東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマーデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年8月)♪♪♪♪♪

国語の教科書に乗っていた「いっぽんの鉛筆のむこうに」で有名になったポディマハッタヤさんの現況がわかるとは…

かがくの ちから って すげ-!!と驚嘆したのは数日前の出来事デスな٩(*´ ꒳ `*)۶

朝に夕に豆の入ったカレーをたべる事でお馴染みなポディマハッタヤさんは現在71歳になられて元気でいらっしゃるそうな、

この記事の作者には引き続きトニーゴンザレスさんの現況を知らせて欲しい、

あとは豆腐屋小町のヤンおばさんの近況も

(ノ)・ω・(ヾ)←無茶振り

ところ変わって今回訪れたケーキバイキングは、

高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマーデザートブッフェ・ケ-キバイキングなのですぜφ(゚ー゚*)

参考までに高田馬場・新宿にある『リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマースイーツビュッフェ・ケ-キブッフェは、

2018年8月10日〜12日に3部制で開催されてて1人3,900円(早割で3500)となっとりました

φ(゚ー゚*)

そうそう高田馬場駅からはシャトルバスが出てるから、

息をするのも歩くのもめんどい人は使ってみたらいいんじゃね(⌒,_ゝ⌒)

タクシーだと高田馬場⇒ホテルは970区間でした‡

はてさて1年振りとなる、

高田馬場・新宿にある『RIHGA ROYAL HOTEL Garden Lounge(リーガロイヤルホテル 東京 ガーデンラウンジ)』のサマースイーツブッフェ・ケ-キ食べ放題の品揃えはいかほどに…┏( ^o^)┓

幸せのチーズケーキ パッションフルーツ風味は、

滑らかなデンマーク産のクリームチーズのとろけっぷりが病みつきになりますぜ(●´ϖ`●)

例えるならば7月にバイキングガチ勢をことごとく引き寄せた和光アニバーサリーのチーズケーキを気持ちトロピカルにした感じと言えば解りやすいだろうか、

去年よりもフルーティーな酸味が加わりパワーアップしてますぜ(*´ω`*)

バナナとミルクチョコレートのムースも小皿に乗っての提供だす、

上にバナナチップがスタンドアップしてるので、

どことなくシャアザクっぽい形状(°ー°〃)

兎にも角にも赤いトロピカルオペラは緋色が美しい、

ジェノワーズにマンゴーシラップが浸してあるので、

じゅんわりした食感が愉しめる(*´ω`*)

マンゴーのショートケーキは小さなマンゴーが上に乗ってまふ、

ジェノワーズの間に挟まれているのがマンゴークリームではなくフレッシュマンゴーだったら良かったなぁ

ლ(´ڡ`ლ)

上にエディブルフラワーが乗ってるトロピカルムースは、

パッションフルーツとパイナップルのピューレをバランスよくミックスした黄色なムース( ・ิω・ิ)

まろやかなドーム状ムースはほぼケーキ屋さんクオリティ、

爽やかな口当たりが夏に嬉しいねん( ̄ー ̄)

トロピカルフルーツタルトはZAKZAK食感のタルトにより軽快にフォークがススムくん、

薄切りパイナップルと焼き菓子生地の組み合わせがなんかツボる(๑´ڡ`๑)

マンゴー果汁で黄色味を帯びているマンゴーのシフォンケーキはふかふかしとりゃす、

今回は品数多いのでこれくらいがジャストサイズ

(●´ϖ`●)

ケークバナーヌは小振りのパウンドケーキにキャラメリゼバナナが潜んでいるよ、

ラニュー糖が振ってあるココナッツサブレはサクサクが止まらないお歳暮クオリティ\(^o^)/

カロンは ライチ・パッションフルーツ&ショコラ ・パイナップルの三種類 がありました、

カロン皮が不揃いなのが手作り感が伝わるだす

(●´ϖ`●)

個人的にはライチがオススメ、

多分なかなかマカロンでは見かけない気がするのでね

(ӦvӦ。)

ドラゴンフルーツとレモングラスジュレは、

ほんのり甘いレモングラスジュレにドラゴンフルーツの角切りが入っておるため口直しに最適٩(๑´3`๑)۶

関係ないけどタイ人はレモングラスティーが大好物なんよ、

ホテルだと必ず出てくる日本の麦茶並みのポピュラーさ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

三色のトロピカルゼリーは青黄色桃色のコントラストが愛らしい、

ゼリー自体はカッチリ目(*˘︶˘*)

