東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】代々木・新宿にあるくらうど(食人)のホリデ-ビュッフェ(2017年1月)♪♪♪♪♪♪









しばらくfc2ブログの右カラムの具合が悪かったので、

思い切ってテンプレートを変えてイメチェンしてみました~(*゚ー゚*)ノ

引き続きバイキンガーがいない静かな隠れ家ケーキバイキングをザクザクと発掘していこうと思うので、

今後ともご愛顧宜しくお願いしますです

m(__)m

さて今回は論文も一段落して日曜日に時間が空いたので、

久しぶりに代々木のくらうどのホリデ-ビュッフェに行ってきたのデス(。^ω^。)

参考までにくらうど(以前は食人)の食べ放題は土日祝日限定の11:30~16:10最終入店となっとりまふ

(=´∀`)

料金は11:30~15:00までは70分1417円、

2016年9月10日より『ハッピーティータイム』と称して15時以降の利用で45分990円も選択出来るため今回は45分プランを使いました(*´ω`*)

思い起こせば当時は熊さんの次位に参考にしていたダイジさんのブログを見て当時は代ゼミタワー向かい側、

地下にあったくらうどに訪れたのが2010年だか2009年なので…

光陰矢のごとしとはまさにこれ、

当時は若くてお金が必要…じゃなくて単にオツムとカネが足りなかったからブログを作るなんぞ夢のまた夢じゃったのう(o・v・o)

え?なんでいま僕こんなことやってるんだ?と自分でも良く解ってない、

こんなツィンケな記事でも年間で直すとちょっとした地方都市の人口位の方が見てくださっているのが誠に有り難いですヨヽ(´ー`)ノ♪

ついでに言うと個人的にはケーキを食べるぶたさん&スイーツメモリーさんといった2010年代前半に活躍したバイキンガーが復活してきたので、

いつか再びダイジさんの読み応えのある新たな記事をまた読みたいな~とは思っていたり( ̄ω ̄)

それはさておき、

約半年ぶりのくらうどはこんな品揃え↑

見ての通り以前よりもだいぶケーキの種類が増えていまふ、

イルブリオが減った分くらうどが増えたのってまるで質量保存の法則みたい…

とかギフハブ並にちょっと何言ってるかわかんねぇ事を思いつつ気になる順に食べ進めることひとしきり(ノ)・ω・(ヾ)

とりわけ良かったのはベリーのムース、程よい酸味に加えて底にダグワース生地を用いている一工夫が焼菓子好きには嬉しいネ( ̄ω ̄)

チーズケーキの右にあるムースはアーモンドプラリネが用いられておりなめらかで風味豊かに仕上がってまふ、

見た目はグレーで地味なんだけど深みがあってハイセンスな1品なのん

ヽ(廿Δ廿 )

リンゴケーキはチョコやらシフォンやらスポンジ等々色々な生地が合わさる事で、

海鮮丼みたいな旨さが生まれますナ

(`∇´ゞ

青りんごのムースは中に林檎ジュレがあるためフルーティに仕上がってまふ、

確か似たようなのをケーキバイキング時代に食べた覚えがありますナ‡

そうそう後から4分の1サイズにカットされたシュークリームが出てきたそうな、

クリームがトロリとしていてコクがありまろやかさが印象に残る味わいかや

(=´∀`)

そうだったケーキバイキング開始当初からあるカレーも忘れずに…

トマト多めでサラリとしたくらうどオリジナルカレーは、

大学の学食カレーよりも浪人時代に食べた頻度が高かったり(笑)

それはさておきこの価格帯でこれだけデザートが揃っているのは予想外だったからなかなか充足感高いです、

個人的にはマ・メゾンよか楽しめたかな(^з^)

ケーキの種類数も増えて質も前回と比べると以前のケーキバイキング時代に近くなってるので、

45分プランがあるうちに1度行ってみそヽ(廿Δ廿 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

個人的な推測ですがケロさんをけろちゃんってウエメセで言う方って、

ボキャブラリー豊富さが他の追随を許さない高卒☆サガワマンしかおらんでしょw

ってかいい年こいてまだ自演してるんか…?暇なビジネスマンじゃのw(。^ω^。)