東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】小田原ヒルトンの白いクリスマスフェアなスイーツビュッフェに(2016年11月)♪♪♪♪











ポリティカルネタは出来るだけ控えてますがこれだけは気になって仕方ない、

アメリカ大統領って誰になるんでしょうね_(:3 」∠)_?

不動産に強いトランプがなった方が、

イギリスのEU離脱的な番狂わせを起こしそうで面白いとは思いますが果たして…( ̄ω ̄)

さてさて今回はもはやお馴染みの小田原ヒルトンでごわす(。^ω^。)

デザートブッフェの前に目につくのが矢鱈に大きなクリスマスツリー&ビッグなプレゼント、

こんなにビッグなプレゼントを貰えるのはビルゲイツさん家か神田うの家と相場が決まっておりまする!(*^¬^*)

今回のホワイトクリスマスなフェアは2016年11月5日~12月25日の土・日曜・祝日開催で、

時間は14:30~17:00となっとりまふ

(=´∀`)

お値段はヒルトン税込で1人3417だったかな、

ってかアメブロ勢!人数の割には更新少ないがどげんしたっとね(*゚ー゚*)ノ?

んで今回のフェアはこんな感じ↑

ミルキーノエルはしとっとした練乳を用いた白い生地に練乳生クリームを巻いたロールケーキ、

見た目よりもあっさりした甘味で食べやすかっただす

( ̄ω ̄)

リースシューの中には生クリームとマロンクリームがたっぷり、

単体だとジミーちゃんくらい地味なんで脇に添えられてるマロングラッセメレンゲキノコと共に食べるとうまうまですなヽ(´ー`)ノ

ストロベリーココナッツムースは降りそそぐパウダースノーをココナッツで表現したそうな‡

外はホワイト中は紅いろなホールケーキ…店売りクオリティな感動こそないものの、

するりと幾つでも食べられますヨ

←ひっそりと3位

もう1つのホールケーキはホワイトチョコレートのパウンドケーキ、

単調であんまし旨くない割にはライフを奪われますネ

”(ノ><)ノ

シュトーレンはドライフルーツやナッツ類がたっぷり入ったホテルメイドな乾きもの系季節のスイーツ、

味が濃いから少し食べると良いが沢山食べると飽きそうなw

大きめココットに入ったプリンはジンジャーブレッドが用いられてていまふ、

むちっとした中に生姜独特の薫りが鼻をくすぐる高品質な1品ですぜ(*^¬^*)♪

ヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのムースは牛乳瓶に入ってまふ、

見た目はお洒落ですが甘ったるくてもたれる_(:3 」∠)_

ホワイトチョコレートクリームが中に入っているホワイトマカロンはなんかすげぇパサパサしててやだこれマズい、

過去4年間の小田原ヒルトンのマカロンの中では一番駄目な出来やねw

一方で積もったばかりのふわふわの新雪をイメージしたというスノーボールクッキーはお歳暮クオリティです、

粉糖とサクサク感が癖になるかつてのお台場ヒルトン並の質の高さなの(=´∀`)

そして何と言ってもパン屋さん以上に出来がよろしいクロワッサンダマンドは必食です(*゚ー゚*)ノ

程よくサックリしたクロワッサンにザクザククッキー生地、

更にはアーモンドクリームのコクのある甘さが合わさってもう絶品ですぜっ♪

(*´∀`)σ

←圧倒的な1位

にしても途中で出てきた巨大メレンゲ、君の名は何と言うんだったか…?

人気さ故に一瞬間にヒラリッと姿を眩ましてましたがw

シャンパンゼリーは無理して食べる程ではない、

何時もと比べるとな~んか水が違う‡

軽食の目玉はホテルメイドなホワイトカレーかしら、

いやぁホントに良かった…脱レトルトですヨ万歳三唱

\(^O^)/

微かにスパイシーかつマイルドなホワイトカレーは冬のお野菜で具沢山、

個人的にはポテチをディップするのにハマってた(o・v・o)

サンドイッチはラップで巻かなくなりましたが出来たてが提供されまふので状態は以前よりも良くなった、

サンドイッチで行列できるとか初めてみる光景だったわぁ

(*´ω`*)

クリスマスフェアなのにショートケーキないのとマカロンの微妙さに閉口した以外は、

全くもって欠点はなかったネ(。^ω^。)

こんな感じで、

秋フェアに続いて冬のこのフェアも安定して楽しめると思いますぞえ

(ノ)・ω・(ヾ)

ザ・ロビーラウンジ/ヒルトン小田原リゾート&スパ季節のスイーツが満載のデザートブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こんなお菓子の家に住みたいですな

ヽ(´ー`)ノ