東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【実際に行って書いた記事】江ノ島・鎌倉にある『Cafe La Quiche 江ノ島店(カフェ ラ キッシュ)』のデザ-トキッシュ食べ放題ビュッフェ+小食な方向けの攻略法(2017年7月)♪♪♪♪














雨が上がった後の土のむわわわわっとする薫りをペトリコールと呼ぶそうな、

似たような語感のトリコロールはフランス国旗みたいに明度差の大きい無彩色を組み合わせた、

明快な三色配色三色旗の事を指すそうで…

トリビアに投稿したら小型メロンパン入れ位狙えるんじゃね?

とかのたまってたのはお昼休みの出来事(ノ)・ω・(ヾ)

そんなトリビアはさておいて、

今回は江ノ島・鎌倉にある『Cafe La Quiche 江ノ島店(カフェ ラ キッシュ)』のデザ-トキッシュ食べ放題に行って来たのですよ(「・ω・)「

ちなみにこのお店は体の中にワインが流れてた人の配偶者だった、

パティシエの鎧塚俊彦さんのプロデュースなんですな

(。^ω^。)

昨年秋には同氏が手掛けた『トシ スタイル 池袋東武店(TOSHI STYLE)』でも、

スイ-ツブッフェを実施してたのは記憶に新しい(ノ)・ω・(ヾ)

これは小ネタですが「TOSHI STYLE」と「キッシュヨロイヅカ」と、

「cafe La Quiche(カフェラキッシュ)」双方を運営している株式会社ホットランドは「築地銀だこ」も営業しているそうな…

こんなことを書いたらタコ焼き食べたくなってきたよ♪

参考までにタルト食べ放題は朝9時から夜7時最終入店までの90分制&

15分前ラストオーダーで料金は1980円・2460円・2980円とフトコロに応じて3種類に分かれていまふ、デザートキッシュの食べ放題は2460(税込2656)のコースからだから気をつけるんだぞい(「・ω・)「ホイ

言い忘れてたがタルトビュッフェの予約は出来ません、

あとタルト食べ放題はお2階で開催してました…席数は20位だったかな

(ノ)・ω・(ヾ)

はてさて江ノ島・鎌倉にある『Cafe La Quiche 江ノ島店(カフェ ラ キッシュ)』の、

デザ-トキッシュ食べ放題・スイ-ツブッフェの品揃えはいかに…ヽ(廿Δ廿 )

そうそう今回のタルト食べ放題までの経路は3段階に分かれていまふ、

端的にはしょるとファーストキッシュ→パスタ&サラダとポテト&チキン→パスタが到着したらタルト食べ放題の開始という訳ですナ♪

(ノ*・ω・)ノ

ファーストキッシュは江ノ島店限定の「シラスと青ねぎ」です、

潮風を感じながら頂くシラスキッシュというのも粋なはからいですな(。^ω^。)

中には地元江ノ島名産のシラスがたっぷり、

上には長ネギがこんもり乗っておりしゃきしゃきとした食感を生み出してました(*´ω`*)

続いて選べるパスタはボロ-ニャ風ミ-トソ-ス・海老バジルジェノベ-ゼ・カルボナ-ラ・江ノ島シラスの計4種類から選べますな、

量はハーフサイズといったところ…悲しいかな制限時間75分なんで急いでかっこみましたヽ(廿Δ廿 )

サラダは雑穀がいろいろ入っているのでシャクシャクパリリっと多彩な歯触りが楽しめる、

デミタスカップに入ったスープは野菜たっぷりミネストローネだす( ̄ω ̄)

あとフライドポテトはお洒落なスタンド(1人用)もしくはバケツ(2人分)に入って提供されました

(*゚ー゚*)ノ

地味に長きに渡る道のりをへてようやくスイーツキッシュバイキングだす、

自分を含めて皆さん気になる品揃えはこんなんじゃよ↓

( ̄ω ̄)

キッシュ・マンゴープリンはトロリとした口当たりが印象に残る、

下にはアクセントとなるラズベリージャムが入ってました

(ノ*・ω・)ノ

ケーキバイキングで見かけるマンゴープリンってカスタードやら何やらで水増ししたのも見受けられまふがここのは一味違います、

プリン部分は9割方マンゴーだぞってなる位にマンゴーがみっちり凝縮されてましたヽ(廿Δ廿 )

