東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキング(2016年8月)♪♪♪♪










いきなりですがタコスにピリ辛サルサソースを添えて食べるのが最近のマイブーム、

見た目よりもカロリー&糖質が少なめだから太らない…と思うんだ根拠はないけどさw

サルサソースはメキシコやらアメリカやら試したですが、

やっぱり日本のカゴメ製が安心して食べられる(*´∀`)σ

サルサソースってサラダにかけてもオムなライスにかけてもイケるのな…

ってな具合に敬虔なサルサソース教徒と化してるの(=´∀`)

それはそうと今回はご存知な九品仏駅前にあるスブニール(Souvenir)のデザートビュッフェ、

バイキンガーならコモンセンスでしょうが土曜日&日曜日も含めて毎日11:00~18:00(最終受付17:00)に1人2500&1日3部構成でデザートブッフェを開催しているのデスヨ(o・v・o)

関係ないけど『5月のテレビ放映時から2ヶ月半ほどは朝から行列ができており、土日は一日中満席で、席数がないのでお断りするお客様も何十人といらっしゃいました』とメディア活用が巧みな此処が書いてあるのを見て、

地味に話盛ってるな~とは思ってた‡

実際この時は開始10分前に行ったら3人しかいなかったからね、

僕なら仮に満席お断りと言われたら迷わず同価格帯のトシズかニュウマンに行きますが(^з^)

そんでこんで約1年振りのケーキバイキングはこんな感じですた

”(ノ><)ノ

今回嬉しかったのが開店当時の人気メニューが幾つか復活していた事ですナ

(*´ω`*)

特にショートケーキはスポンジに苺シラップが打ってありしっとりかつミルキーな味わい、

どうやらトキワの森ピカチュウ並にレアキャラらしいッスね(モヤさま並感)

モンブランは上部に裏ごしされたマロンクリーム、

中部に栗の食感を残したダイスカットなマロンといった具合に栗好きのツボを狙い撃ちした技巧が凝らされてまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

大粒の国産ブルーベリーが特徴的なチーズケーキは、

クリームチーズがどっしりと濃厚で思わず牛乳が欲しくなる(*゚ー゚*)ノ

あとやっぱりロールケーキは安定したハイクオリティですな‡

程よくビターなキャラメル生クリームと卵たっぷり用いられたスポンジの組み合わせは、

他店でよくある大味で初心者のライフを奪うだけ(ガトー&タルトポワール的)な輩とは一線を画しておりますね( ̄ω ̄)

個人的にはスブニールのキャラメル系デザートには当たりしかないイメージなので、

叶うことならばキャラメルフェアとか開催して欲しいものですよ|*・д・)ノ

あとはお手製ミルクレープがあったのもテンション上がるポイントですた

(*^¬^*)

家でミルクレープ作ると手間の割に一瞬で姿を消すからねw

(*´∀`*)♪

あとはグレープゼリーに巨峰とマスカットの二種類を用いているのがツボった位しか覚えてないや、2ヶ月前だからプリンとキッシュの詳細は忘れちゃった

_(:3 」∠)_

だいたい20数品ある中で5個位は流石店売り!ってな具合のキラッと光る品があるだけに、

店員さんの接客が正直勿体無い(=∀=*)

実際に接客で再訪を躊躇うというコメントも以前頂いたし、

個人的にはあのブログ記事みたいな鋭い応対は皮膚感覚で200円分くらい損した感がありますネ( ̄ω ̄)

にしても注意書きにあったお手洗いでの過食による嘔吐ねぇ…

誰か心当たりないかしらくるみるくさん

(=´∀`)?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)