東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】神保町・水道橋にある『BISTROマルニ(ヴィノサルーテ跡地)』で開かれたデザ-トブッフェ付きフレンチランチに(2018年7月)♪♪♪♪

そろそろ7月なんで少しづつ夏アニメを見はじめました、

まだ数話ですが今のところ、

アンゴルモア・邪神ちゃんドロップキック・はたらく細胞ハイスコアガールを観てるんだぞい

(๑´ڡ`๑)

うひゃあ血小板がやりおるマンで癒されるんじゃあ…

というキモオタの呻きはさて置いて(๑•̀ㅂ•́)و✧

メジャーなイベント苦手な謀反マンは渋谷モモフェスティバルを横目で見つつ、

神保町・水道橋にある『BISTROマルニ(ヴィノサルーテ跡地)』で開かれたデザ-トブッフェ付きフレンチランチに行ったのねん(*゚∀゚)

参考までに神保町・水道橋にある『BISTROマルニ(ヴィノサルーテ跡地)』では

開かれたデザ-トブッフェ付きフレンチランチは2018年07月21日の12:00~15:00に、

クレジットカード前払い制の1人4000円(ソフトドリンクバーは+540円)で開催されました(*´ω`*)

なんかリダイン?という栄養ドリンクみたいな名前のサイトでイベントとして出てたもんです、

先日のラフェドといい同世代がアクティブに動いているのは頼もしい(●´ϖ`●)

はてさて神保町・水道橋にあるヴィノサルーテ跡地で開かれたデザ-トブッフェ付きフレンチランチ、

そろそろ仔細を伺うとしましょうぞ

(ӦvӦ。)

前菜1はイワシのマリネに、

ピンク色ガスパチョソースをかけたものだわさ

(ӦvӦ。)

マリネのお酢が夏にはピッタリ、

下にクスクスが入っていたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

前菜2は穴子のテリーヌに、

山椒のクリームを添えたものが提供されたんDA

( ・ิω・ิ)

穴子をぶるぁぁぁぁ!とばかりにゼリー寄せにして、

キュウカンバーで周りをさっぱりとまとめた一品、

山椒はマヨと合わさってタルタルソースちくたっく

(ノ´∀`*)

スープはビーツのポタージュだった、

真紅を基調として中が白くグールグルしているのが…

なんかこうバエる感じでオシャレだすw

メインはフランス産鴨胸肉のロースト・赤ワインソースだぞい、

噛みごたえある鴨肉3切れの下には、

ポパイのバター炒めが敷き詰められており申した

_(┐「ε:)_

そんなこんなでメインまで食べ終えたらおおよそ2時となっていた、

いよいよここからが本編ともいえるデザートビュッフェの始まり始まり(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ベリーのムースはイチゴムースの中に細かなイチゴが潜んでいるわさ、

ワイングラスに6割ほど入っておりボリューミーなムースなのも特徴かも(๑´ڡ`๑)

チーズケーキは外はさっくり香ばしく、

中はしっとりと素材が活かされている、

コーヒーと合うスイーツデスぜ(*´ω`*)

 

ガトーショコラは甘さよりもビターさが優勢でした、

傍らに生クリームが添えられているので併せて頂くと、

ショコラの苦味がまろやかに愉しめる( ̄ー ̄)

抹茶のロールケーキは生地がビターで中にはつぶ餡クリームが入ってる、

更に上からお抹茶がパラパラかかっているよ

(●´ϖ`●)

あんずのタルトはよく見る業務用タルトアプリコットとは異なり、

一切れにアンズがまるごと4個も乗ってるワイルド☓2でウエストな一品

( ・´ー・`)

 

カスタードはミルクベースであっさりめ、

タルト生地はそこそこですなそそられぬ

(ノ´∀`*)

りんごのガトーインビジブルは林檎が細切りになってうず高く積まれてました、

口に含んだ刹那ではどことなくポルノクラフティを彷彿とさせる

(*˘︶˘*)

厨二病を刺激されるネーミングが気になって調べてみたら、

ガトーインビジブル(gateau invisible)」って卵や牛乳そして小麦粉で作るカスタード風味の生地に、

スライスしたフルーツなどをたんとぶち込んだケーキのことなんだって(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブリュレはキャラメリゼパリパリのギガントサイズ、

バニラよりもカスタードの卵風味が勝った、

市ヶ谷カトレアと似ている味(*´ω`*)

スイーツは全種手作りな優しい味、

ただなんだろう最近笠間鹿嶋梅島といったケーキ屋さんスイーツブッフェに立て続けに行っている事もあり、

その中では中堅クラスかなという謎のウエメセ

(°ー°〃)

とはいえほぼ山手線圏内の駅近で、

しっかりしたランチがついて3時間ゆっくり出来る事を考慮するとアットホームでほのぼのしたイベントでした、

お近くの方は次回予約しても損はないないかと

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180721190157a38.jpg
20180721190103b07.jpg
20180721190050408.jpg
20180721190122b74.jpg
201807211900381a6.jpg
201807211900261e0.jpg
201807211900010c7.jpg
20180721190014c50.jpg
201807211859501e3.jpg
20180721190135415.jpg
20180721190145685.jpg