東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】表参道にある『GERBEAUD(ジェルボー)東京本店』のスイーツバイキングに(2016年12月)♪♪♪♪♪♪♪













2003年の暑い夏にデザートブッフェ店を訪れてから早くも13年の月日が経ちました、

なんだかんだで人生の半分近くをケーキバイキングに費やしているのですな~

ヽ(´ー`)ノ

2003年から考えるとお店の顔ぶれも様変わりすると共にブロガーさんの数も増えました

(夜間テラス西葛西な金太郎飴記事も多いから参考にならんのも多いが目には優しい笑)、

リプトンコーナーやいちご亭や食人がケーキバイキングを止める&

ホテルバイキングの主流が4千円台とかバニ-ユ予約競争のシビアさを2000年代前半当時の方に伝えたら

エイプリルフールだと思われ鼻の先で笑い飛ばされるのがオチでしょうナ‡

そしてここ数年のバイキンガー数の増加はやはりスマホの台頭が大きいのでしょう、

デジカメを使うよりもスマホで撮ってフリック入力で記事を作った方が画質も良いしスピーディーに更新が出来るっぽいしね

(ノ)・ω・(ヾ)

ところ変わって今回訪れたデザートブッフェのお店は、

千代田線は表参道駅B2口の目の前にある『パティスリーサロン GERBEAUD(ジェルボー)東京本店』

というところ

(*´ω`*)

参考までにGERBEAUD(ジェルボー)東京本店では、

毎週火曜日限定の12:00~17:00の間に1人1600~2000でケーキバイキングを実施しているそうな☆

はてさておよそ11ヶ月振りに訪れたエキゾチックなケーキビュッフェはいかに変わったか…

(`・ω・´*)

あぁそうそう、

デザートブッフェのスタイルが店の一角から自由に取る形式⇒

ショーケース下段から1回につきお皿に乗るだけオーダーする形式になりました(ノ)・ω・(ヾ)

1度に10個とかごっそり取って卓上ケーキバイキングを形成するクラスタには悲報かもしれぬが、

これによりケーキのパサつきが防げるのは大きな利点かとおもわれ(。^ω^。)

イチゴのトルタはサクサクしたタルト生地の上にふわふわスポンジとストロベリークリームが層になってまふ、

しっとりして落ち着いた正統派なショートケーキですナ

(=´∀`)

←安定した2位

土台がシャリシャリメレンゲになってるモンブランは澄んだ甘さが心地よいのでフォークが止まらない、

よもや表参道でアンジェリーナのモンブランと対面できるとは(*゚ー゚*)ノ

←予想外の1位♪

上に乗った巨大な三角形パイ生地ドボシュトルタは、

チョコレートベースのバタークリームとスポンジが交互に重ねられたケーキだす(o・v・o)

三角形のパイ生地はキャラメルがかかっており、

バタークリームの何処か懐かしい風味なアシストによりパリパリ楽しく食べ進められますね

(`・ω・´*)

一口サイズのキャラメルシューは、

アーモンドと一緒にドロリとした濃厚なキャラメルクリームが中に入っていたかしら‡

マーブル紋様がお洒落なエステルハーズィーは

ハンガリーの大富豪にちなんでいるそうな(つд⊂)

カリコリしたクルミ生地のスポンジにバニラクリームが相まって、

珈琲との相性はピカ一だす( ゚∀゚)o彡°

ブッセみたいにふかふかな生地の細長いケーキにはビターなモカクリームがサンドマンされていました‡

苦味と甘味のバランスがとれた、

店売りクオリティに近しい高品質な1品ですナ_(:3 」∠)_

燈色が目を引くココパッショントルタは粘性があるパッションフルーツとオレンジのソースが用いられていまふ、

中央部のココナッツムースによりあっさりとした仕上がりに(=´∀`)

ブルーベリータルトはクリーム部分にクリームチーズとヨーグルトが加わった独特な味だった、

ざっくりしたタルト生地の中にもブルーベリーが入っているので食べ応えは十二分ヽ(廿Δ廿 )

店名を冠したジェルボートルタはチョコレート生地にアプリコットリキュール入りのクリームをサンドした濃厚なチョコケーキだす、

多分『トルタ』ってケーキという意味なのかもね☆

外側のショコラ&ガナッシュクリーム2層からなるチョコレート尽くし、

どっしりと重厚な作りとながらもするする食べられるのは月島さんとアプリコットジャムのお陰ですヨ(`・ω・´*)

ジェルボーセレエトはビスケットとスポンジの中間といった生地にアプリコットジャムをサンドし、更に上からチョコレートでコーティングが施されている銘品ですぜ(o・v・o)

こんな感じで価格帯の割には店売り品の小さい版がたくさんあったので満足感はかなり高かったです、

だって前回と比較してみると凄い進歩だよこれ(*´ω`*)♪

個人的にはアーバンでシックな店内の居心地の良さを考慮すると、

正直プラス千円でも問題はないッスね(*゚ー゚*)ノ

但し唯一解らないのが補充ですかナ、

今回は僕以外にバイキング慣れしてない2人のみだったから欠品はなかったが…

(涼しいテラス席なら予約なしでも大丈夫そうですが)4席限定ということもあり、

店内でぬくぬくと寛ぎたい方は早めに日程を押さえた方がいいかもですな

ヽ(´ー`)ノ

ジェルボー 東京本店 【火曜日限定スイーツブッフェ】表参道のハンガリー伝統カフェのスイーツが食べ放題!カフェor紅茶の1ドリンク付きOZ限定プラン

↑白山エリティエまではいかないけれど今後人気が出そうな気がするの♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑あのオブジェ、

目からビーム出そう感が半端ないw