東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】港南台にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)のデザートブッフェ&傾向と対策まとめ(2016年8月)♪♪♪♪♪♪










villvっていうウィンドウズ7をOSにしてる中では世界で一番小さな?小型PCを手に入れて、

目下のところせっせのよいよいっとソフト入れたり消したり動作軽くしたりしているのがマイブームになりつつある

|*・д・)ノ

そんな猛暑の昼下がりにテスト期間中に妖怪リモコン隠しが発生したので、

クーラーのリモコン買うついでに行ったのがこのお店

(ノ)・ω・(ヾ)

港南台高島屋の1階にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)では毎週木曜日の15:00~17:00にスイーツビュッフェを開催していまふ、

2015年の10月1日以降は1296⇒1620に価格が変わっておりますナ(*´∀`*)

ケーキバイキングは3時からですが、

どうやら2時45分から席に座って待っとけるみたい☆

んで今回のデザート食べ放題はこんな感じッス↑↑‡

最初らへんに出てきた酸味あるベリーのムースは常連さん、下にアーモンドプラリネのクリームが入ってるのは珍しいなぁと(`・ω・´*)

今回は最初にショートケーキが登場してますた、

販売品のおよそ6割くらいの大きさかしら(*´∀`)σ

生クリームのミルキー加減&手作りスポンジが香ばしくて好物だなあこの苺ショート、直方体のチョコショートも登場してますたがこれはバイキング相応なクオリティw

モカ&チョコの2種類のエクレアはシュー生地さっくり&中にある濃厚クリームがトロリとしてる本格派(*゚ー゚*)ノ

あとミルフィーユは必食だす、

サックサク生地&優しい甘さのカスタードクリームの組み合わせはシンプルながらも安定感は抜群

( *´艸`)*

プチシュークリームは限界迄カスタードクリームが詰まっており見た目以上に食べごたえがありますネ(o・v・o)

カロンはメロンの代わりに抹茶が新しく姿を見せてますた(ノ)・ω・(ヾ)

ビターな抹茶チョコがサンドされてて大人のマカロンに仕上がってたよ~な‡

バニラ・モカ・チョコ・ラズベリー・抹茶にレモン…

上質かつ大振りのマカロンを心ゆくまで味わえるケーキバイキング店って関東ではかなり貴重な存在だと思うの、

勿論マカロンの補充はありまっせ

(*´ω`*)

あぁそうだった、

今回は焼菓子も幾つか出てきました

(*^¬^*)

ガレットブルトンヌはバターが効いてて風味豊か、

マドレーヌはレモン果汁が効いて味にメリハリがありますナ(*´▽`*)

にしてもナッツがたくさん入ったメレンゲ菓子の名前はなんだったんだろね

|*・д・)?

グラスデザート系では運が良いと瓶入りプリンが登場しますが、

今回はゼリーが2種類登場してますた

(`・ω・´*)

色鮮やかな2層構造はグレープ&オレンジとマンゴー&ピーチネクターですネ、

以前は味も素っ気もないオレンジゼリーとかだったんで随分頑張ったゼリーだなぁとヽ(´ー`)ノ

この店の箸休め&口直しとしては色んなトーストがあります、

今回はピザやらベーコン&ほうれん草のホワイトソース&アスパラベーコンのマヨネーズがけとかあったかな(ノ)・ω・(ヾ)

話は変わるけれど…およそ2年間このお店のケーキバイキングに通ってると一定のパターンが見えてきました、

今後デセールブッフェに訪れる方達の参考になればなぁと‡

1.

3時ジャストに登場するタルト類(一段高いとこにある)とチーズケーキは、

あまり量を食べられない方は避けた方が無難かと(*´∀`)σ

2.

カロンはトースト類が登場した後の3時20分&50分に姿を表しまふ、

カロンスキーはこの時までに食欲を温存しとくのがいいんじゃね☆

3.

グラスデザート類は補充がないものと考えて登場次第確保すべし、

瓶入りの港南台プリンは特にレアキャラだからトキワの森ピカチュウだと思ってください‡

4.

店売り品を2分割したケーキ類は基本的に開始直後&4時過ぎに登場します、

ペース配分が問われる…かもしれぬ

(*´ω`*)

以上つらつら書いたけれど、

このお店の補充はビコ他店と較べると大変親切で有り難い

(*^¬^*)

だって鷺沼店は4時過ぎたらケーキの補充はほとんどないし、自由ヶ丘店に至っては10年来の常連トルーパーズがケーキ横にスタンバってる為に…うかうかすると菓子パンすら食べられないシビアな世界だからね(実話)

そんな平和な港南台にあるTonton BIGOT(トントン・ビゴ)のデザートブッフェ、

何時までも何時までも末永く続いて欲しいものですね

(`・ω・´*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくだ

さいな~

ヽ(´ー`)ノ