東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』のケ-キバイキングに(2016年9月)♪♪♪♪













まだ夢珠さんやら甘党党大会さん辺りが活躍していた昔々の2009年辺りに、

デザートブッフェを実施していた鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』で再びケ-キバイキングが開始されるとの噂を聞きつけ…_(:3 」∠)_

どんな品揃えかな~と気になって訪れて見たわけです

(*´∀`)σ

最寄り駅は江ノ電七里ヶ浜

七里とか稲村ヶ崎辺りの地名を聞くと脊髄反射的にアジカン若しくはサザンが頭に浮かぶのは神奈川県民あるあるかもしれないヨ(笑)

藤沢⇒七里ヶ浜は260円区間だったかしら、

七里ヶ浜駅から鎌倉プリンスは右に歩いて10分位かかったですヽ(´ー`)ノ

あ、ホテルロビーに辿り着く迄には斜行エレベーターを使うと面白いかと、

斜行エレベーターって地味に珍しい設備じゃね?という田舎者の素朴な考えw

個人的には小さい頃に滞在した、

熱海のパサニアクラブ以来ですナ‡( ̄△ ̄;)

参考までに今回のデザートブッフェは2016年9月19日~21日の 2:30~4:30の間に開催されており、

1人税込3000となっておりました(o・v・o)

はてさて鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなものかしら…?

おおよそ20種類前後あったデザートの中で、

一際輝いていたのがシュークリームだす(ノ)・ω・(ヾ)

今まで何店かでクッキーシューを食べてきましたが、

こんなにクッキー生地を惜しみなく用いられているクッキーシューはこのお店が初めて(*゚ー゚*)ノ

ザクザクして濃厚な歯触りのクッキー生地にはさっぱり目のミルクカスタードが入っており、

味も濃淡も完璧です(*´∀`)♪♪♪

←頭1つ抜けて1位

川崎夜間飛行のよりも1回り小さいから、大食いの方でなくても沢山食べられるのは地味な利点かも☆

スポンジがふかふかなショートケーキは洋梨がサンドされていまふ、

大き過ぎず小さ過ぎずのジャストミートな大きさが嬉しいネ(*´ω`*)

そうそう実演形式でパンケーキがあったので頼んでみました( ̄ω ̄)

素朴な甘さのミルクパンケーキにモンブランクリームが乗っててなかなかに愉しめる、

カシスやらチョコやらバニラなどなどアイスも乗せられるからバリエーションが豊富で飽きさせませんぜ(`・ω・´*)

←縁の下の3位

モンブランは愛媛中山栗と北海道有機カボチャと紫イモの三種類があり彩り華やか、

愛媛中山栗のマロンクリームが高品質なんで土台がホテルメイドならば更に良いかと(*^¬^*)

カロンは塩キャラメル&ラズベリー&抹茶がありました、

全く同じマカロンをお台場ヒルトンで食べた覚えがあるということはつまり…?

クレームブリュレは安定した滑らかさ、栗が乗ったほうじ茶プリンは懐かしい味わいでお代わり必至だす(^з^)

←安定感ある2位♪

ブドウゼリーは上に葡萄も乗ってフルーティでつ、

グラスデザートは他にも洋梨のゼリーや野菜ジュースの2色ゼリーなどがありますた”(ノ><)ノ

フルーツタルトは見た目こそ鮮やかですが味が安っぽく冷蔵庫のテイストがした、

ってか似たような冷蔵庫味の見た目だけ鮮やか業務用タルトって新横浜プリンスでもお台場ヒルトンでも見たんだよぅ…あぁまたかw

豆乳ブランマンジェは幾分撹拌が足りない、

個人的には黒豆若しくは小豆を乗せた方が見映えが良くなると思ったネ( ̄ω ̄)

一方で軽食はトマトソースとクリームソースの2種類のパスタやポテトに、

シュリンプやら生ハムといったグラスオードブルが幾つかありますた”(ノ><)ノ

この中で注目すべきはパスタだす、

なんと鮮紅色の器にル・クルーゼを使ってるんですナ~

( ̄ω ̄)

濃い味のトマトソースはパンに浸しても愉しめる、

なかなかに有能な奴なのん(o^ε^o)

加えてローストビーフローストポークなど、

地味に肉類も充実してますた”(ノ><)ノ

開催日発表⇒デザートブッフェ開催迄のスパンがだいぶ短かった為かお客さんの入りは3割位、

これなら予約しなくても入れるかな

ヽ(´ー`)ノ

1人当たりの空間が広いので居心地は良かったです、

天気が良かったらオーシャンビューとやらで眺望も期待出来ると思われる(._.)

素晴らしいクッキーシュー&お洒落なパスタが良かった鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン (Le Trianon)』のケ-キバイキング、

次回の開催が楽しみになりました♪

(*^¬^*)

レストラン ル・トリアノン/鎌倉プリンスホテル 【スイーツブッフェ】栗・カボチャ等旬なスイーツ多数!パティシエによるライブパフォーマンスも好評

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

”(ノ><)ノ