東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング・スイ-トランチ(2017年6月)♪♪♪♪










foodieってアプリすごいやん!やたらめったら食べ物写真が綺麗に撮れるやん!インスタやってないけどインスタ映え間違いなしなんな!

と気が付いていそいそとダウンロ-ドを試みたら、

まさかのアイフォン用でアンドロイド用もブラックベリー用もないとな…あははっ!絶望的だね!(狛枝並感)という出来事があったのは一昨日の事(*゚ー゚*)ノ

今回訪れたのは舞浜の舞浜ホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキングですな、

最近行く店がベタ中のベタなとこばかりなので…

そろそろ変わったお店に行きたいモノですよ_( _'ω')_

ケーキバイキング好きな方々にはスイートランチという名称で親しまれているこのお店のデザートブッフェ、

2017年6月5日~6月7日と6月14日~6月16日の12:00~14:30に1人3,100(ドリンクバーは+500)で開催されていましたの♪

(*´ω`*)

今回は事前に記事がたんまり出回ってたので予習が大変しやすかった、

1年ぶりのスイートランチはこんなんでしたぞい(ノ)・ω・(ヾ)

プラリネシトロンはシトロンカスタードの下に固めなスポンジが入ってたよ、

レモン好きなら気に入るかと(*゚ー゚*)ノ

タイベリーシャルロットは酸味が控え目なフランボワーズムース、

オランジュ マスカルポーネは口どけ良さげなマスカルポーネムースがメインでした(。^ω^。)

ペルル(パール)は桃とラズベリージュレが主体となったピスタチオベ-スのム-ス、

涼やかな構成は夏にぴったりなホテルメイドな一品です

(*´ω`*)

ヘーゼルナッツのロールはシュガーコーティングナッツがカリコリカリカリ、

ナッツを織り交ぜてあるバタークリームも香ばしくて味わい深いデスね…

夜間愛好家との相性が良いのもうなずけるヽ(廿Δ廿 )

グレープフルーツとオレンジのタルトは柑橘の瑞々しさを全面に押し出した格好となったカスタードタルトでした、

ビワのタルトも同じタルト生地を用いてましたが以前よりもタルト生地の質が上がったような気がするよ(*´ω`*)♪

メロンショートケーキはクリームが植物油みたいで油っこくまるでミルク感がない(笑)、

今年の中では一番の低品質ショートですね残念ながら(ノ*・ω・)ノ

カシスとマンゴーのムースは組み合わせが好みなんで期待してましたが字面のまんまだな…

ごくごく普通のバイキング品ですた

_(:3 」∠)_

カフェブラマンジェはほとんど牛乳プリン、

微かにコーヒー入ってるかな位なそんな‡

レモングラスクレームブリュレは甘ささっぱり、

レモングラスを濃い目に煮だすのは地味に大変な作業ではなかろうか(。^ω^。)

そして軽食類、

ボンゴレビアンコはアサリたっぷり具沢山なので食欲がそそられますな(ノ*・ω・)ノ

ピッツァ・ガンベレッティはルッコラと小エビが入った大きめなピッツァ、

ショートパスタのボロネーズは挽き肉部分がぼんやりした味だった( ̄ω ̄)

鶏肉のチリンドロンソース煮込みはトマト分を補給出来ますな、

多分後半でコレにハマる人が続出したのではなかろうか

(ノ)・ω・(ヾ)

ミモザサラダはトルティーヤが入っているから歯触りパリパリでした、

フォカッチャサンドイッチは紫キャベツがアクセントになってたよ(o・v・o)

バイキング慣れした方々からするとミルフィーユ&クッキーシューがないのがご不満やもしれませんが、

その分ランチメニューが充実してるからこれはこれでファミリー層も楽しめるイベントになった気がするよヽ(廿Δ廿 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村