東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鷺沼・青葉台にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2018年10月)♪♪♪♪♪♪♪

20181011180658d9f.jpg
201810111807209d4.jpg
20181011180757b93.jpg
201810111808119fa.jpg
20181011180845a00.jpg
20181011180857b7a.jpg
201810111806492cf.jpg

家庭教師先で高校受験を控えた生徒に、

最近の厨房はmixiやモバゲーはやってるんかい?と尋ねたところ…

ミクシイ?何それとばかりに怪訝な顔をされたのにジェネレーションギャップを感じたのは最近の話、

今日びの若者が魔法のアイランドも前略プロフィールも怪盗ロワイヤルも趣味人倶楽部もやってないとは疑惑が深まった…

ちょっと待ってほしい思わずハッとさせられる(アサヒ並感

/(^o^)\

さてさて今回のぶらりケーキバイキング散歩はおよそ半年ぶりに鷺沼にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』に行って来たのだす、

毎月第一&第三開催な港南台と違ってこちらは毎週開催なのはありがたや(๑´ڡ`๑)

参考までに『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』では毎週木曜日の15:00~17:00に、

1人約1577円(1430+税)でケーキバイキングを実施してるのさね(*´∀`*)

お店迄は徒歩3分と書いてありますが慣れないと人生山あり谷ありで多少迷う場所なので15分は余裕持って来てスイーツブッフェ会場のお二階にいらしてくださいまし、

まっすぐ行ってスーパーのとこを左折して坂を登ったところに有りますな

_(:3 」∠)_

さてはて5ヶ月ぶりとなる『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートビュッフェ、

品揃えはどげな変貌を遂げたのか、

気になる方は前回の記事も見てくださいな~

(=´∀`)

先ずはショートケーキがホールで登場だす、

上に何も乗ってないシンプルなビジュアルだわさ

(๑´ڡ`๑)

中にはスポンジ生クリームに苺スライス、

コクのある生クリームと卵たっぷりふかふかなスポンジの組み合わせは味わい深い、

ケーキバイキングで良くある大味なそれとは一線を隠す細やかな造りとなってありもした(●´ϖ`●)

編み目紋様も食欲をそそられるガレットブルトンヌはサクサクとした食感とバターの風味香る甘じょっぱい味わいが堪能出来ます、

個人的にはガレットブルトンヌ・カヌレフロランタンが3大スイーツブッフェであると嬉しい焼き菓子な気がするよლ(´ڡ`ლ)

以前も見かけたフルーツタルトは、

今回も人気の商品ですぞ‡

手作り感があるザクザクなタルト生地の上には、

大振りオレンジやら苺やらがこんもりと乗ってまふ、

無花果があるのが季節を感じられますな(=´∀`)

カロンはピスタチオバニラチョコレートの三種類、

いる間に10個あるかないかくらいしか出てないので、

取れた人はラッキーかと(ㆁωㆁ*)

クッキー生地で構成されたシュークリームは分厚い飴がけされておりました、

コイル→レアコイルディグダダグトリオみたいに3つ集まるとサントノーレとなりますが…

1つだとはてなんと呼べば良いのか?

(*´ω`*)

4つつ切りで提供されたクロワッサンは上に粒あん入りグラサージュが、

中にこし餡が入っておりさながら鯛焼きみたいな味でした(*´ω`*)

自由が丘でも大人気だった長方形をしたマロンデニッシュは片方の窪みに栗の甘露煮が、

もう片方には渋皮栗があり2色のコントラストが目にも優しいわさ( *´艸`)*

仄かに苺味なメレンゲはひとくちサイズ、

サブレ・セザムは胡麻の風味が豊かなクッキーですネ

(。^ω^。)

箸休めにはオリーブオイルがかかったサンドイッチがありました、

ツナとタマゴとポテトサラダにハムチーズなどなど種類が豊富(*゚ー゚*)ノ

後はツナデニッシュや生ハム入りバケットも少数ながらあったぞな、

バケットにレタスと生ハムを挟んだバケットサンドを頂くともれなく顎がマッチョになるでよ(*´ω`*)

全体はこんな感じで色々な種類を愉しむ事ができまふた、

港南台が値上げ&月2開催になってややバトル有りなのを考えると、

こちらは利用者少なめで平穏無事な雰囲気でした

(*´ω`*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村