東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】渋谷のセルリアンタワー東急ホテル『ガーデンキッチン かるめら』のデザートブッフェ付きゴールデンウィーク カレーブッフェ(2018年4月)♪♪♪

少し前の話ですがよく幕張にあの数の男達が集まったもんだと今でもびっくりしているよ、

多分あの界隈の7割型の方が群がっていたような気がします( ・ิω・ิ)

にしても年齢が多少違っても同じ趣味で話が合うのは面白いものですな…

また似たような集まりあれば喜んで末席にて参加するでよლ(´ڡ`ლ)

さて今回は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル『ガーデンキッチン かるめら』のデザートブッフェ付きゴールデンウィーク カレーブッフェに、

ツイッター勢が同時期に立て続けに訪れていたのは偶然の産物でしょうな\(^o^)/

参考までに渋谷のセルリアンタワー東急ホテル『ガーデンキッチン かるめら』のデザートブッフェ付きゴールデンウィーク カレーブッフェは2018年の4月28日〜5月6日に開催され、

ランチは3500&ディナーは3800となっとりゃした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさて2年振りに訪れた渋谷のセルリアンタワー東急ホテル『ガーデンキッチン かるめら』のデザートブッフェ付きゴールデンウィーク カレーブッフェ、

どんな所が変わったかな(๑•̀ㅂ•́)و✧?

メインのカレーブッフェは全6種類となってまふ、

勾玉みたいなカレー皿は機能的ねん(*˘︶˘*)

オマールカレーは2018年初登場の期待の新人、

トマトの酸味と弾力ある海老の風味がマッチしたホテルならではのカレーでした٩(๑´3`๑)۶

チキンティッカはトマト風味のバターカレー、

水を用いずにトマトの水分のみを用いたみたいな感がありました、

ライスよりもナンに合う割りとインドよりなカレーでした

(●´ϖ`●)

初めて存在を知ったポークサーグカレーはほうれん草やパクチーなどの青菜を用いたカレーだす、

カレー達の中ではダントツヘルシーな反面やや癖があるから人を選ぶカレーな気がする( ・ิϖ・ิ)

ビーフカレーは適度に汗がじんわりするスパイシー加減で賽の目に切られた牛肉がご〜ろごろ、

先日インペリアルなカレーと味付けが似てました、

ベタがいいんですベタが王道を往く面持ちでლ(´ڡ`ლ)

キーマカレーは炒めたタマネギに挽肉たっぷり、

あぁこれはカレーパンにぶち込んだら合いそうだなぁと

(*´ω`*)

かるめら特製スープカレーはマトンが入ってて北海道ちくたっく、

但しバターも多めなのでスープと銘打たれた割にはお腹に溜まるでよ_(:3」∠)_

カレーの相棒であるお米は白米・バスマティー(レモンライス)・ターメリックライスにタイのお米のジャスミンライスがありました、 

記事の見栄えが良くなるよう色々試しましたが白米最高、

ベタがいいんですベタが(本日2回目

あと忘れてはならないのが、

和牛のローストビーフლ(´ڡ`ლ)

そこらのローストビーフって、

肉の固まりを糸で括ってジュッと焼いただけのが多いですが、

さにあらず…

藻塩と胡椒で下味がしっかりついているからソースに頼らずとも味わい深い、

今回のカレーフェアで一番の人気な一品じゃった

ლ(´ڡ`ლ)

そんなこんなでカレーと肉をたんまり喰らったらデザートブッフェに移行するのです、

言うてもこのブログのメインはケーキバイキングなのでな

\(^o^)/

ショートケーキは上にも中にも苺とブルーベリーが、

生クリーム&スポンジはよくあるバイキングなりの出来

(๑´ڡ`๑)

以前はデカかった説があるプチシューは500円位なサイズ、

途中から補充なかったので食べられんかっただや

(*゚∀゚)

ケークシトロンはレモンの酸味が効いてまふ、

焼きあがりもサックリしてるのがツボでした

( ・ิω・ิ)

抹茶ケーキは上が抹茶ムースで下がスポンジでしたが、

業務用かな?って位に特徴がまるでないw

スープフリュイはブドウジュース、

ジュレではないリキッドだす

( ・ิϖ・ิ)

プリンはベーシックな造り、

但しこのレベルはムフタールと大差ないわさ

w

葛きりはレモンベース、

チュルチュルとさっぱり頂ける( ・ิϖ・ิ)

あとはフルーツの盛り合わせ、

蜜柑にパインにメロンなどがあったかな

( ̄ー ̄)

ドリンクはコーヒー紅茶はオーダー式で、

それ以外はドリンクバーになってました

(●´ϖ`●)

今回はスイーツがショボくなった分ローストビーフがパワーアップした感がありました、

ホテルメイドの多彩ななカレーを一度に思う存分に食べたいなら行って損はないと思うデスよ\(^o^)/

20180430004715bc0.jpg
20180430004736d6e.jpg
20180430004726d7e.jpg
201804300047492e1.jpg
2018043000475985c.jpg
20180430004809e43.jpg