東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋にある『古城の国のアリス(Alice in an old castle)』 のアリスのプリンセスティーパーティースイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年5月)♪♪♪

何か休みでなければ出来ないことをしようと企んでコナンを1〜94巻まで一気読みしたら夜が空けてもうた、

キックで石柱を破壊する京極さんが強すぎる(物理

どうやら少しづつ黒の組織の内情も明らかになってきたようで、

シャアっぽいの=赤井秀一

アムロっぽいの=安室透なのは判ったわさ(*´ω`*)

ビジュアル的にジン兄貴に活躍して欲しいが、

マンガだと訳有げにニマついてるだけで怪盗キッドみたいなド派手な活躍はしない…

数年前にやってた、

映画版の純黒の悪夢並に獅子奮迅するのを見てみたいものですぜლ(´ڡ`ლ)

さて今回は池袋にある『古城の国のアリス(Alice in an old castle)』 のアリスのプリンセスティーパーティーなスイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

秋葉原や銀座でクレープ食べ放題をやってたりするダイヤモンドダイニング系列のお店と言えば…

ケーキバイキング好きには話が早かろう(●´ϖ`●)

参考までに池袋にある『古城の国のアリス(Alice in an old castle)』のアリスのプリンセスティーパーティースイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年5月5日(土)〜5月6日(日)の13:00〜14:30(開場:12:30)に1人3240円で開催されとるでよ(ӦvӦ。)

※6月以降も毎月2回開催するみたい(●´ϖ`●)

はてさて池袋にある『古城の国のアリス(Alice in an old castle)』 のアリスのプリンセスティーパーティースイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング、

果たしてどんな品揃えが繰り広げられているのだろう?

٩(๑´3`๑)۶

ん?お客さんが老若男女ウサ耳を付けてるぞ?

というのにびっくりしつつ←道に迷ってた

(°ー°〃)

まず最初は『eat me』と書かれたファーストディッシュから、

食べるとシュルシュルと小さくなるそうで…

なるほど本当に小さくなってもうた、

カシオレというウエメセ人間の器がな/(^o^)\←

EATMEの中はグラサージュがかった胡桃入りパウンドケーキとチョコのマカロンでした、

ブルーのクリームはなんだかケミカルな味( ・ิω・ิ)

ショートケーキはスポンジが4層、

そのうえを交互にクリームが覆ってるんだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリームはカスタードとホイップクリームが半分半分、

よくあるショートケーキの倍の分厚さにはびっくりだわさ

٩(๑´3`๑)۶

抹茶ショートケーキは上に苺とブルーベリーがトッピングされてるだや、

スポンジは黒蜜なのが珍しい事もあり気に入りました

(●´ϖ`●)

チーズタルトはザクザクしたクランブル生地が軽快だす、

上はヨーグルト寄りなクリームチーズだったねん

(ӦvӦ。)

クイーンオブハートのいちご畑は土壌を模してそぼろ状にブラウニーだす、

トコロドコロに乗ってる甘酸っぱい丸ごとフレッシュいちごがアクセント( ・ิω・ิ)

ウサギの耳みたいな長パンが目を惹く眠りネズミのふわふわティラミスはマスカルポーネチーズをふんだんに使ったお城のオリジナルレシピらしい、

バットに入ってて自由に取り分ける形式だす

(๑´ڡ`๑)

青いムースの上にはマシマロとチョコでシルクハットがあしらわれていたんじゃよ、

味は見たまんまな食べれるオブジェクトお台場ヒルトンレベル\(^o^)/

猫の顔が書いてあるグラスにはフルーチェみたいなブルーベリームースとココアスポンジが、

なんか泡立てが均等でないのか成分が偏って奇妙な風味でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

おしゃべり花のふわふわシフォンケーキは、

ピンクのアイシングで仕上げたふわふわ食感が印象に残るシフォンケーキ(*゚∀゚)

生地にいちご果汁を加え、

エディブルフラワーが添えられているので場が華やかになりましたლ(´ڡ`ლ)

2色のムースはバタフライピーとバニラの2層構成、

むらさきと白のコントラストが綺麗ねん

(*˘︶˘*)

ハートメレンゲ&アイシングクッキーは、

アリスがマッドハッターのお茶会のために作ったお茶会仕様になってるそうな(ㆁωㆁ*)

アイシングのトランプクッキーは早目に無くなるので、

見つけ次第確保してください…

僕はトングバトルに出遅れてしもうただよ

(*´ω`*)

カップゼリーはレモネードがベースだす、

ケーキ類の甘さがやや強めなのでさっぱりジュレが有り難い(ӦvӦ。)

アリスの涙~フルーツカクテル~はコバルトブルーなフルーツカクテル、

バタフライピー以外での青いドリンクはレアキャラだす

(ㆁωㆁ*)

ロールケーキタワーは秋葉原グランブルトンでも見かけた業務用、

ガチ勢は見向きもしないが此処では何故か人気商品でした

(๑´ڡ`๑)

本日のパスタはベーコン入のトマトソース、

ショートパスタなので食べやすい(*´ڡ`●)

歌うアリスのシーザーサラダはまるでコールドストーンみたいにアリスと白うさぎが歌いながら仕上げておりました、

お客さんも途中で手拍子せにゃならんので謎の連帯感が生まれたとかそんな(●´ϖ`●)

トランプオープンサンドはトランプマークをくり抜いてラスクみたいにフリーズドライした食パンだわさ、

朝はパン♪パン♪パパン♪とはサンドイッチマン伊達の名ゼリフだす\(^o^)/

そのまま食べるよりもコーンスープに浸して頂く方が多かったように思います、

誰だってそーする、俺もそーする(ㆁωㆁ*)

ドリンクはコーヒー紅茶オレンジジュース、

ホットドリンクはスケルトンなガラスカップでの提供だす

(●´ϖ`●)

とまあスイーツビュッフェ並びに食事メニューはこんな面々でした、

コンセプトカフェというか内装とオブジェが写真映えを果たすべく随分お金が掛けられたという印象ですだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直スイーツの質は一部ショートケーキ以外は大したことないですが、

店員さんの衣装(だがしかし1期のエンディングみたいなのが沢山おりました)とかアットホームカフェみたいな接客とか、

風変わりなイベントとして愉しむと大変に面白いので…

写真撮るマンなら池袋で買い物ついでに、

一度行く分には損はないかと

(●´ϖ`●)

多分此処はウサ耳的に、

大学生向きデート向きな感じ(*´ω`*)

お客さんも原宿並にゴシックな服装の方が多いので奇抜なおしゃれをしても浮かないだす、

但し誰かさんみたいな毛玉ジャージで来店は避けなされ

( ̄ー ̄)ニヤリ

古城の国のアリス アリスのプリンセスティーパーティースイ-ツビュッフェ【お一人様】3000円(税抜)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180505194557223.jpg
20180505194704230.jpg
20180505194755e77.jpg
20180505194844603.jpg
20180505194739c19.jpg
20180505194727f37.jpg
20180505194828408.jpg
20180505194859f6e.jpg
20180505194607c8e.jpg
20180505194644144.jpg
2018050519463527c.jpg
2018050519462420c.jpg
20180505194912da9.jpg
2018050519461748a.jpg