東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

総武線成田駅・成田空港第2ターミナルにある成田ビューホテル『ダイニング・ザ・トップ』のスイ-ツブッフェに(2016年10月)♪♪♪♪♪













たまには氷の上に立つような危なげなことをしたい年頃ゆえ、

しばらくはスイーツブッフェの新規開拓に勤しむのです(._.)

だからこれから1ヶ月間は全てが新しいお店、

これまでみたいなパターンとは全く別なレパートリーにするのですよ(*´ω`*)

←何処まで続くかw

ってな訳で先ずは成田空港駅もしくは成田駅が最寄り駅となる、

成田ビューホテル『ダイニング・ザ・トップ』の月1期間限定スイ-ツブッフェに訪れたのだわさ

( ̄ω ̄)

ホテル迄のアクセスはシャトルバスが1時間に1本と地味にリスキーだから…

行く前に必ず114514回はこちらを見てください、

デザ-トバイキングを開催するホテル=駅近っしょとかヌルいこと考えていたら痛い目をみるのでなw

今回のケーキバイキングは2016年10月22日に11:30~13:00&13:30~15:00の2部構成90分制で、

1人約2916円となっとりますた(o・v・o)

ヨーロッパ各地のスイーツと秋の実りが大集合とありますが、

果たして成田空港にある成田ビューホテル『ダイニング・ザ・トップ』のデザ-トブッフェはどんな品揃えかしら…

(*´∀`)σ

見ての通り色彩が非常に豊か、

後で述べるサムシングにハマって食べてない焼き菓子系やワッフルやらシュークリームとか合わせると30種類位用意されておりますぜっ

(`・ω・´*)

クレープシュゼットは爽やかオレンジ仕立て、

パンナコッタは上にマンゴーソースがかかってますたψ

カロンはベリーで若干薄味、

底にスポンジが忍ばせてあるミルクレープは生クリームが滑らかだった‡

ガーゼにくるまれたクレメダンジュはどっしりクリームチーズムース、

なのにするりと美味しく頂ける(*´ω`*)

カタルーニャ(=クレマ・カタラナ)はスペインのクリームブリュレだす、

カスタードクリームを冷やしたもんで個人的には若干単調に感じたね(^з^)-☆

 

アフォガードは途中でテーブル毎に提供されました、

いわゆるサッと型を楽しむ1品ですヨ‡

これ迄のデザート以上に見逃せないのが、

奥にひっそりと置かれているホテルメイドな皿盛りケーキ達です(*゚ー゚*)ノ

今回はミルクレープ・ザッハトルテ・シャルロットフリュイ・リンツァートルテ・スペインプリン・キルッシュベルチェウェルダーの計7種類が用意されており、

ランダムに2ないし3種類が皿盛りで提供されまふ(=´∀`)

ドイツオーストリアスペインと何気に枢軸国寄りなのが面白きかな‡

リンツァートルテはシナモンやアーモンドにナツメグといった香辛料が程よく効いてまふ、

ナッツてんこ盛りなんだけど重たくないのは嬉しいネ☆

オーストリアのホテルザッハーで産み出された事からその名が付いたザッハトルテはしっとりしたショコラバターケーキを甘さ控え目なフォンダンが覆っている上品な1品だったのう(=´∀`)

←縁の下の力持ち的な3位♪

キルッシュ(以下略な厨2かっこいいネーミングのデザートは要はサクランボチョコレートケー

シャルロットフリュイはフワリサクサクなビスキュイ&この時期には珍しいフレッシュな白桃が心地よきかな、

タルトフリュイもしかりですが多分フリュイって英語のフルーツと同義よねw

←安定感ある2位

スペインプリンは鮮やかな黄色が特徴です、

卵黄のみを用いているからこんなラグジュアリーなイエローになるそうな(*^¬^*)

むっちりそしてねっとりとしたプリンは濃厚とかいう言葉では生ぬるい、

まさに極濃な舌触りは今回最高にうんまいデザートだったのん♪(*´∀`)σ

イメージとしてはサイゼリヤのプリンの超超パワーアップ版と考えたら分かりやすい…分かりやすくない_(:3 」∠)_?

軽食はパスタにカレーにピザにポテトと地味に一通り揃ってます”(ノ><)ノ

カレーはお肉たっぷりなちょい辛スパイシータイプ、

ひとくちサイズのピザと一緒に食べるとなかなかイケるんです(ノ)・ω・(ヾ)

スープはみんな大好きコーンスープ、

スープ自体は薄味のありふれたもんだが器が面白い形ですナw

パスタは明太子やトマト&キノコや海老&トマト等が出来たてで提供されまふ、出来た際にはチリリンチリリンと鐘がなるのでもれなくパブロフの犬の気分が味わえる(笑)

ドリンクはコーヒー&紅茶にオレンジジュースと水があったかも☆ 

そんなこんなで成田空港にある成田ビューホテル『ダイニング・ザ・トップ』のスイ-ビュッフェはかなり満足度高かった、

個人的にはスイーツランチに行くよりもこっちに行けレベルだわさ(o・v・o)

アクセスの微妙さにも関わらず人気が高い理由も頷ける、

年が明けたらまた行きたいですな

(*´∀`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)

Tナベさん、

『時代の最先端を行く』とか豪語してた割には最近のお店がアメブロバイキンガー並に普通じゃないかしら(._.)?

分割記事とかテツマルライクにつまらんことしてないで、

千葉&東京の隠れ家的なお店をバシバシ発掘して欲しいもんですな(*゚ー゚*)ノ