレショコラ&コーヒーゼリーはバニラの香るミルクチョコを使ったゼリーとコーヒーゼリーを合わせたカフェモカを感じさせるグラスデザート、

シンプルに表現するとチョコスポンジが乗ってるコーヒーゼリーさね٩(๑´3`๑)۶

ホワイトチョコレートムース・赤い果実は、

オズの向日葵みたいなぐるぐるチョコが目印だわさ

ლ(´ڡ`ლ)

ホワイトチョコの甘さがくどくて閉口してました、

これはケーキバイキングにたまにある1個で充分な品

(●´ϖ`●)

チョコレート食べ比べはだいたい5種類じゃの、

カルディみたいなとこから仕入れたのを、

袋から開けて出せばいいお店に優しい品々

/(^o^)\

カフェモカ色をしたのがショートブレッドを混ぜ込んだとかで珍しい味でした、

あとは白いのとか黒いのとか合わせて5種類あっただや

(ӦvӦ。)

軽食のメインはビーフシチューですぜ、

最初はミネストローネ、

後からカボチャポタージュが登場してたのねん

( ̄ー ̄)

ジャガイモがゴロンと寝っ転がったビーフシチューは、

八時を過ぎると補充がない事だけご留意くだされ

(ノ´∀`*)

あとはウェルカムドリンクでココナッツミルクとホワイトチョコのホットドリンクが、

途中から1人半分ずつハンバーガーの提供がありました

ლ(´ڡ`ლ)

地味にフルーツも豊富なのでカリウムとビタミン補給がてら仕事終わりや学校おわりの自分へのご褒美ちくタックな意味合いに行くには最適なお店だす、

今回はピスタチオムース→ビーフシチューの繰り返しを飽きるまで満喫する事が出来ました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201811012142133fd.jpg
201811012142305b5.jpg
2018110121431142b.jpg
20181101214253a1b.jpg
20181101214243cc3.jpg
2018110121432131e.jpg
201811012143025bd.jpg
201811012143526af.jpg
20181101214330b35.jpg
201811012143423c4.jpg
20181101214221b46.jpg
20181101214405a56.jpg