東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】成田空港の『ANA SUITE LOUNGE(国際線ANAスイートラウンジ)』のラウンジ飯をケーキバイキングみたく甘いもの中心に+他が書かないラウンジ利用の裏ワザ(2018年3月)♪♪♪♪

なんのかんので久し振りに南の国にいるのです、

自動で記事をアップしてくれる予定投稿機能って便利ですな…

なんだかお弁当をまとめて作って作り置きしてる気分になりました(●´ϖ`●)

にしても居ない間にスブニールが閉店し、

アフタヌーンだの如水だのナトゥーラだの新たなお店がわんさか沢山出てくるので海の向こうでたまげてます

( ̄ー ̄)

ゴールデンウィークの予定を決めるのが悩ましいので、

頼むから目黒雅叙園の結庵が復活して欲しいわぁ

٩(๑´3`๑)۶

それはさておきそろそろ夢のチケットの期限が切れるついでに成田空港の『ANA SUITE LOUNGE(国際線ANAラウンジ)』に訪れたので、

ちょっくら最新のANAファーストクラスのラウンジ飯について書いてみるですよ( ・ิω・ิ)

成田空港のラウンジは第4サテライトと第5サテライトの2つがありました、

今回訪れたのは46番搭乗口に近い方ですな(๑´ڡ`๑)

ラウンジの営業時間は7:00~最終便出発までとなっとりゃす、

タイ航空の手荷物カウンターが8︰20まで空かないのは割りとタイムロス…と思いきや、

チェックイン&チケット発券が自動になったのですんごいスムーズに中に入れたのは新しい発券でした(ㆁωㆁ*)

←これまでは1時間〜90分の長蛇の列が出来てたよ☆

はてさて成田空港にある、

ANA SUITE LOUNGE(国際線ANAラウンジ)』のラウンジ飯の真相は如何なるもんじゃろ?(*´﹃`*)

ANAスイートラウンジのラウンジ飯は左側のヌードルバー、中央のバイキング台、

中央後方のお酒とソフトドリンクのコーナーの3つから構成されておりました٩(๑´3`๑)۶

先ずは前回忘れてたデニッシュ類から、

傍らにある桜サブレも忘れずに

( ・ิω・ิ)

デニッシュはだいたい4種類、

中でも夕張メロン果汁を用いたメロンパンは必食だす

٩(๑´3`๑)۶

ついで甘いもの好きにとって何よりも嬉しいのがカップに入ったハーゲンダッツ3種類が食べ放題という事ですネ、

大きな容器のよかカップサイズの方が良さげというのはコーラは瓶に限る理論と似ている気がするよ( ・ิω・ิ)

フレーバーはストロベリーとクッキーにバニラの3種類が選べるよ、

個人的にはオレオみたいなクッキーの甘じょっぱさがツボにハマるのん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

オールウェイズに出来立てほやほやの食事を提供してくれるヌードルバーでは時間帯によってオーダー出来るメニューが異なるみたいだよ、

マイル修行勢の記事を見たら夜時間は生パスタ アマトリチャーナビーフバーガー、グラタン、ANAオリジナルカツカレー、牛丼、海鮮丼といった具合にそれはもう豪華なラウンジ飯が楽しめるそうな( ゚д゚)ハッ!

僕が居た時は山菜うどんやらカレー蕎麦に加えて、

カレーライスやらこの前アニメになってた豚骨ラーメンやらの計6種類がありました(●´ϖ`●)

ここで一番旨いのはマッシュルームの味が染みたカレーライスだろ、

いやいやスープを含むと博多の屋台が脳裏に浮かんでくる豚骨ラーメンこそが絶品であるぞと異世界食堂みたいな押し問答を繰り広げていたのはここだけの話٩(๑´3`๑)۶

チーズプレートはカマンベール&グリュイエールの盛り合わせがありました、

フルーツもパイナポーにキウイとグレフルが置いてあったかな(*˘︶˘*).。.:*♡

サンドイッチはハムチーズにポテトと野菜の3種が2個1セットとなってラップで包まれておりました

( ・ิω・ิ)

おにぎりはシャケとマヨネーズに五目巻きと稲荷寿司がありますぜ、

ちょっと待って?稲荷が入ってないやんがセルフで出来ますな笑

他にはだし巻き卵に焼き鯖に鰈の照焼にお味噌汁など和定食メニューっぽいのもあったぜよ、

牛肉のしぐれ煮もあるのでちょっとした和定食も作れまっせ٩(๑´3`๑)۶

アルコール類は飲んべえが泣いて喜ぶ嬉しいキリン一番搾りが出る自動ビールサーバ!を初め日本酒やらワインやら20種類位見かけたよ、

ソフトドリンクでトマトジュースに野菜ジュースとミルクがあったのは朝食タイムだからでしょうな

(๑´ڡ`๑)

そんなこんなで相変わらずANA特製カレー&ハーゲンダッツ食べ放題が楽しめる穴場でした、

飛行機が目と鼻の先で見られるから鉄ちゃんならぬ飛っちゃん垂涎の隠れ家スポットかもしれないぜ

(*˘︶˘*).。.:*♡

夜には外国人にも好評な寿司バーがあるそうな、

成田空港ANAラウンジでは第4サテライト(17:00~18:00頃)&

第5サテライト(15:30~16:30頃)で開催みたいだから次回はそれを見越して予定を立てますかな

(●´ϖ`●)

さてさて最後に記すはANAラウンジ利用の豆知識だす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

小ネタですがマイル修行なぞせずともANAラウンジチケットは買えるんよな、

試しにヤフオクで『ANAラウンジ利用券』とか調べてみ(・・?

だいたい5000〜6000位であると思いますぜ、

同様にデルタなら2000〜3000位だったかな…

運が良ければJALサクララウンジも見つかりますぜ

(。ŏ﹏ŏ)

そしてこのラウンジチケットを使うには、

一つだけ大事な注意点が有るから気をつけて(ΦωΦ)

それは予約する航空会社はANAでなくても利用できますが、

スターアライアンス系列』でなければならないという事さね( ・ิω・ิ)

今回は運良く予約したタイ航空がスカイマーク系列で助かりました、

デルタ航空やらJALやらエアアジアバンコクエアウェイズだと利用出来なかったからぬ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とは言え使い勝手の良いチケットです…

無味乾燥な機内食に飽きた旅行好きなら何枚か持ってて損はない、

海外出張の快適さを底上げする便利なアイテムになりますぜい(*˘︶˘*).。.:*♡