東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜中華街『皇朝レストラン』のデザートブッフェに(2016年12月)♪♪♪♪












うかうかしてると開催期間終わってまう…と思い立って今回訪れたのは横浜中華街にある、

皇朝レストランのデザートブッフェだす( ̄ω ̄)

地図だとわかりにくいですが中華街の中程にある『香港路』と書かれた黄色いゲートをくぐって3分歩いたら着きますな、お店の案内係が東龍とそっくりなのには驚いた(つд⊂)

オーダー形式のスイーツブッフェ(15種スイーツ食べ放題)は2016年の12月18日迄の平日期間限定で開催されており、

11時~18時の間に1人1,480円となっとりまふヽ(廿Δ廿 )

ドリンクは付いてこないのでコスパ星人は水、

それ以外はドリンクバー(+360)を使うといいだや☆

そうそう、

基本的にはオーダー式ですが杏仁豆腐&マンゴープリン&レモンゼリー&レモンティーゼリーは冷蔵ケースの中に入ってるんで自由に取って好きなだけ食べれるよ(=´∀`)

杏仁豆腐はなめらかでミルキー、

のど越しがツルッとしていまふ

(*´ω`*)

←安定感ある1位♪

セブンイレブンの杏仁豆腐を一回り上回る此れを取り放題にするとは、

皇朝太っ腹だなとおもったね☆

マンゴープリンは色味程マンゴーの味はせず、

中に1欠片マンゴーが入ってまふ(。^ω^。)

レモンゼリーは自販機でたまに見かける蜂蜜レモン好きならハマるでしょう、

重度のレモンスキーなので最後らへんはうめぇなこれ!と貪り喰らってたそうなw

レモンティーゼリーは捻りなく午後ティーです、

中心にちらっとレモンピールが入ってた(o・v・o)

杏仁ソフトクリーム は爽やかな杏仁風味がクセになる、

普通のソフトクリームはケーキバイキングでもありますが杏仁ソフトがあるのはここくらいじゃあなかろうか☆

つぶ餡バナナ餅ロールはイチゴ大福の中をバナナにしたもの、

ココナッツ餅ロール は茶色く細長い物体でした…ロールってなんだよ(哲学)

ふかふかに蒸し上げられた桃まんは中に柚子入りの白餡が入っていて、

品がよい甘さな本格派ですヽ(廿Δ廿 )

←納得の2位

桃饅の中ってこし餡とばかり思ってたので、

これは嬉しい誤算(笑)

カラリと揚がった胡麻団子は1人につき3個ずつ提供なので、複数人で訪れた時は先ずは1人分だけ注文してもいいかもしれないよ☆

わらび餅ら工場の味、

マーラーカオはほんのりと甘口醤油の薫りがするですよ‡

シュードーナツはお麩みたいに味がなかった、

何故かピンク色をしていたココナッツ風味焼きプリンはなんだかアジアな味で苦手やったね‡

カスタード饅頭は桃饅と同じく蒸し上げホカホカで提供されまふ、

鯛焼き然りエッグタルト然り熱々のカスタードってどうしてこうも食欲をそそるのだろう(*゚ー゚*)ノ?←のんびりと3位

タピオカ入りココナッツミルクはやたらスピーディーに提供されました、

珈琲と混ぜるとコクが出て旨くなりますのん(`・ω・´*)

そんなこんなで価格の割りには人も少なめなんで結構愉しめますた、

お店までの道が難しいから注意が必要なだけですな☆

関係ないけれども、ぐるなびガラケー版にあった現在地⇒お店まで地図機能がなくなったのは地味にダメージデカいと思うのです我的復活希望_(:3 」∠)_

熊さんは接客微妙と書いてましたが見たところ単純に日本語があまり通じないだけです、

ファミレス式押しボタンはあるからあまり不自由はしなかったかな∀

日本人が英語で接客してる時もヨーロッパの人から見たら同じような事を思ってるやもしれぬから…まぁグローバルにお互い様という事で寛容になりませう

(o・v・o)

横浜中華街 皇朝 平日限定 11時~18時 15種スイーツ食べ放題1,480円

↑詳細はこちら、

あと1週間なんで行くならお早めに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(廿Δ廿 )