東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】黒磯・那須塩原にある『CoppiceGARDENCafe(コピスガーデンカフェ)』で開催された秋のスィーツ・ビュッフェに(2016年11月)♪♪♪♪♪











監獄学園エンジェルビーツノラガミと見ていたらまさかの主役が3連続神谷になっててびっくり、よもや音無さんの中の人が神谷なんてリアルタイムで見てる時は気がつかなかったわぁ(=´∀`)

バイキンガーがいそいそと川崎詣でをしてる最中にひっそりと訪れたのが、

黒磯・那須塩原にある『CoppiceGARDEN(コピスガーデン)』というお店ですヽ(´ー`)ノ

今回のCoppiceGARDEN(コピスガーデン)秋のスィーツ・ビュッフェは2016年11月12 日~14日の14:00~16:00に併設のガーデンカフェで開催され、

1人約2150円となっとりました( ̄ω ̄) 

※予約はしなくてもデザートブッフェの利用は出来たみたい☆

若干早く着いたので園内をプラプラしていたら池にアヒルが3羽泳いでて癒されてたのん、

こういうのを見てるとコスパ!補充!業務用!にばかり気をとられる自分が馬鹿らしく思えてくるのです(`・ω・´*)

他にも薔薇のアーチやら何やら緑豊かで、

ピーターラビットの舞台であるイギリスの湖水地方みたいにのどかな場所ですな( ̄ω ̄)

それはさておき、

初めて訪れたCoppiceGARDEN(コピスガーデン)のケーキバイキングの品揃えはどんなものかしら…

(`・ω・´*)

フルーツタルトは土台のザクザク感が特徴です、

カスタードクリームには若干ヨーグルトを用いているっぽい(=´∀`)

半球体をしたぶどうのタルトは、

小さいながらもシャインマスカットとピオーネが乗っていて存在感を出していまふ(`・ω・´*)

カスタードのみならず生クリームが練りこんであるのでなかなか風味が豊か、

出来ることならば写真のようにフルサイズの葡萄タルトを食べたかったかな

(*゚ー゚*)ノ

シフォンケーキはプレーンとバナナマンの2種類です、

手で持つと溢れ落ちそうなくらいにふうわりと柔らかな生地だった(。^ω^。)

林檎のチーズケーキは下の方にスライスされた林檎がぎっしり、

口の中でホロホロと崩れていくのが堪りませぬ(*´ω`*)♪

一方で林檎のロールケーキは中心に飴色の林檎が1欠片入っていまふ、

味が上品でいまいち記憶に残らなかった _(:3 」∠)_

静岡産無農薬レモンのケーキはいわゆる焼きっぱなし系、

レモンの薫りが効いて爽やかな隠れた人気品ですた(*^¬^*)

きな粉プリンは和の風味を色濃く反映した素朴な味わい、

そういえばデザートバイキングできな粉プリンって地味に珍しいかも☆

グラスに入ったブルーベリーヨーグルトの下にはチアシードが詰まってまふ、

アシードのプツプツとした食感が楽しいネ(o・v・o)

あと忘れてはいけないのが自家製スコーンですヽ(´ー`)ノ

ミルク分たっぷりかつサックリ焼き上げられたスコーンは、そこらのホテルのアフタヌーンティーで出てくるスコーンを優に上回るやもしれぬ(ノ)・ω・(ヾ)

原価厨的な話をするとこのスコーンを10個食べたら元が取れるらしいけれど、

流石に飽きますなw

途中で林檎タルトが出てきたりココナッツ入りタピオカミルクが出たりとメニューの入れ替わりが地味に激しいのも、

ここの特徴の1つかと(*´ω`*)

軽食は卵サンドイッチがありました、

辛子マヨが効いてピリ辛なのが嬉しいネ( ̄ω ̄)

ってか写真を見返すと、

あとからクロワッサンと林檎タルトも出てきたけれど食べ損ねた…のに今気が付いた:(;゙゚ω゚):

業務用の紅いケーキを除いては焼きっぱなし系が多いものの全体的にホームメイド感がありました、 ただ遠くから来たのもあってもう1つ2つ変わったメニューが欲しかったというのが正直な気持ち

”(ノ><)ノ

←5年以上経過したバイキンガーにありがちな我が儘

木の梁を活かした店内はお洒落で気持ちが落ち着く空間です、

僕の記憶では数年前にケーキバイキングをやってた葉山の珈琲が有名な喫茶店と雰囲気が似てる印象かな~と(=´∀`)

お店とは関係ないけどバスが1時間に1本なのはつらたんですネ、

行きにタクシー使ったら2500したのでアクセスはイマイチだわさ_(:3 」∠)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

( ̄ω ̄)

あと1年位したら佐川君とグラスワンダーさん辺りがガテン系バイキンガー連合とか作りそうな、

そんな気がする(笑)