東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【開店初日最速版】都立大学・学芸大学にある『La fete de filles(ラフェットドフィーユ)』のクレープビュッフェ・クレープ&ガレット食べ放題に(2018年7月)♪♪♪♪♪

7月に期間限定ケーキバイキングが目白押しすぎて嬉しい悲鳴をあげてます、

行けるっちゃあ行けますがこれでも一応学生って設定なんで、

7月後半はテストシーズンなんじゃあ…( ・ิω・ิ)

←大学生の時はこのパティーンで留年したw

何処か気を利かして8月開催にずらしてくれたら助かるなあと、

バイキンガーに有りがちな身勝手100%な瑣末事を考えていたのは数日前の話

(*˘︶˘*)

さて今回は都立大学・目黒にある『La fete de filles(ラフェットドフィーユ)』のクレープビュッフェ・クレープ&ガレット食べ放題に行ったんだ、

風の噂で秋葉原Grand Breton Cafe グランブルトンカフェでやってた方が携わってるらしいッスよというのを聞いたような気がしないでもない٩(๑´3`๑)۶

参考までに都立大学・目黒にある『La fete de filles(ラフェットドフィーユ)』のクレープビュッフェ・クレープ&ガレット食べ放題は、

2018年7月1日から11:00〜22:00の間に3時間制&

税込3000で開催されておりますぜい( ̄ー ̄)

行く途中に気がついたのが武蔵小杉⇒都立大学って意外と近いんだなと、

昔昔に都立大学でプリンタルトが名物なドルチェマリリッサのケーキバイキングに幾度か訪れたのは懐かしい記憶でござんす(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさて都立大学・目黒にある『La fete de filles(ラフェットドフィーユ)』のクレープビュッフェ・クレープ&ガレット食べ放題、

初回ハンターらしく様子を見るとしましょうぞ

(*˘︶˘*)

エピヌローズはバラが織り込まれたクレープ生地に生地にバラシロップでバラの蔦みたいな紋様が描かれているよ、

そんで中には白桃シャーベットが包まっておりますだ

٩(๑´3`๑)۶

薔薇の華やかな薫りが口一杯に広がると書いてありましたが個人的には桃シャーベットの薫りが勝っていた感がありますだ、

見た目がローストビーフ丼の上部分に似てると思うのは僕だけじゃろか?ლ(´ڡ`ლ)

シャンドフレーズはいちご生地にいちごアイスいちごソースが用いられています、

三日月みたいな形にクレープ苺アイスに苺クレープが配置されておりました(๑´ڡ`๑)

ロールクレープは苺風味抑え目デスな、

暑い昼下がりに苺アイスが染み渡って涼しげなりけり

(*´ω`*)

ミルティーユはカシスを用いたクレープ生地に、

レアチーズケーキとストロベリーがトッピングされとるだよ(ゝω・)b

今回食べた中で1番ボリュームは大でした、

中にはクリームチーズタイプのチーズケーキがまるまる1個格納されているけんね(ӦvӦ。)

みやびは抹茶生地に加えて、

黒蜜きな粉とバニラアイスをあしらったジャパニズむ溢れる一品(*゜ー゜*)ノ

なんてったってブルーの和傘がオシャンティ、

似たよ〜なもんを原当麻の木曜日限定和菓子食べ放題で見た記憶が微かにありますねん(●´ϖ`●)

ロールクレープの中には抹茶クレープとホイップクリームが、

傍らに白玉とアンコがあるのでお汁粉感覚でサラリと楽しめる(ノ´∀`*)

オレンジシュゼットはクレープ生地の上にオレンジとオレンジソースとバニラアイスが乗ってまふ、

記憶が正しければフランボワーズでも見かけた記憶があるでよ٩(๑´3`๑)۶

熱々なオレンジリキュールが食欲をそそる、

大皿で提供されているので迫力も十二分、

オレンジがたくさん乗っているので最後にさっぱりメを食べたい時とか良いんじゃないかな(・ิω・ิ)

ラメールパシオンはマンゴーにオレンジ、

ヨーグルトを盛り合わせた南国なクレープだわさ

ヾ(o´∀`o)ノ

オレンジや白桃がトッピングされているのでフルーツ感覚でスルリッと頂ける、

マンゴーが豪快に乗っている様はボンディーズにも引けは取るまいて(●´ϖ`●)

カシスマロニエはマロンペーストを皮切りに、

カシスとブルーベリーにマロングラッセが乗っとるだよ(*´∇`*)

ほくほくした栗の甘さとカシスの酸味のハーモニーが合うこと合うこと、

モンブランとカシスのムースを1つにしたというか、

今回1番ケーキ寄りのクレープだった印象だす

(ӦvӦ。)

軽食類はサイドメニューとガレットがありました

(ㆁωㆁ*)

サイドメニューはクレープと同時に頼む事が可能だす、

ポテトにソイポタージュに海老のカクテルサラダにビシソワーズにシーザーサラダにジャーサラダがあっただよ

(人∀・)タノム

あとシャンパーニュ風チキンカレーは部屋のスミスからご飯共々自由に取れるスタイルじゃった、

あっさりスパイシーなチキンカレーは鶏肉じゃがいも人参が盛りだくさん(๑´ڡ`๑)

ドリンクは紅茶20種(ホット、アイス)にコーヒー10種(ホット、アイス)、

ソフトドリンク10種がありますねんლ(´ڡ`ლ)

青いハーブティーやらカシスオレンジのハーブティーなど変わったドリンクもあるから、

クレープのあいまあいまに様々なドリンクを楽しめるぞい

(●´ϖ`●)

提供はだいたい1つ頼む⇒出てくるまでだいたい15分化掛かると見込んでください、

つまりストップウォッチとか使うせっかちさんには向かないお店という事だよ(*´ω`*)

店内は見ての通り昼ドラのロケ地になりそうな洗練された空間だす、

東横線沿いはスブニール亡くなって寂しい印象でしたが…

これで時間ゆったりクレープを楽しめるお洒落スポットが見つかりました(๑´ڡ`๑)

追記︙

店内は窓が大変おおきいため、

席によっては照り返しと熱がかなり強烈だす(・ิω・ิ)

紫外線対策&涼めるグッズが割と必須だから、

お気をつけてねん(●´ϖ`●)

テラス名物なサンバイザーおばさんも、

この照り返しならサンバイザーもやむなしかもしれんぜよw

La fete de filles (ラ フェット ド フィーユ)【食べ放題】ガレット&クレープ30種・ソフトドリンク70種類付き

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180701183541d2f.jpg
20180701183344944.jpg
20180701183328798.jpg
20180701183256b07.jpg
20180701183244cd3.jpg
201807011832227fd.jpg
201807011834380e0.jpg
20180701183425a54.jpg
20180701183310c0e.jpg
201807011832332c7.jpg
20180701183528004.jpg
201807011835168f1.jpg
2018070118350321d.jpg
20180701183402757.jpg