更に小さいながらも上に異なる2種類のマンゴーとピスタチオが乗ってるので、

それぞれの味の違いも楽しめる辺り芸が細かいですな(o^-^o)♪

ナイフを使わねば食べらんないぞって位にかっちりしたチョコレ-トタルトは他店ではキッシュクラシックショコラとか呼ばれていたり、

チョコというよりココアかなぁくらいの程々に甘く適度なビターが楽しめた

(「・ω・)「ホイ

キッシュいちごプリンはホカホカアチチのプリンキッシュの上に、

半分に切ってある苺が3切れあしらわれてたよ(*´ω`*)

キッシュプリンと比べてアパレイユ増し増しなんで、

溢れんばかりの熱々な卵感を堪能出来ますぜ(ノ)・ω・(ヾ)

キッシュプリンは中華街に出てくるエッグタルトみたいだった、

底にカラメルソースも入ってますが主張は弱め_(:3 」∠)_

キッシュオレンジはパリパリした甘味とバター強めなタルト生地の上にオレンジケーキ、

輪切りオレンジがあしらわれていまふ

(。^ω^。)

紅茶と合いそうだなぁ…と思うのは僕が無類の柑橘好きだからですかそうですか(ノ*・ω・)ノ

一方の軽食分類なデリキッシュはこんな感じ↓

ラタトィユのキッシュには茄子やらズッキーニやらピーマンに赤と黄色のパプリカといった具合に、今が旬の夏野菜がふんだんに織り込まれていました

ヽ(廿Δ廿 )

トマトベースだからかスブニールのキッシュと味は若干似てたかな、

あんまり胃にもたれないから小食な方向けデスね(^з^)-☆

エビのキッシュはビスクソースがベースとなってまふ、

海老が同心円沿いに配置されていたのも手伝ってこれ1つでフレンチの前菜として通用しそうな位に堂々とした体躯を誇る

(*´ω`*)

ベーコンチーズのキッシュはチーズベースのアパレイユの中に細切りにされたベーコンがみっしりと詰まってました、

塩分は強めだからお酒のオツマミにもぴったりかと(*゚ー゚*)ノ

とまあ大体こんな感じ、

いつぞやの横浜パイホリックとは違って1個350円位はするスイーツキッシュが食べ放題に含まれるのはケーキバイキング好きにとってはポイント高いんじゃね?

(*゚ー゚*)ノ

ネットにあんまし書いてない並び時間は平日お昼過ぎ~おやつ前位に行ったら20分待ちでした、

行列自体はお隣にある女次郎系パンケーキ屋で有名なエッグスシングスが70分待ちとかで遥かにストロングな烈海王を作っておりました

(ノ*・ω・)ノ

にしてもなかなかに高品質なキッシュを心行くまで堪能出来るお店だったから、家族連れでもカップルで行ってもインスタ映えがはかどるし面白いかと

(。^ω^。)

ちなみに2980円プランではデザートキッシュ食べ放題に加えてプレミアムモルツ等々のアルコールも飲み放題・フライドチキン&フライドポテトもお代わり自由なんで、

お酒飲める方で仕事終わりに利用する方はこっちのプランも考慮に入れてもいいかもよ_(:3 」∠)_

但し良いことばかりではありません、

次に行く人向けに3つばかり難儀した点を書いておきます

_(:3 」∠)_

1.軽食キッシュ&甘いものキッシュ&ドリンクお代わりは店員さんを呼び止める形式だが、

2名しかいないからなかなか店員さんが来ない‡

2.キッシュは焼けたらその都度1階から2階に持って上がるので、

必ずしも全部の種類がすぐさま食べられる訳ではない

_(:3 」∠)_

3. マンゴープリンキッシュ&オマール海老キッシュといった一部メニューはお客さんから言わないと出てこない

(。^ω^。)←何で?

残りは小食な方向けの攻略法をつらつら書いていきます、

なんかムダに長いな今回は(笑)

先ずは山盛りポテトフライを選ばない事ですな、

だってキッシュを食べに来たのだから無駄なリソースを割く必要がない&そもそも大食いじゃないからそんなに芋は食べられない‡

因みにお会計&注文の際に、

何度か念押しすればポテトはキャンセル出来たんさ(*´ω`*)

次にキッシュ食べ放題の段階になったら、

初めはスイーツキッシュを選んでください…出来ればチョコ系を後回しにして

ヽ(廿Δ廿 )

以上2点さえ気をつけたら、

『一番食べたいキッシュが出てきたけれどもお腹いっぱいで入らない…』みたいなうっかりミスを防げる気がするよ

(「・ω・)「

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑帰り際に面白いゲームセンター?を見つけたの(*´ω`*)