東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜・みなとみらいにある『Grandciar 葉山庵(グランシェール ハヤマアン)』のデザートブッフェ付きランチに(2017年1月)♪♪♪♪♪♪
















このあいだツイッターを見てたら、

事務経理畑の人間の7割が愛用している某ドラゴン喉すっきり飴がオリンピック指定薬物に選ばれたという情報をみて慌ててました( ̄ω ̄)

最終的には浅田飴と間違えて伝わったようなので…

伝言ゲームって恐いな~戸締りすとこって思ったのはついさっき(つд⊂)

さて自分へのご褒美第2弾は、

横浜・みなとみらいにある『Grandciar 葉山庵(グランシェール ハヤマアン)』のデザートブッフェ付きランチですな

ヽ(´ー`)ノ

吉祥寺のサンデーブランチと迷いましたが、

こっちが気になったので寒風吹きすさぶ昼下がりに横浜にあるGrandciar(グランシェール)葉山庵に訪れたのデスヨ♪

(o・v・o)

横浜駅のそごう出口から歩いて12分…公園向かいにお店はありますた、

お散歩にはちょうどいい距離でつね

|*・д・)ノ

むろん僕の目的は冬のデザートフェア:2017年の1月&2月限定でデザート7品(普段は4品)がお替わり自由なわんこスタイルデザートブッフを堪能する事でシテ、

因みに平日の11:30~14:00(デザートのラストオーダーは15:30)の開催で1人2950円~となってまふ

ヽ(廿Δ廿 )

ってな訳で先ずはコースかしら、

アミューズ前菜スープにメインとデザートブッフェな構成でつ(*´∀`)σ

アミューズは大山地鶏胸肉の低温調理ですた、

仄かにスパイシーカレーな味がヒンナヒンナw

前菜は寒ブリと海老のマリネでさりげなく蜜柑が用いられているのでさっぱりしてた、

コンソメジュレは多めですな(*^¬^*)

スープは聖護院かぶの軽いポタージュです、

流石に京野菜だ風味が普通の千葉大の蕪と違って深みがある…

なんて気の効いた事で言いたいのはやまやまですが、

食べ物ブログを書いてるのに此のテの蘊蓄はわからんくてすまぬm(__)m

優しい味の蕪とミルクのポタージュは上がエスプーマ仕立てになっとりました、堅いフランスパンと一緒に喰うべし!食うべし!(`・ω・´*)

メインは霧島豚の黒胡椒煮込みだすナ、マッシュポテトでなく芽キャベツをはじめとした(バイトへの言葉遣いで定評がある)温野菜がたくさん添えられてるのは健康に配慮されたメニュー構成だな~と‡

フォークを少し入れるだけで容易にほぐれる程に柔らかな豚肉は上品でなかなか、

玉ねぎと黒胡椒が合わさったソースは単品で食べたくなる位に存在感がある味わいですた☆

さぁコースを食べ終えた後はいよいよお待ちかねデザートバイキングだす、

これからはテンポよくスイーツを食べねばなるまいよ

(*´ω`*)

苺のブランマンジェ・フレッシュベリーのマリネはミルキーなマンジェが上品な甘さでつ

(*´▽`*)

酸味が適度かつ糖度高めの苺がたんまりたんと入ってるので、

上にあるイチゴソルべも含めて苺好きな方にはオススメな1品かと(。^ω^。)

ポワールとアールグレイのガトーは紅茶ショートケーキの上に洋梨が2つ乗った構成、

添えられていている洋梨ソルべがフルーティなのも注目ポイントだや(*^¬^*)

キャトルナッツのヌガーグラッセはティラミスアイスみたいな造りです、

周りにちりばめてあるキャラメリゼされた数種のナッツ!がカリコリした食感で心地よい(・∀・*)

こんな感じで気持ちスピーディーに食べてると店員さんから、

順々にメニュー下まで持ってきましょうか?と言ってくださり誠に有り難かった‡

こちらとしてもあまり何度も呼ぶのも憚られるので、

互いの利害が一致した瞬間である

(`・ω・´*)

抹茶のティラミス・アリコノワールのグラスは抹茶の深緑色が映える黒いスクエア皿での提供です

(o・v・o)

じゅんわりと抹茶リキュールが効いたスポンジと黒豆アイスを一緒に食べると、なかなかに趣きがあるでっせ(=´∀`)

とろける食感のガトーショコラ・ミルクアイスと共にはフワフワ感が半端ない、温かく柔らかいからまるでスフレみたいなんな~(*´ω`*)

そして別添えの生クリームと一緒に食べると更に旨さがワンモア跳ね上がる、

ガトーショコラをこんなにも美味いと思ったのは久しぶり~(ノ><)ノ

タルトフロマージュ・カシスのソルベは焼き林檎とカシスアイスが添えられたチーズケーキ、

叶うことならカシスのソルべだけお代わりしたかったw

あぁそうそう、

今回は+500で追加メニューとなる柑橘グランパフェを注文してみたよ(*´ω`*)♪

今が旬の湯河原ミカンをてソルべやソースにも渡ってたっぷりと用いており、

柑橘好きなら気に入ると思います

(*゚ー゚*)ノ

但し唯一の懸念材料は他のお客さんの人数が多すぎるとアレだな、

仮に満席になる&皆がバイキンガーとかだったら流石に満足感は下がるやもしれぬ_(:3 」∠)_

見た目にも技巧を凝らした造りの繊細さは他のスイーツブッフェは、

現状では変わらず他の追随を許さない出来栄えという印象ですネこの品数ならもう2千円上がっても文句は言いますまいよ☆

予約含めた利用の容易さ&ブロガーがいない静けさ&スイーツの質の高さの3点から考慮すると、

この店もしくは上大岡タカノのいずれかが横浜ケーキバイキングの最高峰…だと個人的には位置づけていたり(*´ω`*)

【28%引】Grandciar葉山庵 【1/12~2/14平日限定】デザート7品からオーダーバイキング!乾杯酒付4,188円→3,000円!プリフィクス全5品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

( ̄ω ̄)

そしてサンデーブランチが2017年のプルームエリティエになりそうな予感…

先行者利益があったのは今週のみ、

なんて事にならなきゃいいですが今後の動向が気になりまふな(笑)