東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】大磯プリンスホテル『メインダイニングルーム』のスイーツ&ライトミールビュッフェ(2016年11月)♪♪♪♪












遥か昔のNHK子供ニュース時代からお世話になっている池上彰(ここ1年で毛が増えた)の選挙特番を見ていたら、

妹と親がトランプの息子イケメン過ぎるとかでめちゃめちゃ騒がしかったのは数時間前(。^ω^。)

やたらに広大なプールにより神奈川民限定で広くその名が知れ渡っている大磯プリンスホテルで久しぶりにスイーツビュッフェが開催…

との事でちょうど1年振りに訪れて見ることに(`・ω・´*)

今回の大磯プリンスホテル『メインダイニングルーム』のスイーツ&ライトミールビュッフェは2016年11月9日~10日&16日~17日の4日間限定で開催されており、

時間は11:30A.M.~3:00P.M.(LO2:30)となってますた☆

※料金は1人税込2800(65歳以上が2520)となってまふ‡

大磯駅⇒大磯プリンスホテルバス停迄はバスでおよそ17分&200円区間でした‡

だいたい30種類くらいはあったかな、

補充はあったりなかったり_(:3 」∠)_

ケ-キバイキングで去年と一番異なる点と言えば、

今年はケーキ類がショーケースの中に入ってたことですナ

( ̄ω ̄)

これによりデザ-トブッフェにおけるデザート類の状態が保たれると同時に、

店売り感がアップするという副次的作用もあったり(っ•̀ω•́)っ

先ずオススメなのはプチモンブランですぜ、

プチと言ってはいますがなかなかどうして堂々とした体駆をしておる(๑° ꒳ °๑)

芳醇なマロンペーストの中には砕いた栗が用いられていまふ、

土台はふうわりとしたスポンジですた( *´艸`)*

クリームの上に帽子みたいな形状が特徴的なクッキーシューは上に生クリーム&下にカスタードの二層仕立て、

バターの風味たっぷりなサクサク感の極みがもう堪らない

(〃・ω・〃)

リンゴと紫芋のタルトは上の紫芋クリームが癖になる、

下には薄く薄くカットされたしゃきしゃき林檎が敷き詰められておりますた

”(ノ><)ノ

焼きたてスフレのチーズケーキは予想外にホールでの提供だった、

食感がふかふかで底にあるチェリーの酸味に趣きを感じまふ(*´∀`*)ノ

湘南ゴールドのパウンドケーキはきめ細かな生地と地元産の柑橘を用いているので驚くほど爽やかなホテルメイドなパウンドケーキでした、

但し見た目よりもボリュームはあるから半分こしたほうがいいと思うです

Σ(・□・;)

プディングはデパート最上階レストランのお子様ランチとかでよく見かけた昔懐かしい形状、

むっちりした正統派固めプリンってたまに食べたくなるのですヨ(*´∀`)σ

逆に南瓜プリンは味が薄くてぼんやりで正直不味い、

チョコレートプリンは甘ったるさのみが目立つのでもうちょいコクが欲しいですネ_(:3 」∠)_

スイーツ&ライトミールビュッフェという事で軽食類もパスタにカレーにパン5種やらスープにサンドイッチ等々揃っておりました、

写真を見返したらしらすチーズバケットを食べ忘れてたっぽい◝(●˙꒳˙●)◜

ペンネアマトリチャ-ナはイタリア・ローマの北東約100キロに位置する山間の町アマトリーチェが名前の由来なんだそうな、

時たまピリ辛で箸休めに最適な1品かと(*゚ー゚*)ノ

ちなみにコーンスープはスジャータですナ、家でよく飲むやつw

ケーキバイキングの混み具合は12:30までは全体の8割位、

1時過ぎたら3割位となるので後半1時過ぎの方が広々と過ごせるかと(`・ω・´*)

←スイ-ツブッフェは予約しなくても利用できます☆

ちょいレトロな店内は結構広々してて居心地が良い、

目の前にプールが広がっているのはこのお店ならではですな(*´ω`*)

デザートブッフェはまだ3日間開催しているので気になる近隣の方は是非ともオススメです、

去年と較べると正直デザ-トビュッフェは8割程度の出来ですが…

このバラエティに富んだ品揃えならおそらく満足できると思いますぜ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日というか今日の熊さん記事はこんにゃくスイーツのお店かもよ(*^¬^*)