東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜・みなとみらいにある『Grandciar 葉山庵(グランシェール ハヤマアン)』のデザートブッフェ付きランチに(2016年8月)♪♪♪♪♪♪♪
















それはタイ工場の半期決算報告書(PND51)をチラ見してた時の事、

去年訂正を依頼した損益計算書欄にPL(Profit &Loss Statement)じゃなくてIS(Income Statement)等のミスが3点あって訂正のやり取り言うなれば英⇒タイ⇒タイ⇒英⇒日の伝言ゲームに数十分…

あれは未だに慣れないだす┏( ・_・)┛

だって個人的にISって聞くと反射的にインフィニットストラトスが思い浮かぶからね、

シャル可愛らしいし仕方ないねw

上のサブウェイとチューブみたいな米英語と英英語の違いなのか、

世界的にはもうインカムステートメントと呼ぶのが主流なのか…教えて偉い人(おいっ

とまぁtehu学生にありがちな意識高い高い寝言はおいといて、

暑い夏の昼下がりに横浜にあるGrandciar(グランシェール)葉山庵に訪れたのデスヨ(o・v・o)

横浜駅のそごう出口から歩いて12分…公園向かいにお店はありますた、

最寄りは新高島ってどっかに書いてあったどあの距離を考えると乗り換え時間より歩いた方が早いね|*・д・)ノ

むろん僕の目的は夏のデザートフェア:2016年の7月&8月限定でデザート6品(普段は5品)がおかわり自由なデザートブッフェ形式になっているを堪能する事でシテ、

因みに平日の11:30~14:00の開催で1人4180円となっとおりまふ(*・∀・*)ノ

ってな訳で先ずはコースだっ、

食うぞうぎゃ~

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

μ'sじゃないアミューズ蝦夷鹿のテリーヌですた、

ビターで大人な味がヒンナヒンナ(アイヌ並感

前菜はカンパチと海老のマリネで、

ハリハリな野菜でカンパチを巻いた後にぱらりとソースに潜らせるとふむふむよき塩梅(*^¬^*)

フォアグラの茶碗蒸しは今で言うところの小倉優子夫妻並にホカホカアチチな状態で提供されまふ

(*゚ー゚*)ノ

フワフワカプチーノなソースの中にフォアグラのフラグメントが割りとたくさん入っており最後の一滴まで楽しめる、

パンと一緒に喰うべし!食うべし!

(`・ω・´*)

メインは霧島豚のロティですナ、

マッシュポテトでなく温野菜がたくさん添えられてるのは健康に配慮されたメニュー構成だな~と‡

カリッと丁寧に焼かれており脂身まで上品でなかなか、

個人的には安い牛肉よりもしっかりした豚肉の方が満足度は高いデスヨ☆

コースを食べ終えた後はいよいよお待ちかねるデザートバイキングだす、

コースをゆっくり食べてたらいい感じに時間が経過してたからテンポよくスイーツを食べねばなるまいよ(*´ω`*)

ベルベーヌミントのフラッペは底にクリームチーズムース&2色メロンが敷いてある涼しげな一品、

別添えのメロンソースを適宜加えて頂くと更にフルーティになるのだぜ(・∀・*)

完熟マンゴープリンは上にココナツのソルベとメレンゲレンゲが添えられてまふ、

刻みマンゴー&パッションフルーツの相性も良くかなり上質なマンゴープリンですた(o・v・o)

ベリーのソースと飾りチョコレートがお洒落なピーチメルバは、

薄力粉故かサクッと軽い口当たりのパニエ生地が用いられているのが特徴だす

(^з^)-☆

バニラシラップ浸けな旬の白桃がみずみずしくてうまうま、桃のソルべとパニエを崩して一緒に食べると良さげだね

(*^¬^*)

カラメリゼされたヘーゼツナッツが乗ってるレモンのティラミスはアーモンドムース&バニラアイスをお供にしていまふ、

それにしても…ここまで丁重な扱いを受けたティラミスってかなり珍しいんじゃないかしら

(*´▽`*)

花のやうな紋様が色鮮やかなパイナップルソテーは、

バニラシラップに浸かった熱々パイナップルがメイン(≧Д≦)

その下にヨーグルトのソルベと甘じょっぱいクランブルクッキーが添えられている、

温と冷の組み合わせを楽しむサッと型なデザートですネ

|*・д・)ノ

ブラッドオレンジとショコラノワールの軽いムースは途中で品切れたので見ただけですが、

市ヶ谷のカトレアでよくあるフォレノワールにオレンジソルべが添えられてたよ~な‡

元町マダム…もとい銭闘力高そうなおばあちゃんばかりでバイキンガーがいなかった事も幸いして、提供もスピーディーでたくさんデザートを堪能できて満足の極み(*´ω`*)♪

池袋リオンといい勝負が出来るスイーツ其々の美味しさもさることながら…

見た目にも技巧を凝らした造りの繊細さは他のスイーツブッフェ店の追随を許さないと思うです、

ジョジョ四部でトニオさんのレストランに入った億泰張りに『ンま~い』を連発していたなまら幸せな心証風景がここに(*^¬^*)

ともかく横浜エリアのケーキバイキングで予想外なレベルの高さ(ソマーハウスの次)にびっくりだす、

次は夏休み終わる前に家族連れて行こうかしらo(*゚▽゚*)o

Grandciar 葉山庵 【7~8月平日限定】夏だけ6種のデザートバイキングに!乾杯スパークリングやフォアグラ&選べるメインのごちそうランチ

↑今回のプランは此を使ったの(*´∀`)σ

そういや、この近くにあるゆとりの空間で昔木曜日限定ケ-キバイキングやってたな~また復活しないかしら☆