東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】松戸にある『お菓子工房 ポニー 三矢小台店』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2017年6月)♪♪♪♪♪♪











野沢雅子さんが声をあててた悟空版ハイジを見て笑い転げていたのが昨晩の話w

やっぱあの迫力がある声はすげーな、

オラワクワクすっぞ!(サイヤ人並感)

それはさておき今回は松戸にある『お菓子工房 ポニー 三矢小台店』のケーキバイキングだす、

マカロニ松戸店も行った事ないから今回が人生初松戸という訳ですよ(*´∀`)σ

参考までに松戸にある『お菓子工房 ポニー 三矢小台店』のケ-キバイキングは、

2017年6月15日~6月19日の11:00~12:30&13:00~14:30に1人1850で開催されておりました(@ ̄ρ ̄@)

モンブランは上に渋皮栗が乗ってまふ、ビターチョコがパリパリでパッキパキしとるぞよ

┏(┏`・ω・)┓

マロンペーストがこっくり濃い目、

栗の旨味が凝縮された質が高いモンブランですな(「・ω・)「♪

抹茶モンブランはすっきりと苦味ばしった抹茶ペーストが味の決め手、

ふっきゅりしたスポンジとも相性抜群ですなφ(゚ー゚*)

赤ワインとアサイーのサバランは、

じゅんわり染み込んでて真ん中の生クリームと一緒に頂くと絶妙な取り合わせ

(⌒,_ゝ⌒)

真紅のサバランというのがとにもかくにもお洒落ですナ、

見た目からして一等賞だと思ったよ

(*゚ー゚*)ノ

帰り道あまりに暇を持て余していたのでサバランの語源を調べたら…

『美味礼讃』を著したフランスの法律家ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン、

からその名を取って名付けられたんだそうな

┏( .-. ┏ ) ┓

もうちょい脇道に逸れるとALI PROJECTの『人生美味礼讚』は名曲だから聴いてみそ、

あとは月蝕グランギニョルとか六道輪廻サバイバルとか亡国覚醒カタルシスとかも(以下略)

←確かネウロのオープニング曲だったよぬ(*´ω`*)

一輪の雫はベリーとバニラが二層になった小さめムースだすφ(゚ー゚*)

上にあるリンゴが薔薇みたいに置かれてるのが目に優しい、

関係ないけどマンゴーローズを早く復活してくださいコムサさん(切実)

フルーツサンデーは上にマンゴーやら何やら果物たっぷり、

地味に人気だったから見つけしだい保護するのがオススメですヽ(廿Δ廿 )

甘さ抑え目の生クリームの下にはグラハムビスケットみたいなのが敷いてあるので、

隠れた塩分補給品としてもお役立ち♪

(⌒,_ゝ⌒)

外側のスポンジに水玉紋様を描かれている水玉オレンジは中に入ったハチミツとオレンジのジュレがアクセントですナ、

口当たりが爽やかな柑橘をとっぷり楽しめまふ

(*´∀`)σ

銀箔が乗った水玉ストロベリーは中盤に入ったストロベリージュレがみずみずしい、

まろやかな苺ミルクムースといった風合いですぜヽ(廿Δ廿 )

水玉レアチーズは水玉紋様がホワイトチョコレートで描かれていまふ、

お豆腐みたいにさっぱりしたレアチーズはダロワイヨのと似てますな(。^ω^。)

他には水玉カシスとかありました、

多分お店の中に草間彌生好きがいるんじゃないかしら

(ノ)・ω・(ヾ)

ゼリー系はコーヒーゼリーとオレンジゼリー、

あとマンゴープリンとボウルみたいな容器に入ったプディングがありました♪

(。^ω^。)

マンゴープリンはふるふるとやわらかなフルーチェみたいな食感だわさ、

上にマンゴーも乗っててさっぱりフルーティでしたぞい

(*´ω`*)

他には小判型のチーズスフレやチョコスフレ&

ぎゅうひが入ったブッセ2種類もケーキバイキングに含まれるのでバラエティ豊かな品揃えですたナ(*゚ー゚*)ノ

但しティラミスさんには注意してください、

持つと手首にズシッと重みが伝わった、お豆腐一丁まるごとくらいのヘビ-さですな(笑)

底もみっちりとガト-ショコラだから調子に乗って最初に食べると大ダメ-ジは必至ぞい、

なんでシェアするか思い切ってパスするかがいいんじゃないの(⌒,_ゝ⌒)←

あ、ドリンクはホット選んだらホットドリンク&

冷たいのを選んだら冷たいのがお代わりできるオペラ座方式ぞなもし(「・ω・)「

駅から徒歩25分&事前入金というハードルこそ高いですが乗り越えたらアットホ-ムなお店でした、

チバイキングの奥深さをまた1つ知る事が出来て誠に有意義なひとときを過ごせましたな(ノ*・ω・)ノ

見たところ毎年6月と10月だか11月に開催してるみたいなんで、

今年もそんな感じのスケジュールなのかもよ_(:3 」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村