東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】渋谷にある『マ・メゾン パサージュガーデン(Ma Maison Passagegarden)』のケ-キバイキング+サンデーブランチの変更点(2017年1月)♪♪♪










何の気なしに鑑定団を見ていたら…

中国の石器時代の壷を持ってきた依頼人に対して鑑定士の中島先生が『売ってキャバ代にせずに家で大切に保管なすってください』と、

珍しくぶっちゃけたコメントをしてるのに吹いたのはお昼の話(=´∀`)

さて今回のお店はJR渋谷駅は新南口から徒歩1分の東京中小企業投資育成ビル2階に構える、

マ・メゾンパサージュガーデン(Ma Maison Passagegarden)のケーキバイキングだす(o・v・o)

アクセスは渋谷の新南口から(横断歩道渡らず)右を向いてカーテンが飾ってあるビル反対側の2階、

地図が読めない僕でも迷わんかったから多分皆さん迷わないかとヽ(廿Δ廿 )

参考までにスイーツブッフェは2017年1月10日から開始となっており月曜日~土曜日の14:00~17:00に、

1人2000円の90分制で開催されておりますぜ”(ノ><)ノ

スウィーツビュッフェラストオーダーは15:30となっており、以降はケーキブッフェを注文出来ないので気をつけてくださいましm(__)m

※開催情報&ル-ルはこちらを参照してちょ‡

それにしても渋谷駅近辺の新規店は今まで余り聞かなかった気がしますが、

さてマ・メゾン(Ma Maison Passagegarden)のスイーツブッフェの出来栄えはどんなんだろうバイキンガー大集合だし(臨戦体制気味に)コミュ障がお店に行ったらなんということでしょう…(`・ω・´*)

ん~ん?

なぜに大御所さんの記事の直後なのに誰もいないだよ??

と思ってたらこの日は夜間フライ☆でしたな(笑)

日向夏とオレンジのムースは2つの柑橘の風味が色濃く感じられまふ、

夏みかんの懐かしい薫りを嗅ぐと昔昔に教科書にあった『くるまのいろはそらのいろ』にあったタクシー運転手の松井さんが思い浮かびます(*゚ー゚*)ノ

ババロアマロンと抹茶ムースは、

栗よりも幾分奥行きがある抹茶の風味が勝っておりました

(。^ω^。)

ミルクチョコ&グリオットムースはなめらかやわっこいチョコレートムース、

グリオットってフランス語でさくらんぼの意味があるらしいよ_(:3 」∠)_

キリスト教の聖人みたいなネーミングをしたマルグリットは、

いわゆるレアチーズケーキです|*・д・)ノ

上に生クリーム混ぜたさっぱりしたクリームチーズ

中ごろにどっしりとした濃いめのクリームチーズといった具合に使い分けられており質が高い1品という印象です‡

写真を取り忘れたアップルパイはよく見かけるタイプで味は府中のモナムールに近かった、

パイ生地がちょっとやそっとじゃびくともしない強靭さなんでナイフが必要やもしれぬ☆

スコーンはラズベリーとチョコがありました、

小さめなポーションなんで少食の方でも負担はありませぬ‡

因みに付け合わせでジャムやクロテッドクリームがあったかどうかは定かではないです、

加えてカップケーキは僕がいたときは並んでいなかった…まぁ食べないからいいけどさ☆

そうそう、

このお店のスイーツブッフェは注文式のメニューが多いのも特徴の1つです∀

フレンチトーストやほうじ茶アイスに抹茶アイス、

クロワッサンのホットドッグや葡萄ジュースに林檎汁がオーダーで注文出来ますぜ(*゚ー゚*)ノ

フレンチトーストはアパレイユに一晩浸けましたタイプではなく、

口当たりはさっくりとしていたの

(。^ω^。)

クロワッサンのホットドッグはハーブが入ったソーセージがコクがあって旨かった、

数少ない塩化ナトリウムなので遣いどころが大事かも☆

ほうじ茶アイスと抹茶アイスは中が中空となっている変わった容器で提供されました( ̄ω ̄)

量は予測よりもちょい多め、

どちらもさっぱりとした風味でふ‡

ホールウィートクッキは切符くらいの大きさをした、

甘味とバター分が少ないヘルシーなクッキーです(*´ω`*)

手塚治虫の『アドルフに告ぐ』では、

ヒトラーが主人公を別荘(狼の巣?)に招いた際の昼食でこれと同じもんを食べてたよ~な(=´∀`)

そのホールウィートはプレーンとゴマとドライトマト&バジルの3種類がありました、

ドライトマト&バジルはバジルの味が強かった(ノ)・ω・(ヾ)

ドリンクはコーヒー・アイスティー・ウーロン茶が台から自由に取れます、

葡萄ジュースは成城石井で800ミリリットル700円とかでガラス瓶に入ってるヤツと同じくらい良いものですぜ(`・ω・´*)♪

恐らくこの感じだと予約しないと利用出来ないというのはなさそうです、

個人的にはイルブリオやエリティエクラスの大当たりと言うにはいま一歩及ばない(^з^)

←今のところスブニール、最近良くなったくらうどの方がたぶん上

とは言うものの、気軽に利用出来る山手沿線の駅近スイーツビュッフェとして頭の片隅に留めておくと役に立つと思うですよ♪ヽ(廿Δ廿 )

マ・メゾン パサージュガーデン←迷った際の地図はこちらをご覧になってくださいな

気になって聞いたらわかった、

吉祥寺サンデーブランチの変更点は以下の通り‡

料金は2000⇒2800円

開催曜日は月曜日と水曜日、

開催時間は4時から6時になったそうな

(つд⊂)

←直した☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村