東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ウィング上大岡にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なサマースイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2018年7月)♪♪♪♪♪

最近漫画の文庫版全巻を大人買いするのにハマってしもうた、

封神演義やら北斗の拳やらるろうに剣心やらバトルロワイヤルをズラリと全巻並べたらあら不思議…

ちょっとしたネカフェ気分&

セブンイレブンいい気分が味わえる算段なんよ、

おほほいおほほい

(*´ω`*)♪

 

とりまリアルタイムで読んでたぬらりひょんの孫と、

金色のガッシュ!!が手元にあるのが嬉しいねん

( ・ิω・ิ)

さて電話バトルに負けつつ向かった今回のお店は、

ウィング上大岡にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なサマースイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングだす

( ・ิω・ิ)

参考までに『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年7月が11店舗で7/2、3、4、9、10、11、17、18、23、24の計10日間開催&

8月は18店舗で8/6、7、8、20、21、22、27、28の計8日間の間に1人2,980&120分制(ラストオーダー90分)となっとりゃすφ(゚ー゚*)

ちなみに予約は必須だす、

意外と取れるキャンセル待ちの有無についてはこちらを確認してくださいまし☆

んじゃあ1年振りとなるウィング上大岡にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なサマースイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2018年7月)アフタヌーンティーの食べ放題、

どんな品揃えか見てみようぞい(@ ̄ρ ̄@)♪

抹茶ババロアクリームあんみつは抹茶ババロアの上に寒天やあんこやシリアルが詰まっており、

バニラアイスで封をしてある、

外見よりも手の込んだ造りだす(ㆁωㆁ*)

餡が塩味を帯びているので甘じょっぱい、

暑さからナトリウムを失いがちな夏に嬉しいひと手間が有り難いのん(๑´ڡ`๑)

マンゴーオレンジロールはロール生地にオレンジを、

中のクリームにマンゴー果汁と微細なマンゴー果肉が用いられておりますぞい(๑´ڡ`๑)

但し上に苺ソースがかかっているので、

割と食べたら苺のかほりが勝っている気もしますねん

(●´ϖ`●)

スイートポテトプディングは底3分の1にスイートポテト&上3分の2にプリンという構成だす、

芋もプリンも好きなデンプン愛好家には願ったり叶ったりな組み合わせ(ノ*・ω・)ノ

プリン部分のむちっとした歯触りが最近復活した横浜そごうのフェリーチェを想い起こさせる、

バイト先とも予備校とも近い事もあって思えばあのお店には十数回行ったものですヨ(*´ω`*)

パンプキンチーズケーキは甘さ控えめなチーズケーキの中に、

パンプキンシードが潜んでいるですよ

(ノ)・ω・(ヾ)

ピーチミントジュレのショートケーキはピーチ寄りのピンクなクリームがドンと収まっているのが特徴です、

八割方フルーツ感にやや欠けるピーチショートと考えて差し支えないんじゃないかな

(@ ̄ρ ̄@)

苺のショートケーキは、

上は分厚いスポンジの間にこれまた分厚いクリームが挟まった厚みがある仕上がり、

クリームのミルキー加減に紅茶店ならではのこだわりが伺えまふφ(゚ー゚*)

苺とラズベリーのパフェは木苺のソルベにパイ生地があしらわれてたよ、

底の部分がヨーグルトなんで至極あっさりめなパフェですナ(*´∀`)σ

たっぷり乗っているラズベリーアイスとパリパリカラメリゼされたパイ生地とを一緒に頬張るのが、

イチオシな食べ方だす( ̄ω ̄)

デザートブッフェ再開当初からのレギュラーとなるアップルパイはパイと言うよりむしろ林檎を挟み込んだフレンチトーストといった食感だす、

アツアツでじゅんわりな林檎を頬張ると適度に唾液腺が刺激されますぞい

┏( .-. ┏ ) ┓

季節のアイスはクリームチーズラズベリー

ストロベリーとバニラの4種類がありました(*゚ー゚*)ノ

クリームチーズジェラートが適度なチーズのコクが楽しめるのでオススメだす、

多分アップルパイと一緒に食べてみても合う気がするよ

(*˘︶˘*)

それ以外のアイスの感想は他の方のを見て下さい、

今回はアイスよりもカレー欲が上回っていたんよ

(=´∀`)

セイボリーというか箸休めメンバーは、

サラダとスープに待望のカレー♪がありますぜ

_(:3 」∠)_

カレーは『今月のカレー』と称されて、

サラダと同じ大きさのグラスに入って提供されておりましたヽ(廿Δ廿 )

7月はレモンチキンのクリーミーカレーだす、

ちっちゃいタンドリーチキンみたいなのが2個と甘酢漬けの紫玉ねぎも乗っているんで大変賑やか

(๑•̀ㅂ•́)و✧

紫キャベツ⇒紫玉ねぎが加わる事によりシャキシャキ感とピリ辛スパイシーがタッグを組むことで、

正に非の打ち所がないカレーとなってたよ(ノ*・ω・)ノ

ドリンクは「オレンジアールグレイ」や「レモングリーンティー」がアイスティーで注文できますぜ(。>﹏<。)

レモングリーンティーレモングラス+緑地を足して二で割ったみたいな、

マンダリンオリエンタルな風味のお茶でした٩(๑´3`๑)۶

その他の紅茶類はポットで提供されるホットティーのみ注文可能となりますな

(*゚ー゚*)ノ

こんな感じで今回のケーキバイキングは抹茶パフェプリンカレーの三種の神器が偉大でした、

願わくば一年中カレーをレギュラー入りして欲しい

(「・ω・)「

来月のカレ-はナスとトマトのキーマカレーとの事で、

8月も再びお世話になるとしましょうか

(*´ω`*)

20180702211647bfd.jpg
20180702211706155.jpg
20180702211734977.jpg
201807022117578e7.jpg
20180702211809ea5.jpg
20180702211746495.jpg
2018070221182126d.jpg
20180702211657dcf.jpg