東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

川崎日航ホテル『夜間飛行』のハロウィンスイーツブッフェに(2016年9月)♪♪♪♪♪









今週いっぱい向こうの日本人スタッフが休養を取ってる関係で、

就業前後に1日2回30分タイ人従業員から進捗状況等の報告を受けているのですが…15分も経つか経たないうちに話す内容に困るのが日常ですw

とは言え駅前留学並に英語力がつくから地味に感謝はしていたり、

ここ1ヶ月でバーツのレートが2.8⇒3.1位と動きが激しいから日系企業も利益還流のタイミングを決めかねてるそうな

(ノ)・ω・(ヾ)

それはそうとたまには様子を見てみるか~という訳で川崎日航ホテル『夜間飛行』、

通称夜間フライ☆のハロウィンスイーツブッフェに訪れて見たわけです(*゚ー゚*)ノ

参考までに今回は2016年9月10日~12日の12:00~14:00&14:30~16:30の間に、

1人2700~3000開催されておりますた

”(ノ><)ノ

アメブロ動物園と化した土曜日&オフ会オンパレードの日曜日を避けてさぁ安心アンコールワット

なんて事は全くもってなく(笑)、

新手のジョークかなと言わんばかりな席の配置に笑いを堪えつつ今回のラインナップはこんな感じですたぜ(`・ω・´*)↑

スタッフが好みのサイズでカッティングして下さるロールケーキは如何に丸太に近づけようかと言わんばかりに主に玄人さんの間で大人気、ミルキーな生クリームたっぷり&スポンジも黄身が風味豊かでふかふかです

(´ー`)ノ

堂島とかスブのロールケーキみたく食べ進めるうちに謎のノルマ感が出てきて甘さがキツい…と思わせない絶妙な甘味配分は驚きの一言に尽きる、

横にキャラメルソースがあったから用いると一際旨いのでしょうな(≧Д≦)

中盤で2度にわたり登場したクッキーシューはクッキー生地が出来たてでサクサク感が格別、

神奈川県西部の人しか解らないのを承知で言うと葦のシュークリームとほぼほぼ同レベルかと

(*´ω`*)

サツマイモのモンブランはクリームがホックホク、

多分一昨年去年も見かけた顔馴染み‡

薬草が入ってそうなカボチャのプリンは極めて口当たりが滑らか、

僕みたいなカボチャプリン愛好家にとってはまたたび並の価値があるのでする!

(*´ω`*)

洋ナシのババロアはみじん切りされた洋梨が乗ってるミルキーなムース、

キャラメルと洋ナシのグラスデザートもオールモスト同じ味なバイキング品ですけんね‡

アポロみたいな形状が目にも愉しめるミルクチョコレートとバニラのムースは、薫り高いダグワース生地がもう病みつきに(⊃´-`⊂)

←安定の2位

島津の家紋みたいな形状が特徴的なリンツァートルテはレッドカラントジャムが味をキリリと引き締めておりますた

(o・v・o)

NHKの朝ドラにもひっそりと登場していたマルジョレーヌはヘーゼルナッツやアーモンドといったナッツ類の薫りがフワリと鼻腔をくすぐる、手間暇掛けて作られたチョコレートケーキでする(`・ω・´*)

プラリネや生クリームが幾重にも重ねられたその姿は、

さながらケーキ界の漆工芸品のよう…なんちゃって(*^¬^*)

苺のショートケーキはシンプルな作り、以前よりも一回り小さくなったかぬ?その分をロールケーキが十二分に補完しているから問題ナッシン!ですが(:3 」∠)

ニューヨークチーズケーキはあちこちで良く見かける味、

ポップコーン感覚でサクサクいけるココナッツマカロンって正確にはメレンゲじゃあないかしら?

そうそうここは軽食も色々愉しいモンがあるのです☆

しらすとエリンギのペペロンチーノは和風の味付け&フラットブレッドピザは文字通りのパンピザ、オープンセサミやらハムがてんこ盛りで優秀な箸休めにψ

てっきりクラムチャウダーやポタージュだと予想していたので赤ピーマンのスープは予想外、

夜間飛行のスープの種類豊富さは地味に賞賛されるべき

←何様

アメブロビレッジの間で美味い美味いと言われてた魔性な鶏の竜田揚げは,

お醤油でしっかりと下味付いてるご飯がススム君タイプだったのが人気の理由でしょうナ…

僕が小学生ならエンドレス唐揚げになってた(笑)

いやぁ久しぶりに行ったら全体的に質が上がっていました、

マンネリなぞ微塵もなくファミリー層から玄人筋まで幅広く人気となる理由も頷ける…

強いて言えば土日が完全にブロガー動物園となってるから、

個人的には利用しにくい事位かナ(切実)

(*´∀`)σ

川崎日航ホテル『夜間飛行』スイーツブッフェの次回開催予定は10月8日~10日みたいです、

出来れば再び年末位に訪れたいですな

ヽ(´ー`)ノ

川崎日航ホテル バー・ラウンジ 夜間飛行【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

↑アルコール苦手なんでと言ったら、

何だかオサレな瓶のジンジャーエールが出てきたのん

(ノ)・ω・(ヾ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)♪

何だか昨日今日でコメントたくさん頂いて嬉しいだす、

いったい何があったんだ(笑)