東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2000→2800にシステム変更後】吉祥寺『サンデーブランチ(Sunday Brunch)吉祥寺店のスイーツビュッフェに(2017年1月)♪♪♪♪♪♪














先週からニシノさんよろしく会いたくてバイブレーションするくらいには気になって気になってしょうがなかったこのお店…

バイキンガーとしては今日の夜間なんぞアウトオブ眼中だろこっち優先だ、

だって熊さんの記事になる⇒数日中に予約いっぱい『あら残念でしたねワロス

という方程式をこれまでに嫌と言うほど見てるのですよ…

ブログ始める前にも後にも6年ほどに渡ってね(ノ)・ω・(ヾ)

というこれまでがあったので吉祥寺『サンデーブランチ(Sunday Brunch)吉祥寺店』にようやく予約が取れて行く事が叶いました今すげぇホッとしてる、

1月はあと何軒かスイ-ツビュッフェに行くけど残りは消化試合みたいなもんですわ(*´ω`*)

今回訪れた吉祥寺『サンデーブランチ(Sunday Brunch)吉祥寺店』のスイ-ツブッフェは、

2017年1月11日から開催です(=´∀`)

先週になんやかんやがあったらしく(笑)システム変更後の料金は2000⇒2800円&開催曜日は月曜日と水曜日、

開催時間は午後4時から6時の90分制になったのです(*゚ー゚*)ノ

※詳細はここ見てください☆

因みに1日10組限定&開催期間は1月と2月のみなんで、

予約はしたほうがメイビーベターでしょうなヽ(廿Δ廿 )

そういやジョジョのあんちゃんが800円上がった件でプンスカしてたけれど、

こちとら熊記事直後に起きた浅草テスタロッサ1980⇒4980というあからさま値上げを体験してるので…

これ位の値幅は想定内ですけんね!( ̄ω ̄)

最初のオーダーはケーキ&フレンチトースト&パンケーキのカテゴリーからそれぞれ1つ(計3つ)オーダーというスタイルです、

試しにパンケーキ要らないと言ってもキャンセルはできなかったから若干ノルマ

&少食振るい落としな感は否めない_(:3 」∠)_

複数で訪れた場合はノルマ分はシェア出来るのか?と聞く価値はあるやもしれぬ‡

さてさてショーケースにある中で選べるケーキですが先週あったストロベリーショートタルト&赤いベリーのレアチーズの代わりに、

今回は新たにフルーツミルクレープとフルーツモンブラン等々合計の4種類がメニューにありました~(*゚ー゚*)ノ

大きなりんごのタルトは林檎を半玉使ったかな位にたくさんアッテナ、

種田山頭火が言うところのかき分けてもかき分けても林檎といったところか

(`・ω・´*)

上に乗ってる2切れはシャキシャキ感を残しつつ、

下にある林檎は柔らかくコトコトになるまで煮込まれており食感の違いが楽しめます(ノ)・ω・(ヾ)

フルーツモンブランは栗の風味は抑え目となっており8割がたフルーツショートケーキです、

バナナキウイ苺といった具合にフルーツが随所にあるのでピークスの果樹園みたくスルリと食べ進められるかな(o・v・o)

そしてなんといっても今回の目玉はフルーツミルクレープだす、

虹色の断面から漂うオシャンティ感が半端ない(*´ω`*)♪

中にはブルーベリーにマンゴーや苺にキウイと色とりどりのフルーツがちりばめてあり、

デザ-トブッフェにおけるミルクレープの王者といって差し支えないんじゃないかしらヽ(廿Δ廿 )

フレンチトーストは鉄製スキレットで熱々が提供されます、

ビジュアル面はインスタピ-プルに優しい仕様ですかや☆

アップルブラウンベティを選びましたがみんな大好き卵じゅんわりアツアツで風味豊かなタイプ、

バニラアイスが乗ってるから適度に涼しく味わえるのですよ(=´∀`)

パンケーキはふんわりとソフティなスフレな食べ心地、

ライフ奪う系と事前に伺っていたので警戒していたら苺ソースで上手いこと酸味がかって楽しく食べ進められたそ~な

(o・v・o)

コンビニで100円かそこらで売ってる餡パンと同じくらいお腹には溜まるから、

満腹中枢がヘックスと共にWarning!Warning!するまえにササっと食べるべし(/--)/

そうそう言い忘れテおりましたが、

今回のシステム変更に伴って1つだけショーケースの中でお好きなケーキを選べる特典が付きました(。^ω^。)

枇杷とピーチのタルト?を選びましたが、

ちょうどフレンチトースト&パンケーキで政府の年金想定位に甘甘となった分の良い箸休めになりました‡

最後にバナナ&オレオのパンケーキで自らトドメを刺しにいってしまったので、

もうちょいミルクレープ食べとけば…

と思ったので次回も早々に予約を入れたようと思ったが眠いのでいいやコレ書いたら寝る☆

今回は2月までの期間限定となりますが吉祥寺『サンデーブランチ(Sunday Brunch)吉祥寺店』のスイーツブッフェ、

今後も品揃えの変化が見逃せない良店と言えるでしょうな…

そう思わんかねもう1人の学生さん?

( ̄ω ̄)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑何らかの参考になったら押してくださいな~♪

( ̄ω ̄)

2ちゃんに悪口を書き込まれたら数時間以内に必ず擁護コメが返って来ることに定評があるジャスミネさんがジェルボーの補充でぶつくさ言ってましたが、

値段見てないの?程よく楽しむというのを知らんのかな?とか思う自分はまだまだダメな人間デスね☆