東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

1年ぶりに西葛西のフォーシーズンズカフェのデザートビュッフェに(2016年6月)♪♪♪♪














いつの間にか7月ですな、

今年も早々と折り返し地点です

ヽ(´ー`)ノ

にしても最近は雨後の筍のやうにケーキバイキングブログが増えて香ばしく、

見るとなかなかの暇つぶしに…わりとドコモ似たようなお店を訪れてるが玉にキズですが☆

今ならフルーツピークス&夜間フライだナ?あれはもう見飽きたw

さて、

久しぶりに雨が降り&果物いっぱいの甘いもんを食べたくなったのでフラリと行ったのが西葛西にあるこのお店(≧▽≦)ゞ

確か1人2900+税だったよ~な、

食べログクーポンで何時でもケーキバイキングが楽しめるってのはまだやってるのかしら(*´∀`)σ?

まずは予約特典でアセロラ&マンゴーのジュースが出てきたさうな、

アセロラ:マンゴーが7:3位でさっぱりめ

(*^¬^*)

メニューを見たら時間別の特典があるみたいなので、

ギリギリ12~15時だこともありトマト&アボカドのパスタを頼んでみました

(*´ω`*)

これはかなり当たりで、

アボカドがトロリととろける食感&トマトソースの酸味がランチ時に最適ですぜ(*゚ー゚*)ノ

季節のパフェがマンゴーだったので、

それも注文してみたよ(o^-^o)

大振りのマンゴーがが上にたくさん乗ってて食べ甲斐のあるパフェです、中に入ってるマンゴー&バニラアイスもなかなか珍しいもんですナ( ̄ω ̄)

ケーキ類では相変わらずモンブランが安定した味、

アンジェリーナのモンブランダロワイヨモンブラン&フォーシーズンカフェのモンブランが東京のモンブランのスリートップとか思ってた時期もありますた(ノ゜O゜)ノ

緑の寒天が乗ってるきな粉プリンは黒蜜が欲しくなりますナヽ(´ー`)ノ

パッションフルーツは夏らしくさっぱり、

パチパチとした種の食感がなんかツボに(>д<)

そして一番楽しみにしてたのがこれ、

マンゴーショートケーキだす(*「・∀・)「

タカノのマンゴーショートと比べると上にも中にもマンゴー尽くし、

用いられている生クリームも優しい甘さな南国気分を味わえるショートケーキだす(*´▽`*)

←圧倒的な1位♪

チェリーのデザートは生とムースで二種類のさくらんぼを食べ比べる事が出来るのが面白い

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

豆乳パフェは底のふるふるとした豆乳プリンが美味しいです、

但し個人的には真ん中にあるトマトキュービックは食欲削ぐから要らないとは思うンよ‡

デザートビュッフェblogにも関わらずドリアを思わずお代わりしてしまい、

カシスオレンジパフェを食べ忘れたのはうっかりです…カシオレがカシオレを食べ損ねるとは不覚なり( ̄ω ̄)

これまで古今東西ありとあらゆるケーキバイキンガーが西葛西のこのお店を訪れていますが、

(食べ過ぎてる方を除いて)誰からも文句が出ないのがこのお店の凄さ&底力を物語っていると思います(=´∀`)人(´∀`=)

マンゴーショートケーキを食べに、

夏休み辺りで再び食べに行きたいもんですな~|*・д・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村