東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】和光・成増にある『365Anniversary(アニバーサリー和光)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2018年7月)♪♪♪♪♪♪

20180724175446f49.jpg
20180724175311f18.jpg
20180724175311f18.jpg
2018072417524180a.jpg
20180724175127510.jpg
20180724175216845.jpg
20180724175011b95.jpg
20180724175011b95.jpg
20180724175151f7a.jpg
2018072417510306c.jpg
20180724175151f7a.jpg
2018072417503979d.jpg
201807241754063ad.jpg

取締役やってるタイの会社と連絡を取るのにSkypeを使っているのですが、

先立っての強制アップデートに、

げんなりしつつも途方にくれていたのは数日前の話

Σ(´∀`;)

何が困るって以前は掛かってきた電話に応答する部分が、

会話終了ボタンに変わっているのだす、

これまでのボタン配置を体が覚えているためうっかり通話を切ってしまう事が頻発するんよ(´-﹏-`;)

オマケに画面もスマホ画面をむりくりディスプレイサイズに引き伸ばした感じでやってくれたのうゲイツ

と憤懣遣る方無い謀反マンな感じでした、

なんとかスカイプのダウングレードが出来て今ホッとしとるだよε-(´∀`*)ホッ

そんなうっかりはさて置いて今回は和光・成増にある『365Anniversary(アニバーサリー和光)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに行きました、

7月はまだまだアクティブに動きまっせ٩(๑´3`๑)۶

参考までに和光市・成増にある『365Anniversary(アニバーサリー和光)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは2018年7月24日~7月27日の15:15~16:45の間に、

1人3240円でスイ-ツビュッフェが開催されとるよ(っ˘꒳˘c)

にしても神奈川民からすると和光って意外とアクセスが良好なのが助かるラスカル、

横浜からみなとみらい⇒東急田園都市線経由だと、

乗り換え無しで和光市までノンストップ一直線なのは非常に快適でごんす

( ・ิω・ิ)

はてさて和光・成増にある『365Anniversary アニバーサリー和光』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ちょっくら品揃えを見ようかい

(ง˘ω˘)ว

苺のショートケーキは5センチ☓5センチ位かな、

ケーキバイキングにしてはジャンボサイズ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

微かにラム酒が効いた上品なジェノワーズは流石ケーキ屋さんだと舌鼓を打つこと数刻余り、

ラストスパートでレジェンドがてんこ盛りしていたのも頷ける仕上がりだわさ(*˘︶˘*)

焼きチーズタルトは焼き目が可愛らしくもほのぼのさせられる、

店売り品を小さくしたバージョンみたいだす

(●´ϖ`●)

チーズ部分のコクを最大限に発揮しつつもトロッとした食感に、

甘じょっぱいクッキー生地の取り合わせが絶妙ですぜ半端ないლ(´ڡ`ლ)

多分今回の人気はショートケーキ&ミルフィーユが占めるでしょうが、

個人的にはこのトロッと食感に惹かれたのでチーズタルトを是非是非推奨したい(ӦvӦ。)

 

ノースショアはグレープフルーツのチーズクラフィティ、

他者様のブログ記事を読んだ限りでは、

たぶん去年も同じのがあったかな?( ・ิω・ิ)

甘いグレープフルーツがバラみたいに弧を描くように盛られたチーズクリームのタルト、

タルトの土台はクッキー生地でややしっとりめ

٩(๑´3`๑)۶

1000枚の葉という異名を持つミルフィーユは、

3枚重ねの合間にミルキーなカスタードがみっしり、

上にはブルーベリーもたくさんスタンバってるんだよ

(*´ڡ`●)

ミレフォリアは2枚重ねでかっちりしたパイ生地だったのを思い起こすとこちらはかなり柔らかめ

_(┐「ε:)_

口の周りをパイ生地で一杯にしつつ、

わっしわしと勢いよく頬張るのも、

また1つケーキバイキングの醍醐味デスな

(・ิω・ิ)

焼きショコラはココットに収まる位のミニマムサイズ、

暖めたら中の生チョコ部分がじゅんわり溶けて、

より一層愉しめるんだろなと思いを馳せる造りでした

(●´ϖ`●)

シューパフはいわゆるミニシュークリーム、

前に付いてる花みたいなクリーム飾りが食卓に華を添える

(ӦvӦ。)

ギモーブはイチゴとプレーンの二種類、

モニュモニュした普通のギモーブだすうみゃうみゃ

(●´ϖ`●)

カロンも抹茶とベリーと同じく二種類、

ビター寄りな抹茶マカロンの方が気に入ったわさ

\(^o^)/

 

フィナンシェ&マドレーヌは小指サイズで小さめ、

戦闘のプロ曰く焼きたては格別らしいッス

(ӦvӦ。)

グラススイーツは全部で8種類あったかな、

直方体の容器は無駄なくDr.スタイリッシュな形状なのが有り難い(●´ϖ`●)

桃ゼリーは中に入っている白桃がみずみずしい、

飲めるかなって位のリキッド感(*´ω`*)

葡萄ゼリーは中にグレープが3粒入っている、

ブドウジュレは果汁たっぷりですっきりした味わいねん

(・ิω・ิ)

チョコムースは上にラズベリージュレがかかってる、

木苺+ショコラの組み合わせはどことなくデリスを彷彿とさせるのん(*゚∀゚)

グレープフルーツのジュレアメリカンチェリージュレとの2層式、

赤と橙色のコントラストが美しい(●´ϖ`●)

マンゴープリンは上にマンゴー果肉で下はムースっなっとった、

これはよくある味デスな(ӦvӦ。)

蜜柑ゼリーは旬の柑橘がざく切りで配置まふ、

〆にピッタリなグラススイーツでっせ

٩(๑´3`๑)۶

食べ忘れたグラススイーツはクリームチーズとブルーベリーにもう一つなんかありました、

まだまだ初心者デスなツメが甘いw

デジカメおばちゃんみたく店員を呼びつけて自分の皿に全種類乗ってるか確認させる度胸、

僕は持ち合わせておらんのです\(^o^)/

軽食はパスタ・卵サラダバケットに、

カポナータバケットとポテトがありますた

(ノ´∀`*)

パスタはジェノベーゼ仕立てで麺は細め、

トマトソースが微かに効いた味付け濃い目なポテトが後半に大人気になっとりゃしたლ(´ڡ`ლ)

ドリンクはコーヒー(hot・ice)に紅茶(hot・ice)とリンゴジュースとトロピカルジュースだす、

アイスティーは独特なフルーティーさがあり、

他店と趣を異にする味デスな(●´ϖ`●)

そんなこんなで全体はこんな感じです、

ミルフィーユ&ショートケーキでガチ勢を魅力しつつも、

グラススイーツが8種類もあるのが小食な方にも優しいなという印象でした(●´ϖ`●)

万が一秋に開催されるなら、

再び焼きチーズタルトを食べに伺いたいものですぜ

(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村