東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】京王百貨店新宿店にある『コロンバン』のデザート皿オーダーバイキングに(2016年12月)♪♪♪♪
















知る人ぞ知るシューティングの名作バトルガレッガが、

PS4で発売というのを昨日知ってココロユレテいまふヽ(廿Δ廿 )

プレミアムエディションの中身はサントラに復刻ACインストとか買うしかないやん、

PS4持ってないけど…並木さんのスチ-ムなサントラの為にw

(((└(:3」┌)┘)))

さて今回のお店は京王百貨店新宿店『サロン・ド・テコロンバン』のコロンバンデザート皿オーダーバイキングだす、

他者様じゃないぞ熊さんの記事を見てから脱兎の如くピョイっと行ってみた訳ですヨ‡

─=≡Σ((((っ’ヮ’c)

←ホントにこんな感じw

参考までに京王百貨店新宿店の8階にある『サロン・ド・テ・コロンバン』のケーキバイキングは2016年12月13日~22日の17:00~20:00(最終受付)に開催で1人2,592《要予約》となっとりました、

京王百貨店のアクセスはJR新宿駅の中央西口改札からが近いかな( ̄ω ̄)

デザートブッフェの形式はまず最初にバウムクーヘン・野菜のマリネ・クロックムッシュの三品がお通しよろしく提供された後に、

1回につき2品ずつ注文する形式です

”(ノ><)ノ

バームクーヘンは正式名称を原宿バウム欅と言うそうな、

しっとりふんわりそしてコクがある味わいが心地よい(`・ω・´*)

周りのグラス・ア・ロー(砂糖衣)がじゃりじゃりとしているのも、

お歳暮品バウムみたいでツボですな

(=´∀`)

←磐石な2位

クロックムッシュは取り立てて特徴もなく普通なご家庭の味、

とろけるチ-ズは有能なのねん‡

野菜のマリネはビネガーが効いてまふ、

小さくサイノメ状にになった蕪君だかダイコンだかがいいですナ☆

アイスモンブランはアイスと生クリーム、

そしてモンブランの脇に栗が2つ(*゚ー゚*)

モンブランクリームは不二家の土台がカップケーキのアレと同じような、

但しモンブランクリームは通常の倍はあるのは嬉しいね

(。^ω^。)

カフェジュレはクラッシュしたコーヒーゼリーに液体生クリームとバニラアイス、

ストローが付いてきたからドロリッチみたくストローでギュルルルル(*´ω`*)

フルーツパフェはグレープフルーツオレンジに苺が用いられてまふ、

苺が新鮮だったのと下が西葛西方式なグラニテじゃなくて助かった(つд⊂)

原宿はちみつを使用したマーブルケーキは上のチョコレート紋様がオシャンティ、

ほんのり蜂蜜の薫りが漂いますが格別店売りクオリティではなかったネ

_(:3 」∠)_

アップルパイはリンゴ本来の味をより引き立てるようシャキシャキした食感を残して美味しさをギュッと凝縮…

とありますがわりとヤマザキパンのと同じ味、

やはりアップルパイとピザは焼きたてに限る+.(ノ*・ω・)ノ*.

ソ-スにオレンジジュースとオレンジリキュールをブレンドしたものが用いたクレープシュゼットは

柑橘と洋酒の薫り高さを存分味わえる大人のアシェットデセール♪

昔のマヨ&カイヤみたいにアツアツなことも手伝ってか,

レストランクオリティな此が今回ダントツ一番に旨かったです

”(ノ><)ノ

※アルコール苦手な方は気をつけて↑

ロールケーキは生チョコロールとありますがそんなに生っぽくない、

関係ないけれどうちの会社のタイジンスタッフがえらく生チョコにハマっててネ…

次にタイ行くときに生チョコ20箱リクエストされました正直めんどいw

イチゴオムレットは薄手のスポンジと生クリームの相性が愉しめます、

言うなればパワーアップしたまるごとバナナですな

(。・∀・)ノ

軽食類はグラタンマリネクロックムッシュの3品だす、

ムッシュで思い出したけれども初期のバイキングブログの大御所だった夢珠さんはお元気なのかしら?(o・v・o)

オリジナルグラタンはキノコとチキンの旨味が効いてて熱々ジュ-シ-です、

ウニを用いており見た目以上に芳醇かつまろやかボリューミーな味わい(*゚ー゚*)ノ

ドリンクはレモンミントや森いちごのルイボスティーやメープルナッツのオルゾティーといったように変わったドリンクが多め、

気になってたウィンナーコーヒー頼み忘れてた…不覚だわさ_(∵」∠)_≡_(」∠∵)_ソワッソワッ

そんなこんなで京王百貨店新宿店『サロン・ド・テコロンバン』のコロンバンデザート皿オーダーバイキングは細やかな接客をしていただいた事もありなかなか愉しめますぜ、

次回の開催も楽しみですな(ノ)・ω・(ヾ)

西葛西みたいなスマートに佇む執事チックな人から漂うプロフェッショナル感は、

コミュ障にかけては他の追随を許さない僕も接客の際に見習わねばと思いますたヽ(廿Δ廿 )

接客抜きでデザートのレベルだけをサックリ言うとガスト以上ロイホ未満だったので…

デニーズのデザート食べ放題と考えたらわかりやすいかもね((((└(:3」┌)┘))))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え、まだあのゴミみたいな不毛レスバトル続いてるの(=´∀`)?