東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】辻堂・藤沢の湘南T-site2階にある『LifeSea(ライフシ-)』のバレンタインスペシャルなスイ-ツブッフェに(2017年2月)♪♪♪♪♪♪♪












2月のタイ旅行の日程がふるふると近くなってきたので…来週再来週にかけて残業ブーストで業務を滞りなく終わらせつつ、

隙を見計らってはケーキバイキングの詰め込み教育を自分自身に課しているのです”(ノ><)ノ

そんなゆとり真っ青な詰め込みエデュケーションの一貫として今回は、

辻堂と藤沢の中間な湘南T-site2階にある『LifeSea』のスイ-ツブッフェに訪れたのですヨ♪

僕の記憶が正しければCoCoはパナソニック日本電池のドでかい工場の跡地だったような気がする、

学校の社会で習った産業の空洞化が湘南でもひねもすのたりのたりと訪れているのですね

(ノ)・ω・(ヾ)

辻堂の湘南T-site2階にある『LifeSea』のスイ-ツブッフェに、

最寄り駅は東海道線辻堂駅&タクシーで行くと820円区間でしたな(。^ω^。)

※バスでは最寄り駅の藤沢SST藤沢駅までは210円区間だったなぁ(^з^)

気になるケーキバイキングは2017年2月10日の1日限定、

開催時間は11:30~&14:00~の2部制となってますた(=´∀`)

1人税込2300円だったかな(o・v・o)

はてさて辻堂の湘南T-site2階にある『LifeSea』の初開催スイ-ツブッフェ、

気になる品揃えはいかに…(`・ω・´*)

林檎タルトはクランブルが乗っており、ザクザク感がダイレクトにつたわりまふ(*´ω`*)

軽く歯触りを残した林檎を皮まで用いているので、

野趣味溢れる味に仕上がってますた

(ノ)・ω・(ヾ)

あとはなんといってもナッツタルト、

ぬたっとした歯ごたえが半端なく堪らない(=´∀`)

言うなればキャラメリゼたっぷりな、

お歳暮フロランタンといった風合いだす(o・v・o)

フロランタンってだいたいはアーモンドスライスを用いて

るのがパターンでつが、

此処はアメリカンナッツ&マカダミアナッツを用いる事で多彩な香りを生み出しているのねん

(*゚ー゚*)ノ

バータイプで提供されたチーズケーキは頬っぺたがアイキャンフライするほどに舌触りがなだらか、奥深いクリームチーズの使い方は素晴らしいのひと言に尽きる

( 'ω')

レモンパウンドはふんわりと檸檬の香りが効いてます、

端っこの焼き目部分が特にいいかしら‡

クリームブリュレは小さめココットで提供されました、

苦味ばしったカラメルソースがマッチしてますネヽ(廿Δ廿 )

ラグビーボールみたいな形状が特徴のスコーンはきな粉味でした、

単体だと粉っぽさが残るので横にクロテッドでもホイップでも良いからクリームが有れば嬉しいかな☆

パンナコッタはチョコソースとレモンの輪切りが入ったものと2種類が用意されていたの、

檸檬の輪切りが入ってると酸味により甘さが引き立って旨かったですぞい( 'ω')

そうそうクレープシュゼットは出来立ての状態で提供されました、

青い炎がボーボボッと高く上がるのも面白かった(o^-^o)

たっぷり厚手のクレープ生地にじゅんわりとオレンジソースが染み渡っており、そこらへんのホテルスイーツブッフェとは一線を画した高品質さですた(^з^)-☆

残りのデザートブッフェメニューはチョコタルトンにミルフィーユにガトーショコラがあったかな、多分セブンディーさんが詳しく書いてくれる手筈なんで頼みマスね(笑)

そして軽食もパニーニにピザにパスタにサラダにポテイトにといった具合で、

なかなか充実していまふ(*´ω`*)

ピザはマルゲリータと魚介ピッツァがありました、

ちびっこイイダコがひょっこりと乗った焼きたて魚介ピザは目と舌のダブルで楽しめたのん(*゚ー゚*)ノ

パニーニはチーズとベーコン、

そして輪切りラディッツ…じゃねぇラディッシュが入ってますナ‡

ハリハリした歯触りが愉しめる一方でボリューム大なんで、 半分に分ける位が適量かもね_(:3 」∠)_

パスタは一等最後の時間にクリームジェノベーゼが登場していまふ、

残念ながら腹11分目なんで泣く泣く見てる~だ~け~w

サラダはタコとイカカルパッチョが入ってまふ、

江ノ島に程近い新鮮な湘南の魚介類を思わぬところで味わえましたヽ(廿Δ廿 )

店内は空間を贅沢に用いたウッディな雰囲気、

中央にあるマツコが乗ったら木っ端微塵になりそなオブジェクトが趣に華を添えていまふ(。^ω^。)

デザートビュッフェ全体としては自由が丘のトゥデイズスペシャルと6割方似てるかなという印象でつ、

無論こっちの方が味は上ですが‡

ちなみに次回のケーキバイキングはいつ頃開催するんかや?というバイキングブロガーがバカの1つ覚えライクに発するクエスチョンをお店の人に尋ねたらFacebookかTーSiteで次回予定を発表するみたいなんで、

新たな湘南デザートバイキングに興味が沸いた地元民は要チェックですYo♪

(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押せ!いや押してくださいまし(o^q^o)