東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】馬堀海岸・横須賀にある観音崎京急ホテル『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ』のデザートバイキング・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2018年5月)♪♪♪♪

ジェンガ出来る冊数の名探偵コナンを読み終わった&

よーやく冬アニメを見終えたので、

そろそろ春アニメに取り掛かっているのです

ლ(´ڡ`ლ)

そんな訳で手始めに取り掛かったのはシュタインズゲートゼロ

前作放映時は大学に入りたてだった事もあり、

ネブラスカ州オマハに住んでるジョンタイター共々いい感じにガッツリとハマってましたよエル・プサイ・コングルゥ(●´ϖ`●)

助手を助けられなかったベータ世界線の話なんで、

岡部倫太郎さんが若干やつれていたり、

紗栄子じゃないダル嫁が登場したりと幾分毛色が異なる感じあとラジ館がサテライト突っ込んでない今仕様になって時代を感じるんる

(°ー°〃)

と見てる間に助手が人工知能になって登場したわさ、

常に胸ポッケにケータイ突っ込んで助手(人工知能)と話し込む病みリン…もといオカリンの明日はどっちだ

/(^o^)\

それはさておき今回は馬堀海岸・横須賀にある観音崎京急ホテル『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ』のデザートバイキング・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに行きました、

駅からホテルまでタクシー使うと1270円かかるくらいアクセスが良くないので全力でシャトルバスを使いなされ

(*゚∀゚)

参考までに馬堀海岸・横須賀にある観音崎京急ホテル『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ』のデザートバイキング・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは2018年5月7日〜6月29日の平日限定で15:00〜16:30の間に、

1人1,980円&70分制で開催されているんだぜよ(ӦvӦ。)

『常時15種類のケーキとホテルパティシエが創るクッキーやマシュマロが食べ放題』とありますが…

果たして馬堀海岸・横須賀にある観音崎京急ホテル『フレンチレストラン ル・ボ・リバージュ』のデザートバイキングの真相や如何に

(●´ϖ`●)?

ホテルメイドなクッキーは、

ココナッツ・コーヒー・オレンジ・チョコの4種類がありました(ӦvӦ。)

ココナッツは丸いサブレで、

バターとザクザク歯ざわりが身上な紅茶のお供

_(:3」∠)_

コーヒーは細かに砕かれた珈琲ビーンズがカリコリしてて風味豊か、

沢山食べると眠気もぶっ飛ぶლ(´ڡ`ლ)

オレンジは生地を薄く伸ばしてありますな、

要所要所で爽やかな柑橘が鼻をくすぐるハンドメイドクッキーですぜ

(●´ϖ`●)

チョコクッキーは板チョコをみじん切りにして生地に練り込んであるのでチョコの不揃いさがまた趣き深い、

ビターチョコで甘さ控えめなのが助かるねん

(ㆁωㆁ*)

ホテルメイドなギモーヴはフランボアーズ・バニラ・パッションに、

オレンジ・カシス・チョコがあったぞぃヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

あるようで案外見かけない紅茶プリンは、

コロンとした丸まっちい容器が目印なのん

(・ิω・ิ)

仄かにシナモンが薫る手間ひまかけて煮出したロイヤルミルクティーとアパレイユを併せて蒸し上げた後に、

トロリとしたほろ苦いカラメルがたんとかかっとるんよ

(*´ω`*)

見た目以上に繊細な紅茶プリンは、

プディング愛好家なら虜になること請け合いだす

(ӦvӦ。)

この一品の為に観音崎ホテルに来る人も居たりするカスタードプディングは丁寧に蒸し上げられて、

サラッとした甘いカラメルをかけた横浜ニューグランドと似たタイプのプリンだす(๑´ڡ`๑)

そしてケーキは丸い型に入ってるのとセロハンで覆われたやつの、

大きく2つに分かれているさうな

(●´ϖ`●)

セロハンで巻かれたケーキは苺ショートケーキ・紫芋ショートケーキ、

モカケーキ・クリームチーズ・ティラミスなどなどがありました(・ิω・ิ)

苺ドームだけはフイルム巻かれてなかったが、

クリームは香料たっぷりなスイパラレベルだったわさ

\(^o^)/

いちおー丸い型に入っているのはレアチーズ・苺ムースと、

ラズベリーソース・マンゴーパッション・練乳苺・ショコラ・栗小豆・抹茶小豆などなど沢山ありました

(・ิω・ิ)

あとはグラスデザートが幾ばくかあったぞや、

パインゼリー・ルビーグレープフルーツゼリー・コーヒーゼリーの三種類が用意されており申した(*´ω`*)

ちなみにパインゼリーにはパイン果汁入ミルクムース、

グレープフルーツには柑橘果汁入りミルクムース、

コーヒーゼリーにはバニラムースがそれぞれ下に鎮座しとるでよ(*´ڡ`●)

あとは駄菓子が数種類とバニラアイスがあるみたい、

趣きがあるポットで提供されるドリンクは珈琲か紅茶の2択でごわす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ケーキに関してはセロハンで包まれているのは以前に沼津駅前で毎日開催しているケーキバイキングで、

丸型のは銀座の猫マークの1月足らずでスイーツビュッフェを辞めたお店でそれぞれ同じものを食べた覚えがあるがため、

限りなくメイドインファクトリーに近しい業務用だと思いまふ(ΦωΦ)

とは言うものの現状では予約不要&

マッズいケーキは見なかった事にしてホテルメイドの小菓子とプリンは食べ放題で舌鼓を打てるから、

京急近辺の方はおでかけ次いでに足を伸ばすのもありかもよ(ӦvӦ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180507173739611.jpg
201805071736336cb.jpg
20180507173655a51.jpg
201805071736171e0.jpg
201805071735557af.jpg
20180507173543a5a.jpg
2018050717372323b.jpg
2018050717370906a.jpg
20180507173531354.jpg
2018050717352114d.jpg