東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

柏・流山にある『石窯パン工房 サフランおおたかの森店』のケーキバイキング(2016年11月)♪♪♪♪♪♪♪











スーパーで1リットル130~180円で売ってる葡萄ジュースを見かける度にふむぅ…八百屋で買うと高いブドウのリキッドをこんな安価な価格で提供するとは…

如何なるテクノロジーを駆使して利益をだしているのだね?と不思議がっている今日この頃

_(:3 」∠)_

それにしても今年はバイキング部さん&食べ過ぎてますさん&伝説のくるみるくさん&さばさん&村崎さんのように更新休止したブログも多い一方で新たなケーキバイキングblogが増えたよね、

去年と比べると雨後の筍のようににょきにょきとアメブロ勢の方々が”(ノ><)ノ

テラス&夜間フライ☆&西葛西ばかり書いてドヤァしてるのを見ると、

ふふふワンパワンパってほくそ笑みingするのは悪い癖

(=´∀`)

それはそうと今回書くケーキバイキング店はチバイキング(千葉+バイキングを合わせたナナカマドさんが作った造語)の一角を占めるサフランおおたかの森ですぜ、

これまで予定が合わずはだしのゲン並にビタミン剤じゃグギギギギと切歯扼腕してますたが念願かなってようやく

(´ε`)♪

今回訪れたサフラン流山おおたかの森店のスイーツビュッフェは2016年11月11日(金)&28日(月)の12:30~14:00開催で1人1896円だす、

かなりの人気店なんで予約は必須かと

(o・v・o)

←追い返されてるのは実際に見た(泣)

※スイーツブッフェの開催状況はサフランおおたかの森でチェックするとライバルバイキンガー達と差がつけられるぞい!(ノ)・ω・(ヾ)

お店まではつくばエクスプレス流山おおたかの森駅よりショッピングセンターの出口から歩いて13分or

タクシーでワンメーター区間

秋葉原⇒最寄り駅は620円だったっけ‡

さてさてチバイキングナンバー2だか3だかのサフランのケーキバイキングとはいかなるものか…

(`・ω・´*)

それがこんな感じ、 デザートバイキングはショーケース下段から選べる&一度に選ぶ個数に制限はないみたい☆

何時も同じ事言ってる気もしますがモンブランがやっぱり一番気に入った、

土台はかつてデザート食べ放題やってた銀座アンジェリーナと同じくメレンゲですた(*´ω`*)

内側に二個三個とまるごと栗が入っており、

なおかつ砕いたマロンも入っているため通常の倍以上贅沢に栗を堪能できる1品なの(*^¬^*)♪

←何時もながらの1位☆

南瓜のモンブランは半面にココアパウダーが振られてコントラストが綺麗です、

南瓜クリームは見た目通りに上品な味ですけんね!(。^ω^。)

フルーツロールは空気を多く含んだ口当たりが良く軽い生地です、

中に入っているフルーツが大振り&生クリームがあっさり目なのも嬉しい心遣い(*゚ー゚*)ノ

季節の果物を用いているらしいミルキーな杏仁豆腐は柿と栗が搭載されてた、

こんなに柿を用いてるのに品名に『柿』を入れないのは初めてみただや(=´∀`)

苺タルトは苺がたわわに置かれていまふ、

タルト生地に焼き菓子的なサクサク感がないのが残念だなと

_(:3 」∠)_

ショートケーキはスポンジのきめ細かさがただただ素晴らしい(*´ω`*)♪

中にサンドされてる苺の分量も生クリームとの相性も完璧なんで、

関東に100店近くあるケーキバイキングで出てくるショートケーキの中ではダントツ1位だぜと個人的に思っていたり

:(;゙゚ω゚):

←安定感ある2位

ベリーべり-レアチーズケーキはスポンジ無しのムースタイプ、

見た目によらず重たくないからスルッとスプーンが進みます(=´∀`)

あとくじを引いたら頂いた洋梨のケーキが凄かった、

洋梨を大胆にもまるごと1つ用いておりました(*^¬^*)

洋梨独特の芳醇な薫りが楽しめてシャクッシャッとした歯触りも楽しい、

中に入っているカスタードクリームにも洋梨果汁を用いている手の込んだ1品ですた”(ノ><)ノ

そだそだ、

このお店は軽食も結構充実してまっせ

(。^ω^。)

とりわけカラリと揚げられた熱々できたてジューシーな唐揚げは堪らんだわさ、

ピリ辛で胡椒が効いたポテトサラダも地味に良い‡

スープはオニオンやらジャガイモにベーコン等々愛情たっぷり具沢山のミネストローネだす、

4300円の割にはガストみてぇなチープなスープを出すヒルトンマーブルラウンジはCoCoのスープを見習ってください割りとマジで(笑)

パスタはカルボナーラでピザはあれなんだったかな?ともかく軽食類は気持ち塩分増し増しだす、

ケーキバイキングで口の中が甘々と稲妻になったあとにはこのしょっぱさが非常に助かるわぁ

(*´ω`*)

あとドリンクでマンゴーラッシーがあるのは珍しいかと、

ホットコーヒー&クリームブリュレは店員さんにオーダーする方式だネ‡

そんなこんなで予想していた仁義なき店売りケ-キ争奪戦もなく本当の意味でスイーツパラダイスなお店ですた、

神奈川デザートバイキングでこれに対抗出来るのは港南台ビゴ位ですな…

これは人気になるわけだ(ノ)・ω・(ヾ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいまし

( ̄ω ̄)

今月もまだまだ新規開拓しますぞい♪