東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ『中国料理 彩龍』の香港苺スイーツブッフェ(2017年2月)+小さな裏技♪♪♪♪











亜人ちゃんは語りたいデュラハンが言ってた理想のデートプランが、

なんだかスクールディズの最終回に似てるんじゃねNiceBoatと思ったのは昨日昼間の話( 'ω')

そんなこんなで、

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ『中国料理 彩龍』の香港苺スイーツブッフェに行ってみたのですよ(^з^)-☆

参考までに横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ中国料理 彩龍』の香港苺スイーツブッフェは、

2017年1月10日から3月31日の11:30~14:30に1人1800~4800で開催されているのですヨ(ノ)・ω・(ヾ)

小さな裏技というのはコースだと4千円オーバーなこのデザートブッフェ、

実はアラカルトメニュー+約1200でも注文できるんだね(,,゚Д゚)∩☆

つまり写真の点心メニューを頼むと…なんという事でしょう(以下略)、

察しの良い方々はもうお分かり頂けたことと思われる

(*゚ー゚*)ノ

さて初めて訪れた横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ『中国料理 彩龍』の香港苺スイーツブッフェ、

果たしてその実態や如何に(`・ω・´*)?

杏仁豆腐はトロリンとしており、のど越しすっきりで大変なめらか

(o^ε^o)

ア-モンドオイルが効いた程よいまろやかミルキー加減は幕張オータニのミルフィーユ並に、

杏仁豆腐界のトップに位置すると言っても過言ではありませぬ(*゚ー゚*)ノ

ブルーベリーと苺が乗ったマンゴープリンは果肉がたくさん入っており果実感が抜群、

パンナコッタ並にふるふる柔らかめな杏仁とは一線を画してむちっと固めなのは珍しい

ヽ(廿Δ廿 )

あまおうとマンゴー&ジュレと一緒には苺の下に葛切りみたいなゼリーが乗っていまふ、

大振りマンゴーが下に沢山入っているため材料費が一番かかっている1品じゃあなかろうか(。^ω^。)

緑豆のお汁粉はテングサ?みたいな海藻が入っておりました、

なんというかタイにありそうなオリエンタルなカノムですネ”(ノ><)ノ

マーラーカオは特徴がないごくごく普通の味、

ごま団子はさっくりしてて歯触りを楽しめたのん(=´∀`)♪

苺の形状が面白い苺大福ライクなデザートは卵餡が入ってまふ、

個人的にはカスタードの方が合うんじゃね?って思ったの

(*´ω`*)

あまおうのスイーツ春巻はカスタードの中に苺が入ってますた、

油ギッシュ寄りなのでライフは割りと奪うから注意ですナ☆

あぁそうそう、

食事メニューでは大根大根もっちもちとチャーシューまんを頼んでみたの

(。^ω^。)

皮が甘めでピリ辛な挽き肉をが入っているチャーシューまんも旨かったでつが、

桜えびとご一緒にホタテを用いた大根餅は更に良かったので必食でっせ(*´ω`*)

おしなべて液体系は旨く固体は微妙なデザートビュッフェという印象かしら、

たっぷりとポットで提供される中国茶に加えて広々とした店内はなかなか居心地が良かったですぜ

(ノ)・ω・(ヾ)

内容の割には予約が一杯というのも手伝って利用ハードルが段々高くなってきたベイビューの苺デザートブッフェとは異なり、

予約無しでスイーツビュッフェが当日利用も可能な点も踏まえると…

コスパ含めてケーキバイキングとしての使い勝手は地味に良いと思うのですよ♪

ヽ(廿Δ廿 )

ahref="http://gourmet.blogmura.com/viking/"ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑町田コムサは毎月1日のテラスのやうにブロガー大集合になるや否や(,,゚Д゚)∩?