東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新宿にある『サロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)』のディナースイーツブッフェに(2016年10月)♪♪♪♪♪











寝ぼけて階段にタブレットを落としたらヒビが入ってあら不思議、

あっという間に鍋敷き兼コースターに早変わり_(:3 」∠)_

代わりにふつふつとガジェット欲が沸いて、

ついついSurfaceを衝動買いしてもうた

(*^¬^*)

2016年3月に新宿駅は南口駅前にオープンした新宿「ニュウマン(NEWoMan)」というショッピングモールの3階にあるサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rop? SALON BAKE&TEA)

いつの間にかディナ-スイーツブッフェが開催されているのを聞きつけて行ってきたの~|*・д・)ノ

参考までにサロン アダム エ ロペ サロン ベイク アンド ティー(SALON adam et rope SALON BAKE&TEA)

のディナースイーツブッフェの開催時間は、

平日&休日16:00~22:00(LO21:00)の間に1人3240で開催されていまふ‡

(*´ω`*)

え?何?行列?そんなんあるわけないじゃん(’∀’*)

ちなみにデザート食べ放題の形式は店員さんを呼ぶ⇒

メニュー表を見ながら1回につき3品ずつ注文するスタイルの形式だね‡

あ、

言い忘れてたけれどオ-ダ-時間は60分でした(≧Д≦)

さてと、

SALON adam et rope 初のディナーケーキブッフェのメニューはこんな感じ↑

とりわけ良かったのがタルトモンブランです(o・v・o)♪

マロンのほくほく感に輪をかけてピーナツバターを効かせたガレットブルトンヌ生地の甘じょっぱさが病み付きに、

思い出すだけで唾液が湧き出てきますな(’∀’*)

タルトポティロンはカヌレ型のパンプキンチョコレートクリームが繊細でとろけるよう、

これお代わりしとけば良かったがや…と今頃になって後悔がががw

紫芋のタルトは塩が効いたガレット生地と紫芋の相性が絶妙に仕上がっとりました(o・v・o)

大きくエスの字が描かれてドSアピしてるカスレットは、

カラメリゼによりザックザックと化したシュー生地の中にひんやりカスタードクリームが入っている高品質かつ人気の1品(*´ω`*)

ケーキバイキングブロガー界のカス(レット)として名を馳せる僕も、

この店のカスレット並の人気が欲しいのう…と思ったがどだい無理な相談でありますわなw

サントノーレショコラは、

ミニマドレーヌの1つがマロンクリームになってますた|*・д・)ノ

マドレーヌ×4withカスタードって重くない?っていうのは杞憂に終わる、

カスタードがお腹にもたれにくいあっさりタイプゆえにスルリと最後の1欠片まで美味しく楽しめますた(*^¬^*)

栗マフィンはころんとした半球体の形状が可愛らしい、

紅茶に一番合うのはこれですナ☆

紫芋ヴェリーヌでは紅茶ジュレと紫芋って相性良いんやね…ってのを初めて知りました∀

ジュレ・ド・シャトージュンスパークリングという長い名前のゼリーは、

要はシャンパンゼリーなのヽ(´ー`)ノ

葡萄が入ってフルーティーですが、

アルコールはそこそこある故にお酒の弱い方は気をつけなされ‡

カフェラテヴェリーヌは上品なコーヒーゼリー、

パンナコッタポワールはミルキーなのでするりとスムーズにスプーンが進みますナ( ̄ω ̄)

加えてディナースイーツブッフェでは右の紅茶メニューに加えてアルコールやソフトドリンクからもチョイス可能となっとります、

どうやらフランスにある『テオドー』ってお茶屋さんのらしいッス( ̄~ ̄)ξ

紅茶や緑茶を選ぶとガイアの夜明けにも登場したことのあるカラフルな南部鉄器で提供されていまふ、

若干茶漉しが使いにくいかもしれぬがね(*´ω`*)

僕の選んだジェイムってのはラズベリーマカロンのグリーンティーで、

鉄分が含まれる事2よりまろみある味のグリーンティーに仕上がってますた

(`・ω・´*)

あぁそうだ忘れてた…ディナーデザートブッフェにはサラダ&スープが付くのです、

ケーキバイキングにありがちなこの2品を食べ終えてから食べ放題開始とかは言われなかった‡

サラダはお皿に抹茶塩で紋様が描かれておりますナ(o^-^o)♪

長芋&レンコンのしゃきしゃきっぷりはヒンナですが、

雑穀こんなに要らんなぁとは思ってた

(´=ω=`)

スープはキノコのクリームポタージュです、

パンにディップすると旨いんだぜ☆

そうそう、

お昼にはないディナータイム限定メニューが幾つかあるので食べてみたの

(ノ)・ω・(ヾ)

生ハムのカナッペやインカの目覚めポテトサンドといった塩気の効いた品々で、ホテルのラウンジに置いてあるようなやつですヨ‡

他の品々も上品な味なデザ-トばかりで他の店で言うところの業務用ハズレ品は皆無です、

中でもカスレット・モンブランタルト・サントノーレは余裕があったらお代わりすべし(*゚ー゚*)ノ

・並ばない

←ここ重要

・限定メニュー付き

・スープ&サラダ付き

・ドリンクがアルコールなども選択可能

といった数々のメリットがあるので、

仕事終わりのビジネスマンがちょっと帰り際にスイーツブッフェするのには最適なお店だと思うですヽ(´ー`)ノ

ケーキバイキングは午後9時迄と、

アクセスの良さの割には遅くまで実施してるのも魅力的かと(*´∀`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村