東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

桜木町&みなとみらいにある『横浜モノリス(YOKOHAMA MONOLITH)』のアフタヌーンスイーツブッフェに(2016年9月)♪♪♪♪












狼と香辛料展に行ってからの今頃に九州着いたところ、

今は若干眠たいのん(-.-)zzZ

先日Yさんに教えて頂いた『横浜モノリス(YOKOHAMA MONOLITH)』で、

2016年9月1日から開催されているアフタヌーンスイーツブッフェにひっそりと行ってきましたの~

(o^ε^o)

参考までに平日(第2水曜日を除く)の14:00~17:00の間に1人1800で開催してるそうな(*´∀`)σ

まず驚いたのは見ての通りだだっ広いスペースに1人っきり、

なんとも贅沢な空間の使い方だす(^з^)

あとスイーツブッフェは写真のやうにワゴン形式で提供されまふ、

インスタ&ツイッタラーには絶好の撮影スポットやもしれぬ(*゚ー゚*)ノ

公式サイトに『ピエールガニエール元料理長の入江が率いるキッチンクルーより、気鋭のパティシエが作った約10種類のオリジナルスイーツをお楽しみいただけます』と書いてありましたが真相は果たして如何程…

(ノ)・ω・(ヾ)

ガトーショコラは柔らかめ、

大振りな胡桃によりカリコリとした食感が愉しめる‡

フィナンシェはコロンとした半球体、

アーモンドの馥郁とした薫りがハーブティーとよく合いますた”(ノ><)ノ

ミニタルトには無花果やら棗やらの糖蜜にくるまれたドライフルーツが乗ってまふ(*^¬^*)

よくありがちな業務用タルト生地ではなく、

コース料理のアミューズに用いられているパイ生地タイプのタルト台を使用している然り気無い工夫が嬉しいだす

(*´ω`*)

オランジェットはビターなチョコと柑橘の相性がよい、

クランチチョコは苺でネズミーランドのお土産によくあるやつ(笑)

ドラジェは紅白が綺麗なアーモンドチョコレート、

パートドフリュイはぐにゃりとした棒つきグレープフルーツゼリーでこれはジェルボーでも見かけたですなヽ(´ー`)ノ

カロンはさっくりれっちりしてて中にブラックベリージュレが入ってまふた、

この価格帯でマカロンが豊富に用意されているって地味に珍しいかも☆

とまあこんな感じの小菓子のスイーツブッフェだす、

近くのシュウマイ屋を考えると確かに手作りなんで悪くはないが目をキラキラ輝かせる程ではないw

別料金でなんか店売りサイズのデザートとか頼めればな~と思ったヽ(´ー`)ノ

とは言え駅前のごちゃっとした狭いお店でお茶するよりは、このお店を利用した方が確実に良い絵が撮れるので…

これは僕の予想ですがお昼のプリフィックスコース~エスプリコース(3,800~5,000)で用いられている、

ワゴンプティフールと同じものではないかしら_(:3 」∠)_

横浜モノリス YOKOHAMA MONOLITH

詳細&地図はこちらから↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)