東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

市川にある『Cafe la premire etoile(カフェ ラ プルミエ エトワール)』のFriday Sweets ケーキバイキングに(2016年8月)♪♪♪♪♪♪♪











やふ~トピックをぼんやりと見ていたら東京オリンピックでサーフィンが加わるみたいだけど、

当日波がなかったら競技日程はどうなるん?っていうのが目下のところ最大の疑問なんよ

ヽ(´ー`)ノ

あとブリーチの陛下は愛染隊長に較べるとあっさりやられすぎじゃねとか思ってますた、

他のジャンプだとめだかボックスの人が描いてるのが何処まで持つか…(*・∀・*)

それはそうと他社様記事を参考にしてうささn…じゃねぇ生意気盛りの量産型が今回訪れたのは市川にある『Cafe la premire etoile(カフェ ラ プルミエ エトワール)』だす、

どうやら毎週金曜日&午後2時~4時の間にFriday Sweets バイキングと題してデザート食べ放題を開催してるそうな

(*゚ー゚*)ノ

因みに1人税込700&ドリンクは300&ランチは700という、

大変シンプルかつリーズナブルなお値段ですけんね!

お店迄のアクセスは市川駅(ダイエーある方の出口)のから上を目指して瞬歩でおよそ20分、

写真の『生活クラブ風の村きなりの街すわだ』って書いてあるターコイズブルーの看板が目印ですだよ☆

←後で一番分かりやすい地図貼っておくさ~

タクシーで900円区間だったから複数人でデザートブッフェを楽しむならタクシーがいいんじゃね、

距離の割には道は複雑だし暑いしさ

(≧Д≦)

そんなこんなを書いてたらよ~やく着いたよ運ちゃんありがとナス、

さてとケーキビュッフェの品揃えはこんな感じ↑

ベリーが乗ってるマドレーヌはレモンが効いてふんわりさっくりと香ばしい、

スノーボウルは口の中でスッと溶けるサッと型でお歳暮クオリティ

←クッキーに対する最大級の誉め言葉、夜間フライ☆張りに流行らないかな…(笑)

ココナッツケーキはなまらもっちり、

冷やしたらより旨くなりそうな新食感

(*´ω`*)

チーズケーキは透明なグラスに入ってまふ、

見た目こそストレンジですがホームメイド感があって程よく濃厚(*・∀・*)

スワンシューはプチシュークリームを2つジョイントしたみたいなのにパイ生地で白鳥をあしらってまふ(*^¬^*)

甘さ控え目な生クリーム&でサクサク生地が小気味良く、

ケーキバイキングではなかなかお目にかかれない一品かと☆

んでスワンシューの右隣がエッグタルトだす‡

バイキングでよくある小型タルト生地を用いずにカダイフ生地を使った、

のは卵卵感が存分に楽しめるので英断だと思うの(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

表面がキャラメリゼされたキャラメルフレンチトーストはホール状で提供されてますた、

ブレッドイヤーも予想以上にお洒落になって喜んでることでしょう(*´ω`*)♪

む、大きめココットに入ってるもこっちもこもこほわほわした構造物はパンナコッタです

ヽ(´ー`)ノ

牛乳プリンみたいな体に優しい味、

繊細なクリーム細工は何気に時間がかかっているんだろね

(*´▽`*)

あと見逃せないのがそこらのケーキ屋さんを上回る品質のミルフィーユだす、

手作り作りたてなサクサクパリパリは優しい甘さの生クリームと合わせると大変にヒンナヒンナ

(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう此は別料金だけどカレーを頼んでみますた、

写真は素揚げ野菜の夏カレーだそうな

(^з^)-☆

カリフラワーやらブロリーやらオクラやら茄子やら色とりどりの素揚げされて色がビビッドになった夏野菜が入っていてヘルシーな一品、

サラダやらお酢を用いた前菜があるのも嬉ちいネ(`・ω・´*)

ひりつくやうな辛さを期待してたら甘々と稲妻みたいに甘めだったので…

カレーがもうちょいねら~の批評張りに辛いと助かるデスヨってお店の方に言ったような気がする

(*゚ー゚*)ノ

お店の人曰く毎週少しずつメニューを変えてるそうで、

創意工夫に満ちた手作り感あり懐かしい味でいっぱいのケーキバイキングはすっごく心地よい午後のひとときを過ごせますた|*・д・)ノ

願わくば利用するバイキンガーの方はコスパ命ンゴ!じゃなくてドリンクやらサイドメニューを注文した方が、

お店の方もスイーツブッフェのモチベーションが保てるんじゃないかと思うんだ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいみ~

ヽ(´∀`)ノ