東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】相模大野にある小田急ホテルセンチュリー相模大野『グリルキッチン ボン・ロザージュ』のケーキバイキングに(2016年10月)♪♪♪♪♪♪♪








割けるチーズがあるなら避けるチーズがあってもいいな~とか考えてたら午後の講義が終わってた、午後1~2時の眠たさを改善する方法はないものか…?

ヽ(´ー`)ノ

さて今回は小田急相模大野駅前で毎日ケーキバイキングを開催している、

小田急ホテルセンチュリー相模大野『グリルキッチン ボン・ロザージュ』のケーキバイキングに

( ̄∀ ̄)

土日平日含めて毎日2:30~5:00にスイーツブッフェを開催してるこのお店…

普段でもクーポンを使うと1800~1900といった具合にちょいお得になりますが、水曜日はハッピーウェンズデーとやらで1人1500で利用出来るのですな(*^¬^*)

そんなこんなで訪れたらこれまでにないほどの8割埋まってる満席っぷり、

カビラ並みにムムッ!?となりつつのケーキバイキングはどのように変化したのだろう…(`・ω・´*)

スコップで掬えるタイプのショートケーキは苺やら黄桃やらフルーツが色々入っておりますた、

豆乳が入っているからかクリームの甘さは控え目デスネ

(((o(*゚▽゚*)o)))

風味豊かなマカロンは白胡麻&生姜味でこちらも豊富に用意されていまふ、

かつてこんなに健康に良さげなマカロンを見たことがあっただろうか…いや見たことがない(’∀’*)←反語

以前は1人ヒトサラ提供だったパンケーキは20分に一回くらいの割合で出てきました、

ふかふかタイプなパンケーキにはベリーソースが映えますネ”(ノ><)ノ

甘さ控え目なずんだ餅は枝豆がふんだんに用いられていまふ、

紫芋のチーズケーキは素材の味がよく活かされた手作り感が見受けられる

(*゚ー゚*)ノ

キャラメルアイスは長年の人気な1品、常にキャラメルアイスが食べられるスイーツブッフェのお店って珍しいと思っていたり

(⊃´-`⊂)

他には林檎のタルトやスコーンやティラミスやサバランやカボチャプリンや珈琲ゼリーやベリーのムースになどなど、

種類数は何気に多めだす(^з^)-☆

加えて見逃せないのが、

『本日のガト-』と銘打たれてある数量限定提供&店売りクオリティなスイーツ類ですぜ(*´∀`)σ

僕のいた時には、

シュークリーム⇒クリームパイ⇒フルーツタルト⇒チョコレートムース⇒ミルフィーユが出てきました(*´ω`*)♪

これらの中でも良かったのがシュークリームだった

(ノ)・ω・(ヾ)

クッキー生地に胡麻をふんだんに用いているため薫りが香ばしいのなんの、

サクサク加減と優しいカスタードとの相性は夜間フライ☆をも凌ぐ出来栄え♪

チョコレートムースは市ヶ谷カトレアのフォレノワールと似ています、

外のビターな箇所と内側のバニラムースの組み合わせは甘党には堪らないでしょうネ( ̄ω ̄)

一方で、軽食類はパン3種類&サラダ4種類&スープ2種類がありますた‡

個人的には熱々なカボチャのポタージュにクロワッサンをディップして食べるのがマイブームとなってたので、

暇な方は是非ともお試しあれ_(:3 」∠)_

そんなこんなでこのお店がかつてないほどの高品質&種類豊富となっているのは新たな発見でした、今日びこの価格帯の首都圏のお店で軽食含めてこんなにレパートリー豊かなお店は極めて貴重だと思われる(._.)

バイキンガーの方々は今日のガト-を1人で根こそぎ持って行って、

周りの方々から顰蹙を買わぬように気をつけなされ(*^¬^*)

にしてもあの時必死にチョコケ-キを撮っていた方が例のバイキンガ-とは気が付かなかったw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

個人的にはバイキングの時は親兄弟でもシェアしたくないです、

ましてや赤の他人なら更御免蒙るですよ(笑)