マンゴープリンはとりたてて代わり映えしない味なんで無理しなくていい、

チョコミントのテリーヌは上のエメラルドグリーンをしたミントジュレが爽やかクールでっせ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ローズヒップとハイビスカスのジュレは好きな新聞は赤旗&好きな雑誌は週間金曜日ですってな位にアカいだす、

ローズヒップ&ハイビスカスティーはスブニールでよく飲んだなあლ(´ڡ`ლ)

トロピカル・プリンアラモードは下にサラリとしたカラメルが絡まる、

プリンはバニラが効いておりゃすぜ( ・ิω・ิ)

ココナッツのブラマンジェとスイカのゼリーはスイカの種を模した無糖チョコタブレットが味わい深い、

イカ自体はそんなにハッキリした風味ではないのでスイカスイーツって難易度高いんだろうなぁ(ノ´∀`*)

スープドフリュイはサイコロ状に切ったマンゴーやらラズベリーがぎっしり、

紅茶と合わせたらトロピカルティーになりそうな♪

そして何故かシソみたいな味がしたのは不思議

(ㆁωㆁ*)

棒つきアイスは以下の四種類、

一旦無くなるとケーキほどスピーディーに復活はしないので、

コンプリート大好きなガチ勢は早めに食べた方がいいかもよ(๑´ڡ`๑)

パッションフルーツ&オレンジのアイスキャンディー

パイナップル&キウイのアイスキャンディー

ライチ&ココナッツのアイスキャンディー

アセロラ&グロゼイユのアイスキャンディー

この中だとやっぱりライチララライチ、

それにしてもグロゼイユってなんぞ?

昔グリザイユの果実ってアニメがあったなぁとか考えてた

\(^o^)/

パッションフルーツとマンゴーのソースをかけて仕上げるトロピカルパフェは一人1つの実演メニュー、

上にかかっている穴の空いたチョコにあっついトロピカルソースをかけて頂くそうな(●´ϖ`●)

パインアップルのクレームブリュレは見た目が巨大でワイルド、

なんだかひまわりの花みたい\(^o^)/

クリームブリュレはパイナップルを引き立てる感じで甘さ控えめ、

肉厚パイナップルのフランベをわっしわっしと頂くのが醍醐味ねん(●´ϖ`●)

あとはバナナまたはパインアップルフランベ パッションフルーツ&バニラのアイスクリーム添えがあったそうな、

食べた人感想を教えてプリーズm(_ _)m

ところ変わって軽食である、

3種類だった去年と比べると格段に増えとるだよ

(ӦvӦ。)

ナッツとスパイスのケークサレはスパイスよりもカレー粉が勝った塩味ケーキ、

傍らにはミックスナッツも置いてありました

(・ิω・ิ)

キッシュロレーヌは葱とベーコンが入ったキッシュだす、

ナツメグがアクセントらしいが解らんかった(๑´ڡ`๑)

人差し指サイズのパニーニはベーコンチキン・ハムチーズ・ドライカレー・クリームチーズサーモンの四種類、

ベーコンチキンはトマトなどなど入って具だくさんなんで皿の上で散らばるかも(●´ϖ`●)

ドリンクはローズヒップハイビスカスティーにパイナップルココナッツジュースという新顔の登場だす、

ホットのティー&コーヒーはオーダー式なのは去年と同様ε-(´∀`*)ホッ

とまあ全体としてはこんな感じだったのん、

バイキング品だからといって甘さを全面に出した大味にせず…

小さいながらも味に緩急があり丁寧に作られたスイーツを好きなだけ楽しめる空間ですぜ

(*´ω`*)

今回の品揃えで個人的なベストスリーは幸せのチーズケーキ・トロピカルムース・チョコバナナムースですな、

時点でフルーツタルト・赤いオペラがオススメだす

(ㆁωㆁ*)

天井が高く窓からは日本庭園と早稲田の講堂が見渡せまふ、

よく見たらルーベンスみたいな壁画もあるし&

眺めと居心地は良かったからのんびりと過ごせたのん(ノ)・ω・(ヾ)

ガーデンラウンジ/リーガロイヤルホテル東京 【8/11、12時間限定料金】夏を彩るトロピカルフルーツデザートビュッフェ!目の前で仕上げるデザートなど

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180810192140bdc.jpg
20180810191956ac0.jpg
20180810192216d9f.jpg
20180810192127f2c.jpg
20180810192111172.jpg
2018081019223650a.jpg
20180810192016aec.jpg
20180810192251460.jpg
20180810192305b9a.jpg
20180810192321104.jpg
20180810192339853.jpg
20180810192155732.jpg
20180810191908ccd.jpg
20180810192400fb7.jpg