東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】九品仏・自由が丘にある『Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店)』のケーキバイキングに(2016年10月)♪♪♪♪









前回『全く新しい』と書いたけど早々に『もぅマヂ無理。リスカしょ・・・』となりかけた(笑)、

ちょっと修飾語をギガンティックにする大2病の悪いクセが出てしまったのぅ

_(:3 」∠)_

さて今回は、自由が丘にある『Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店)』で週1開催されている

ケーキバイキングに行ってみたの(ノ)・ω・(ヾ)

スイーツビュッフェを続けてかれこれ10年来となるこのお店、

毎週月曜日の14:30~16:30に1人約1500でデザートバイキングを開催していまふ

(`・ω・´*)

ケーキビュッフェガチ勢の為に1:30から整理券配布というのは、

同じくデザート食べ放題を開催している鷺沼&港南台にはないシステムでっせ_(:3 」∠)_

はてさて2年振りのデザートブッフェはいかなる変化を遂げただろう…(*´ω`*)?

それがこんな感じ、 ケーキは一度に取りすぎると店員さんの指摘があるのでバイキンガーは要注意ッス(*´∀`)σ

緑が鮮やかなプチフールは糖衣でコーティングされたピスタチオクリームを乗せたガレットだす、

芳醇なバター感かつ程よくあまじょっぱいガレットが特徴かと‡

ひよこ色をした柚子オレンジクリームのガレットも、

土台は同じものを使ってますたなうまいうまい”(ノ><)ノ

シュークリームは港南台にもあった小型タイプと、

販売品を2つに割ったタイプの2種類がありました(*^¬^*)

販売品の方がクリームがミルキーで、

プチシューの方が若干粘度高めなカスタードという違いが見受けられる☆

以前も見かけた親子ねずみのクリームパンがあったのは嬉しかった、

見た目がユーモラスでほのぼのします‡

今回一番気に入ったのは容器が独特なクリームブリュレですな、

バニラたっぷりな味わい深さに加えてほんのりと微かに薫る黒砂糖が隠し味となっていてハイクオリティだなぁと

(=´∀`)

ドリンクはホットの珈琲&紅茶、

以前はなかったネスカフェのココアやらカプチーノがお代わり自由となっとりますぜ( ̄ω ̄)

因みに気になる補充ですがはっきり言って人数に対して少ないです、

にもかかわらず味がないバケット系だけは豊富に置いてある(笑)

前回もそうでしたが30分に1回の割合で店売りチックなのが不意に出てくるので、

そのタイミングに合わせてお腹の容量を残しておくのが後悔しない秘訣だや∀

あと前述したようにケーキ類は補充がミニマムなため、

がっつき系のバイキンガーが場にいたら終わり!閉廷!以上!と思うしかないですネヽ(´ー`)ノ

←わりとマジ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

”(ノ><)ノ