東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横須賀・京急汐入にあるメルキュールホテル横須賀『ビストロ ブルゴーニュ(Hotel Mercure Yokosuka BOURGOGNE)』のお盆スイーツバイキング付ランチ(2018年8月)♪♪

コミケ会場(国際展示場)前にあるロ-ソンを運営している会社が、

なにげに1部上場の大企業という事を知ったのが先日の話、

3日で2ヶ月分の売上があるそうで…

日本有数の書き入れ時の効果は凄まじいもんですな

(๑´ڡ`๑)

さて今回はメルキュールホテル横須賀『ビストロ ブルゴーニュ(Hotel Mercure Yokosuka BOURGOGNE)』のお盆スイーツバイキング付ランチに、

横須賀と言えば一部のガチガチのガチ勢にはコムサが思い出に残る場所らしいッスね(*゚∀゚)

参考までにメルキュールホテル横須賀では2018年8月11日~8月15日の11:30~14:30(LO14:00)にかけて、

1人3,300円で10種類のデザートバイキング付きお盆ランチがあるそうな(◉ ω ◉`)

久しぶりとなるメルキュールホテル横須賀『ビストロ ブルゴーニュ(Hotel Mercure Yokosuka BOURGOGNE)』のお盆スイーツバイキング付ランチ、

ちょっくら実情を見てみようლ(´ڡ`ლ)

メインはアマダイのポワレ~南仏仕立て~をチョイスしました、

ふっくらした口当たりのアマダイは皮まで香ばしいლ(´ڡ`ლ)

オレンジ色で綺麗に描かれたピリ辛ソースを合わせると、

どういうメカニズムかは定かでないが味に緩急が生まれまふ(*´ω`*)

オーダー式のパスタもありました、

巨大なパルミジャーノチーズで合えられているので豊かなチーズ風味が愉しめる仕掛けლ(´ڡ`ლ)

ソースはナツ野菜入りクリームソースや、

トマト入りジェノベーゼがあっただよ

(ӦvӦ。)

スープは国語の教科書でお馴染みオニオンスープですた、

おたまからはみ出んばかりに大量の玉葱が入っているのが好印象(ӦvӦ。)

あとはカポナータ好きなんでエンドレスで食べてたの、

エンドレスと言えば昔は山盛りポテトフライ2つをペロリと平らげてましたが最近ムリになってきた、

1個半ならなんとか(●´ϖ`●)

そんなこんなでそろそろデザート、

前菜は前の部屋&スイーツは奥の個室といった具合に場所がセパレートされておりました(ӦvӦ。)

タルトシトロンはキレがある酸味のレモンタードに加えて、

パキッと薄手の香ばしいクッキー生地がサポートしているよ(*˘︶˘*)

今回唯一のホテルメイドな気がするよ、

正直レモンタード以外は既製品と言われても、

素直に納得する程度のものしかない

(°ー°〃)

苺のムースショートは苺クリームがケミカルでスイパラっぽい、

色は鮮やかだけどうーん腕を下げたなメルキュール(笑)

揚げドーナツはポンデケージョみたいというか天ぷらみたいというべきか、

ほんのりあまじょっぱくて下にセサミが忍ばせてあったような( ・ิϖ・ิ)

レアチーズケーキはあっさりしたクリームチーズがまろやかな口当たり、

柔らかチーズケーキは好物ですが早稲田のを食べちゃうとまだまだ役不足( ・ิω・ิ)

ガトーショコラはパッサリしてて水分少なめ、

カカオが濃厚ではなくどことなくパウンドケーキココア味ちくたっく٩(๑´3`๑)۶

どうでもいいけど何を食っても濃厚!!美味しい!!

しか言えないヤツって脳が死んでるのかねw

20歳超えてその程度の語彙力では先が思いやられるよ

( ̄ー ̄)

クレームブリュレキャラメリゼがパリッパリ、

ほとんどリキッドでトロットロのものから、

かっちり蒸し上げられて八割方プリンの物まで個体差にバラツキが見受けられた٩(๑´3`๑)۶

アセロラゼリーはアセロラジュースを固めた感じ、

ホテルならもうちょい捻ってもええんやで(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとはチョコフォンデュでよく見かけるタイプのプチシューと、

缶詰めを豪快にぶちまけた感じのフルーツカクテルがありました(*´∇`*)

空間は1階シャンゼリゼ開催時に比べると一人当たりの面積が3倍近く広々している反面、

スイーツの品揃えがこの体たらくでは…

ううむテンション上がらぬですლ(´ڡ`ლ)

ギャグみたいに駄菓子とか置く必要はないので、

いつぞやの海軍カレー共々かつてのクオリティを取り戻して欲しいねん(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180813181757403.jpg
20180813181840260.jpg
201808131819160ab.jpg
20180813181852e93.jpg
201808131818250fa.jpg
2018081318190472c.jpg
2018081318181005a.jpg