東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】聖蹟桜ヶ丘・分倍河原にある『銀座フランス屋聖蹟桜ヶ丘店(GINZA France-ya)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年7月)♪♪♪♪♪

今いる大学院が7月末まで絶賛テスト期間中なので、

ここ数日の雨で暑さが和らいだのが助かりまふ

(・ิω・ิ)

大学の時はギアスにハマったのもありますが親の空きビルに塾を作って留年して、

今の1個前の大学院の時は副査のズラを笑ってハゲしく留年したので…

最後くらいはNOMore留年を念頭に置いて、

綺麗にさっぱりと修論共々締めくくりたいところ

(●´ϖ`●)

そんなforever学生が今回向かった先は聖蹟桜ヶ丘にある『銀座フランス屋聖蹟桜ヶ丘店(GINZA France-ya)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングです、

珍しく検索力を発揮してインスタ検索で見つけたお店だねん(ӦvӦ。)

参考までに聖蹟桜ヶ丘にある『銀座フランス屋聖蹟桜ヶ丘店(GINZA France-ya)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年7月24日火曜日以降の毎週火曜&木曜日の15時~17時の間に1人税込1500円で開催されてるそうな

(*´ω`*)

神奈川県民からすると川崎から南武線分倍河原(ぶばいがわら)⇒京王線聖蹟桜ヶ丘で乗り換えると、

アクセス良好な気がする(ノ´∀`*)

銀座フランス屋と地名を2つ重ねて書いてありますが、

銀座よりも圧倒的にぶばいがわらに近いので…

分倍河原フランス屋とした方が実情を表しているのではなかろうか?と不謹慎な事を考えていたのはココだけの話٩(๑´3`๑)۶

さてさて早速、

聖蹟桜ヶ丘にある『銀座フランス屋聖蹟桜ヶ丘店(GINZA France-ya)』のデザートビュッフェ・ケ-キバイキングの品揃えを見てみるとしましょうぞ\(^o^)/

アップルパイはどうやら店売り品みたい、

←こう書くとバイキンガーウケが良いんじゃろハハッw

兎にも角にもおろしたてのYシャツみたいにパリッとしたパイ皮が身上だす、

甘すぎないほんのりしたアップルプレザーブも味わい深いだす(●´ϖ`●)

アップルパイと同じ形の容器に納められたプリンはホール状になったものを編み目状にカットして提供された、

プリンだけ蓋を空けようとしたら…

ドサッと容器まるごと持ち上がってしもうてちょっと焦った、

近くに店員さんがいたら助力を仰ぐのがベターでしょうな

(*´ω`*)

むちっとしてオーセンティックな口当たりは上大岡タカノにも似た正統派、

カラメルは割りかしさっぱりめ(*˘︶˘*)

特色としては底にハッキリした焼き目が付いている所、

蒸した後にオープンで焼いたのかもしれない

(๑•̀ㅂ•́)و✧

スノーボールクッキー(ブールドネィジュ?)は階段状のスタンドの上に、

ベリータルトと互い違いになって配置されておりました

(๑´ڡ`๑)

口の中でサッと溶けるくらい軽やかな口どけデスな、

多分焼き菓子好きな方は後半スノーボールととプリンの往復になるのではないだろうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コーヒーゼリーは巨大なガラス瓶に入っとりゃす、 

カレーをよそうときに使う楕円形のオタマを用いて掬うんDA(ӦvӦ。)

苦味ばしった透き通るような口当たりに目を見張るので、

午睡を催しがちな昼下がりに頂くとちょうどいい( ・ิω・ิ)

ちなみに横にあるコンディメントを添えるといいそうな、

店員さん曰くハチミツミルクがオススメだとか、

ゼリーはだいぶカッチリしているよ( ・ิϖ・ิ)

ガト-ショコラはチョコチップが入ってるが甘さ控えめ、

余り脂っこくはなかっただす(ノ´∀`*)

シブースト・抹茶ケーキ・ベリームースはファクトリー品な感じ、

この辺りは業務用ポリスのナナカマさんが調べてくれるのを期待しますのん٩(๑´3`๑)۶

ベリータルトは出来合いのタルト生地に生クリームとブルーベリーないし苺の切れっぱしが乗ってます、

とりたてて特色ない見たまんまの味なんで1つで充分だわさ(*˘︶˘*)

ドリンクはコーヒーか紅茶を選べました、

紅茶を選んだら2杯半位入ったガラスポットで提供されたよ(ӦvӦ。)

とまあ全体はこんな感じですた、

アップルパイ・プリン・コーヒーゼリーが頑張っているので…

インスタ映えはさて置きガチ勢でも値段相応に満足出来るんじゃねლ(´ڡ`ლ)

店内は席数がかなり多めで客の年齢層が高いだす、

ケーキバイキング利用者が余りいないので、

多分予約しなくても大丈夫じゃないかな( ・ิϖ・ิ)

見た感じコーヒー1杯で粘るジジババが多い現状を打開する為に、

デザートブッフェを開催した感があるようなないような

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180726161649d81.jpg
20180726161715736.jpg
20180726161809ee5.jpg
2018072616172905e.jpg
201807261617428d3.jpg
2018072616182313c.jpg
20180726161754c5a.jpg
201807261617013b5.jpg