東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新柏にある『フランス菓子オペラ座』のケーキバイキング+傾向と対策(2016年9月)♪♪♪♪♪










そろそろマイブームがトイガンとなりつつある今日この頃、先日東京マルイ&マルシン&WAのガスガンセット詰め合わせが届いて以来テンションが上がりっぱなしなのん(*´∀`)σ

やることがないとタイで実銃も撃ちまふがガスガンも趣きがあってよろしい、

ガスブローバックのガシュッガツゥン!と手にくる反動…ううむ堪らんぜよ(ノ)・ω・(ヾ)

それはそうと今回お稽古したお店はオペラ座でつ、

前に続いてオリジナリティに欠けるお店選びがまっこと申し訳なく

m(_ _)m

オペラ座の最寄り駅は東武野田線新柏駅東口から歩いて2分のまっすぐ歩いて坂を少し登ったところ、

上野⇒柏⇒新柏な感じでたどり着くネ

(*^¬^*)

スイーツブッフェの開催期間は2016年9月6日~9月18日だったかしら、

時間は10時~7時の50分&1人1800円先払い制(多分予約は×)となっとりますな~

(ノ><)ノ

常に湯を求め30分に1回吐く『例のあの人』が居ないことにふ~っと胸を撫で下ろしつつ、

さて今回の品揃えはこんな感じ↑↑↑

先ずはSuicaのショートケーキ、

以前よりもSuicaが分厚くなっておりフルーティさが一段と増してまふ(*´ω`*)♪

巨峰ショートは上に一粒中にも沢山巨峰が入ったショートケーキ、

自己主張し過ぎない生クリームと果物の相性がこれまた愉しめる♪

ブルギニヨンはヨーグルトムースに白ワインが薫るカスタードクリームが入っているケーキだす

ブロガーウケが良さげな大人なヨーグルトムースといった趣きかしら‡

目が醒めるほどアントシアニン!な色をしているミロワールカシスはカシス好きには堪らない濃いめなカシス、

酸味があるからゼリー&お新香が無いときの箸休め代わりにも重宝しまふ

(⊃´-`⊂)

※たまに柔らかくなるので、

白いシャツに付かないように気をつけて☆

モンブランは以前と同じく昔懐かしいチョコスポンジ、

微かに洋酒漂うマロンクリームとの組み合わせは安定した出来になっているかと(*゚ー゚*)ノ

中盤で登場したパッションフルーツのシフォンケーキは底にオレヲを用いており意外性の妙が冴える、

オレヲのアメリカライクに強い甘味とパッションフルーツの酸味は珈琲紅茶のお茶うけに最適解

(*´∀`)σ

関係ないけどあと1ヶ月位したら日本製造のオレヲにプレミアが付くと予想していまふが、

果たして当たるかしらw?

個人的にともかく食べてみて欲しいのがベイクドチーズケーキ

見た目こそベタですが侮るなかれの典型例(≧Д≦)

上の茶色い焦げ目がともかく焦がしチーズで旨いのん、

僕のやうにカステラ部上の黒いアレが好きな風変わりなヤツがいたらまず間違いなくハマるに違いないというあくまでも個人の感想ψ

←健康食品にありがちな言い訳

キャラメルポワールは洋梨とチョコレートスポンジにキャラメルクリーム、

底にはダグワース生地をあしらった手間暇かけられた一品だす(ノ)・ω・(ヾ)

ともかく底のダグワース生地がサクサク小気味良く愉しめる、

見た目が地味だからスイカショートのやうな人気は無かったけれども(笑)

一方でグラスデザートにはグレープフルーツゼリーにトマトゼリー、

紫蘇ゼリーに心太があったそうな

( ̄ω ̄)

トマト好きならフルーツトマトの食感を余す事なく味わえるトマトゼリーはオススメだす、

好き嫌いは分かれそうですが(笑)

普段は心太とか全く食べないけれど、こういうシチュでは塩化ナトリウムが染み渡って助かるの♪

やっぱり矢張、

後半でグレープフルーツゼリーが人気になるのはケーキバイキングあるあるよね(⊃´-`⊂)

最後に需要があるのか無いのか解らんけれど傾向と対策でつ、

食べる量がKEROさん未満の方には参考になるからメモ取りなさい(何様)

まず1つ目は最初にお皿で360度ホールを作らないということψ

とりま写真映り良くしようとして360度ホールを作ると、

後の方でこれ食えねぇ…ってなるメニューが必ず幾つか出てくるのね_(:3 」∠)_

府中モナムールと同じく此処も途中で美味いケーキ新登場が多々あるからね、

新キャラに備えてある程度の余裕を持った方が色んな種類を胃もたれせずに愉しめまふ(*゚ー゚*)ノ

そんなこんなで以前の似たよ~なスポンジ達よりも多様なメニューになったオペラ座

気になる方は訪れてみてはいかがですかな(*´∀`)σ?

個人的には似たような形式の舞浜スイートランチよりも、

スポンジの質がきめ細かなのが今回一番の発見となったそうな(*´ω`*)

質も上がった分に比例してお客さんの数も増えましたが、

慣れた手つきの店員さんがスマートにケーキを並べる様は見ているだけでも面白いものですぜ

(`・ω・´*)

あとは密かに店先小型ポストにほのぼのしてますた、

あれは家の前に一家に一台欲しいだす

(^з^)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おやまあブロガ-周りをブンブンと、、、まるでクソに群がる蠅みたいなdis屋さんだことw