東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2018最新版】ホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたGWスイーツコレクションに(2018年5月)♪♪♪♪♪♪

ようやく銀魂を350話まで見終える事が出来ました、

やっぱり…杉田ボイスは最高やなバトルになるとカッコよくなるしლ(´ڡ`ლ)

あと347話にしてエリザベス(看板で喋るアヒルみたいな着ぐるみ)の正体が判ったのがびっくりだす、

まさかナメック星人…じゃないハタ王子繋がりとは思わなんだ( ・ิω・ิ)

そんなキモオタが向かった今回のお店は、

ホテルニューオータニ幕張内『テラスホワイエ』で開催されたGWスイーツコレクション2018なんだぞい

\(^o^)/

参考までにニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催されたGWスイーツコレクションは、

2018年5月3日に1部12:00~13:30&

2部15:10~16:40に1人5,500(プレミアム7,000)の日程となっていたのだよ(*˘︶˘*).。

はてはてホテルニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催された新春スイーツコレクション、

果たしてどんなスイーツ達が待ち受けているじゃろな

(๑´ڡ`๑)?

スーパーメロンショートケーキ・エクストラスーパーあまおうショートケーキ・スーパーショートケーキ辺りは長い行列が出来とりました、

幾度も行った事があるマスター曰く何時もの事らしいから仕方ないね♂

ヨツンヴァインになって辛抱強く10〜15分位待つですよ

( ˘ω˘)スヤァ

四ッ谷でもお世話になってるスーパーメロンショートケーキは、

みずみずしさと糖度が際立ったメロンに加えて乳脂肪分高めなもったりクリームが併せておりますぜ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふんわりと軽いジェノワーズの仕上がりの中にメロンとミルクの豊かな風味が凝縮させているのは正にホテルメイド、

四ツ谷でスーパーメロンショートケーキ簡易版よりもサンドされてるメロンが大振りなのにそそられる(*˘︶˘*)

スーパーチョコレートショートケーキは上段1層目の白いスポンジ生地には玄米卵と和三盆のシロップを含ませてしとっとした食感、

中段ショコラのスポンジ生地はふんわり軽め、

土台となるスポンジにはJシリアル雑穀が用いられているそうな( ̄ー ̄)

ほろりほろりと口の中でほどけつつも異なる素材が織り交ぜられてあるから、

ひとくちごとに異なる素材が愉しめますぜ(*´ω`*)

チョコショートと書いてる割に、

それほどカカオを全面に押し出してないのはチョコ苦手民からするとありがたや

(●´ϖ`●)

スーパーモンブランは下にボソッと乾いたマロンペーストがが隠し味で入ってまふ、

和栗の風味はどどど-んと感じられるが食感とボリュームに苦戦を強いられる

٩(๑òωó๑)۶

エクストラスーパーあまおうショートケーキは通常マドレーヌに用いる生地を用いているのかジェノワーズがフワリとサックリな食感、

スーパーショートと比べると生地がやや黒褐色なのはシリアルを混ぜているからなんだって\(^o^)/

あまおうナポレオンパイはサクサクが際限なく楽しめるバター感強め生地とミルキーなカスタードの組み合わせが特徴だす、

横浜=フルーツロールなのと同じく、

幕張=ナポレオンな名物でしょうな

(*˘︶˘*)

新edo大納言ショートケーキは抹茶クリームにきな粉クリーム、

練乳クリームに黒蜜ジュレと言った具合に和素材大集合といった趣きだす(・ิω・ิ)

和を全面に押し立てたショートケーキって滅多にないので、

お替りしたかったがそんな余裕がお腹になかった

/(^o^)\オタワ

新edo抹茶シュークリームはひとくちサイズのクッキーシュー、

生地にもクリームにも抹茶たっぷりなのが抹茶好きの評価爆上げポイント(´∀`∩)↑age↑

新edoスーパー黒豆カンはスッキリした寒天に大粒黒豆が幾ばくか忍ばせておりました、

涼しげな和スイーツは抹茶と相性が良いとみた\(^o^)/

edo抹茶ミルフィーユは大粒栗の周りを、

薄手の羊羹と抹茶クリームがかごめかごめと取り囲んだ賑やかなミルフィーユ(ㆁωㆁ*)

苺ばかりで単調なナポレオンを食べるならば、

個人的には和を堪能できる此方をオススメしたい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

抹茶マカロンパッションフルーツカロンは緑と黄色で、

ともすればショートケーキのホワイトに偏りがちな食卓を鮮やかに彩を添えておりました(●´ϖ`●)

 

中にはそれぞれの素材を用いた固めのチョコクリームが入っておりました、

但し見た目よりもお腹に溜まるから3つも4つも食べるとマカロンだけで終わるから気をつけなはれ

(๑´ڡ`๑)

ピュアコーヒーゼリーは誰かの言葉をお借りすると確かに

わらび餅、

喉ごしがツルンとしたもっちもちももちなコーヒーゼリーは合間合間に食べたいモノですよ(๑´ڡ`๑)

東京スーパーピュアプリンはカフェラテの泡のような35%の無糖クリームと、

ジャージー牛乳によりコクがあるプリン部分、

そして下の澄んだビターの懐カラメルと合い、

渾然一体もとい三味一体のコンビネーションを如何なく発揮しておりますぞい(●´ϖ`●)

今回は中頃に果肉入りのあまおうソースがかかる事で、

フルーティーさがパワーアップしてました

(・ิω・ิ)

ピュアメロンゼリーはメロンショートと同じメロンが用いられる贅沢なモチモチゼリー、

メロンショートと一緒に頂くと一皿で多彩なマスクメロンが堪能できますな٩(๑òωó๑)۶

軽食はなんと言っても豆乳タンメンが本日のMVPだす、

七人の侍もそう思うじゃろ(ӦvӦ。)?

麺がお蕎麦みたいな色をしてると思って訝しんでいたら、

どうやらJシリアルが練り込んであるそうな

(ӦvӦ。)

ピリ辛豆乳スープが胃に染み渡るからか、

後半は常に10分位の行列が出来る人気の品になってたよ

(●´ϖ`●)

そんなこんなで2回目のGW幕張詣では中々に興味深かった、

少食な方は全種類制覇とかゆめゆめ考えぬ方が愉しめます

(ㆁωㆁ*)

だいたいどれも見ためより濃厚でコクが有るから、

プロな方の記事を見ても食べれそうと思っても…

案外食べれないんだなこれが

\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180503202415a47.jpg
20180503202524694.jpg
20180503202531149.jpg
2018050320251113e.jpg
201805032024536c1.jpg
20180503202502a0d.jpg
201805032025538c8.jpg
201805032025408ca.jpg
201805032024250bc.jpg
2018050320244553e.jpg
20180503202436cd3.jpg