東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新浦安のオリエンタルホテル 東京ベイ『中国料理「チャイニーズ・テーブル」』のハロウィーンスイーツデザートブッフェに(2016年9月)♪♪♪♪










今日(9月10日)発売された狼と香辛料の新刊2つを開店早々に手に入れ、

ホクホク顔を維持した状態で無事に修士論文発表会も終えて今に至る( ̄ω ̄)

いやぁ上品なほのぼの獣耳譚っていいですナ、

ミューリ主役の新シリーズも長く続いて欲しいッス…あとあわよくばアニメ3期とかヽ(´ー`)ノ

さて今回訪れたのは初夏のプルームがそれはもう話題を呼んだ、

京葉線新浦安駅にあるオリエンタルホテル東京『中国料理「チャイニーズ・テーブル」』のハロウィーンスイーツなケーキバイキングでつ(⊃´-`⊂)

参考までにオリエンタルホテル 東京ベイ『中国料理「チャイニーズ・テーブル」』のデザートブッフェは、

2016年9月9日の15:00~17:00に1人3000(税サ込)で開催されたそうな‡

ケーキバイキングは2ヶ月に一回の割合で開催(次回は11月の10日か11日)&

予約必須なので注意が必要だす(ノ><)ノ

スイートポテトはビスケット生地の上にさつまいもカスタードが乗っており、

巨峰のパンナコッタはお台場ヒルトンのに似たミルキーなパンナコッタの上に仄かにアルコールが含まれいるグレープジュレが乗ってまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

他店ではあまり見かけぬ白桃烏龍茶ジュレはだいぶさっぱりめで箸休めにもってこい、

APAでもありそうなビッグタルトには和梨洋梨ふなっしがバランス良く乗ってまふ(*´ω`*)

ふわふわショコラは名前通りふわついておる、

底部はカリリと上はふんわりしてて牛乳一緒に食べるとさぞかし旨かろう

(*゚ー゚*)ノ

←安定感ある2位♪

実演形式だと林檎のコンポート添えで提供されており、

形状としてはフォンダンショコラのフォンダン抜きみたいなのをイメージしたらわかりやすいのねん☆

焼き芋モンブランもふわふわショコラと同じく実演形式で供されていました

(*´ω`*)

チョコチップアイスの上にパイ生地を3つパラリパラリと、その上にマロンクリーム&ミニマムな大学芋が乗ってまふ

(*´ω`*)

チョコレートチップとマロンの相性が予想外にこなれており、

ゆえに今回のメニューの中で一番奥深くそして愉しめまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

ラムレーズンムースは上に薄手のパイ生地が乗って華やかです、

パイ生地を砕いてムースと一緒に食べると良い感じ

(*´∀`)σ

栗と洋梨のショートは可もなく不可もなく無難、

パンプキンロールは生地にもふんだんに南瓜を用いており濃い味&上に乗ってる南瓜クリームが重厚しており南瓜好きなら直ぐにお気に入りリスト入りでしょうなヽ(´ー`)ノ

そこそこの質のクッキーは3種&メレンゲはココナッツが用いてさっぱりしており、

カロンはグレープ&チョコレートクリームな構成でした

(*^¬^*)

また軽食類で特筆すべきは蒸し鶏の春巻き、

油分控え目なのにしゃきしゃきな春巻の中にはヘルシーな蒸鶏がたっぷりとな…個人的にはキッシュよりも嬉しいわぁ(笑)

他にも上海風焼きそばやコーンスープや中華粥や胡瓜のピリ辛和えがあり、

甘いものが苦手な同行者がいても無理なく楽しめる品揃えとなっておりました

(o・v・o)

飲物はポット入り中国茶やコーヒー紅茶にファミレスドリンクババーが装備されている、

陶器ポットは雰囲気が出るから気が向いたら使うといいさ‡

そんなこんなでオリエンタルホテル東京ベイ『中国料理「チャイニーズ・テーブル」』のハロウィーンスイーツデザートブッフェはなかなかのものでした、

カジュアルながらも机も広々しており居心地も良かったです(*゚ー゚*)ノ

全体的に素材を活かした中の上レベルなバランス型、

過去に訪れた店の中では柏の葉のホテルサンオークにある『ヴァロリス』に近いと思われる

(`・ω・´*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ

養分連呼厨の方、

オペラ座システムの知ったかを指摘されて激おこなのん…?