東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

船橋駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)船橋東武店』のケーキバイキングに(2016年10月)♪♪♪♪♪♪♪









最近ひょんなことから判ったのだけど2004年に発売されたPSPって、

2016年の現在でも未だにひっそり新作ソフトがリリ-スされている現役バリバリなハードなのですな(=´∀`)

PSPといえばダンガンロンパ(ス-ダンの方)と地球防衛軍2とGODEATERとスパロボ破界・再世篇辺りをテスト勉強の間を惜しんでやりこんだ思い出が、

因みに2015年以降の新作はほぼ耽美系専門ハ-ドと化している模様☆

それはさておき今回の2日に1回スイーツブッフェは総武線船橋駅東武百貨店2階にあるコムサカフェ(Cafe comme ca)でつ、

年1で食べ放題を開催していて今回は2016年10月26日の1日限定で開催されておりました

(o^-^o)

スイーツブッフェは90分制で開催時間は10:00~20:30、

1人2500円だったかな☆

デザートブッフェの説明(4回目)をそれなって聞き終えたら…

さぁ、憧れのCafe comme caタルトバイキング祭&ブロガ-動物園がスタートですぜ♪

(`・ω・´*)

今回のケーキバイキングは1回オーダーにつき1品ショーケースの中から好きなのを選ぶ

⇒店員さんが切り分けてくれるお馴染みの形式☆

舌の赴くまま出るままに食べた中では、

このお店で一番気に入ったのがイチジクのタルトですぜ

(⊃´-`⊂)

新鮮なイチジクと中央に盛られたクリームチーズの相性が卓越していまふ、

今年開催されたコムサのタルト食べ放題では此処でのみ出てきた稀少品だったの( ̄ω ̄)

2種類のグレープフルーツのタルトはすきっとさっぱり、

どっしり系タルトの合間に食べるのに最適だす(^з^)-☆

やまえ栗と黒蜜抹茶のモンブランはホクホクした渋皮栗と黒蜜抹茶モンブラン

それに色味豊かなグリーンが目にも艶やか(*‘∀‘)

渋皮栗が大振りで食べごたえがあるのも手伝って、人気の1品ですた‡

いちじくと梨とナガノパープルとあとアップル、

梨のシャリシャリな歯触りにより小気味良くフォ-ク准将が進みます

(*^¬^*)

そしてお次は柿モンブラン、名前の通りモンブランの合間合間に柿が乗っているのです

(ノ)・ω・(ヾ)

こっくりほっくりとして丁寧に作られたモンブランと柿、

今が旬である秋の味覚を一緒に味わえるのは粋なはからい

(。^ω^。)

さらにストロベリーモンブラン

名は体を表すとはよく言ったものでモンブランの合間合間に苺が乗っているのねん(๑•ω•๑)/

ほっくりしたモンブランと苺って共に食べると合うのを改めて知りますた、

今回コーヒーと一番ウマが合うのはこの品ねw

メロンタルトには2色のメロンが用いられていました、

フロマージュとメロンの相性が良い縁の下の力持ち的なタルトですナ( ̄ω ̄)

ってな感じで粒揃いな品々をひとしきり楽しめて満足満足

(*´∀`)σ

残念ながら隣席のいかついのがチロチロ見てくるから居心地は良くなかったん、

言いたいことがあるなら名を名乗って目の前で言えばいいじゃないか

_(:3 」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村