東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】港南台高島屋にある『Tonton BIGOT(トントン・ビゴ)』のデザートブッフェに(2017年2月)♪♪♪♪♪♪











ツイッターで知った小ネタですがアメリカではサークルクラッシャーを「Yoko」と言うそうな、

すごいや小野さんワールドワイドと思ったのは少し前の話

(ノ)・ω・(ヾ)

久しぶりに訪れた港南台高島屋の1階にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)では毎週木曜日の15:00~17:00にスイーツビュッフェを開催しているの、

2015年の10月1日以降は1296⇒1620に価格が変わっておりますナ(*´∀`*)

んで今回のデザート食べ放題はこんな感じ↑↑‡

ケーキバイキングの最初らへんに出てきのはバナナのクレープ包み、

ふんわりと泡立てられたカスタードとパリパリしたチョコレートでくるまれたバナナの取り合わせが特徴的な初登場な1品ですナ(`・ω・´*)

今回も中盤でショートケーキが登場してますた、

販売品のおよそ6割くらいの大きさかしら(*´∀`)σ

優しい甘さな生クリームのミルキーさ加減と手作りスポンジが香ばしさは虜になる、

このお店の苺ショートが密かに好物だったり( ̄ω ̄)w

そしてミルクレープは必食だす、

もちもちとした手作りクレープ生地&懐かしい甘さのカスタードクリームの組み合わせはシンプルながらもスブニールを上回る高品質♪

( *´艸`)*

カロンは抹茶の代わりにメロンが再び姿を見せてますた

(ノ)・ω・(ヾ)

バニラ・モカ・チョコ・ラズベリー・メロンに僕の大好物なレモン…

上質かつ大振りな店売りマカロンを心ゆくまで味わえるケーキバイキング店って関東ではプレシャスな存在だと思うの、言うまでもなくマカロンの補充はありまっせ(*´ω`*)

そういえば最早スイぱみゅ…じゃないケロズハウスと化したスブニールもマカロンがパワーアップしたそうですナ、

確定申告前には行ってみたいもんですぜ(*^¬^*)

レアチーズケーキはブルーベリー果汁が効いて口当たりさっぱり、

ホールで提供されるのも嬉しいね

(*´▽`*)

グラスデザート系では運が良いと瓶入りプリンが登場しますが、

今回は珈琲ゼリーが登場してますた

(`・ω・´*)

かっちりビターな本格派コーヒーゼリーで思わずクリームが欲しくなる、

中盤で一度だけ補充がありますた

ヽ(´ー`)ノ

この店の箸休め&口直しとしては色んなトーストがあります、

今回はほうれん草&フランシスベーコンのピザやらツナマヨコーンのオープンサンドとかあったかな(ノ)・ω・(ヾ)

以前と較べると多少パワーダウンした感はありますが、

それでもまだまだお値段以上ニトリな品質を保ってまふ

ヽ(廿Δ廿 )

値段は幾ら上がっても構わんから、

末永くケーキバイキングを続けて欲しいお店の1つですナ

(=´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村