東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

表参道にある『GERBEAUD(ジェルボー)東京本店』の火曜日限定ケーキバイキング(2017年4月)♪♪♪♪




小さい頃から欠かさず見てるサスケ2017の出場者リストを見ていたら、

そそりたつ壁でお馴染みな人生=Sasukeの山田さんの肩書きが鉄工所社長になっててあらびっくり(。^ω^。)

当時実況やってたフルタチさんに、

仕事は失業中筋肉は24時間営業とか言われて吹いたのは10年位前だったかな(^з^)

あと久しぶりに池谷さんの名前もありました、

筋肉番付時代からいたから20年位あの手の番組に出てるんだね(*´ω`*)

さて今回訪れたデザートブッフェのお店は千代田線表参道駅B2口の目の前にある『GERBEAUD(ジェルボー)東京本店』

というところ、

気のせいかもわからんけれども年明け以降記事が増えたよね何かあったのホワイ?(*´ω`*)

参考までにGERBEAUD(ジェルボー)東京本店では毎週火曜日限定の12:00~17:00の間に、

1人1600~2000のワンドリンク制でケーキバイキングを実施しているのねん(=゚ω゚=)

デザートブッフェのスタイルは、

前回同様ショーケース下から皿に乗るだけですな(o^-^o)

チーズケーキタルトは胡桃が入ったあまじょっぱくザクザク感強めなタルト土台が癖になる、

見た目こそ地味かもでつが外せない1品でっせ( 'ω')

糖衣で描かれたマーブル紋様がお洒落なエステルハーズィーって、

ハンガリーの富豪に因んだケーキだそうな(つд⊂)

件の富豪ケーキは前回同様、

カリコリしたクルミ入りスポンジとバニラクリームの取り合わせが絶妙でした

( ゚∀゚)o彡°

ブッセみたいにふかっふかっとして空気を含んだビスキュイ生地に挟まれた細長いケーキには、

ビターなモカクリームが挟まれていましたナ‡

要所要所に用いられているメレンゲで苦味と甘味のバランスがとれた、

お店のオリジナリティを感じる1品ですネ(=´∀`)

イチゴのトルタはサクリとしたタルト生地の上にふわふわスポンジとストロベリークリームが層になってまふ、

しっとりして落ち着いた優しい甘さのショートケーキですナ(=´∀`)

お店の名前を冠したジェルボートルタはチョコレート生地にアプリコットリキュール入りのクリームをサンドした日持ちしそうなチョコケーキだす、

確かこれだけショーケースの上にあったっけ☆

外側のショコラ&ガナッシュクリーム2層からなるチョコオンザチョコ、

どことなくダロワイヨのオペラに似た重厚な作りながら楽しく最後まで食べられるのはアプリコットジャムの底力というものさね

(`・ω・´*)

そんなこんなで今回も楽しく過ごせました、

予約しないと利用出来ないことも多々あるから…

気になる人は空き次第リザーブした方が良さげですネ(。^ω^。)

ジェルボー 東京本店 【火曜日限定スイーツブッフェ】表参道のハンガリー伝統カフェのスイーツが食べ放題!カフェor紅茶の1ドリンク付きOZ限定プラン