東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【6月末での最新版】白山(水道橋)にある『フランス菓子 エリティエ(Heritier)』のデザート・ビュッフェに(2016年6月)♪♪♪♪♪












くまみこ最終話がスクールデイズ最終話並にどうにも腑に落ちない、

あの終わり方は洗脳みたいでなんだかな(*゚ー゚*)ノ

さて、

都営三田線白山駅が最寄り駅な『フランス菓子 エリティエ(Heritier)』では5月27日からデザート・ビュッフェを開始したそうな(*´▽`*)

最寄は都営三田線白山駅(中央線の水道橋から2駅で180円)‡

白山駅のA1出口から山を下る感じで斜め右側に徒歩5分歩いたら、

赤い日本レンタカーの横断歩道向かいにあるふくろう看板が目印なお店です

|*・д・)ノ

参考までにスイーツブッフェの開催日時は平日の15:00~20:00(90分制)、

ショーケース下段内のケーキ・マカロン&ショーケース右側にある焼き菓子を一回の注文で2つずつお好きなだけ楽しめる形だす(*´ω`*)

写真見れば解るかもですが1人税込2,000円&ラストオ-ダ-は18:30となっておりますネ♪

リザーブはできないから気を付けて、

とは言うものの今回は2時50分頃に着きましたが3時にスイーツブッフェ利用出来たので…

一頃の混雑は収まったかと思います

(*゚ー゚*)ノ

さて、

開始から約1ヶ月を経たフランス菓子 エリティエ(Heritier)』のデザート・ビュッフェの品揃えはどのような変化を遂げたのか…(`・ω・´*)

輪切りレモンが色鮮やかなタルトシトロンは口が*になりそうなレモンカスタードの酸味が芳しい、タルト土台下に敷いてあるチョコの働きもあって

パリパリザクザクっとした小気味良い歯触りを生み出しているんよ(*゚ー゚*)ノ

←安定の1位

赤い紋様が可愛らしいアンプリメはラムの香りが効いたバニラのムースと甘酸っぱいアプリコットのムースを合わせたケーキです、

アプリコットって割りと業務用で用いられてるイメージあるからこんなに上品に仕上がるとはびっくりo(*゚▽゚*)o

シャンティフレーズは他店ではショートケーキと呼ばれてるヤツだす、

ほんのり柑橘の薫りが鼻をくすぐるふんわりとしたスポンジに&生クリームと苺のハーモニーはなかなか良いけど若干単調な感も否めない

|*・д・)ノ

巨峰の半身が乗った葡萄ゼリーは合間に合間にヨーグルトが挟まれており箸休めだか口直しだかに最適、

ペリドットグリーンが色彩豊かなモヒートゼリーは連続で食べると軽く酔いますナw

…とこんな感じに食べてたらチョコケーキ&チーズケーキ以外のケーキがショーケースから姿を消したので、

良さげな焼き菓子を幾つかセレクトしてみる事に(*^¬^*)

ガレットブルトンヌは発酵バターと塩味がアクセントの厚めのクッキーでした、バターの奥深い香りはお歳暮スイーツの中でもかなりの上位ランクかと☆

フィナンシェは焦がしバターにスペイン産アーモンドの香る一品です、

練り込まれたアーモンドの濃厚さは他店では見かけないものでした(*´ω`*)

←納得の2位

前回と引き続きクレーム・カラメルは必食です(o^∀^o)

カラメルの代わりに濃厚かつほろ苦いキャラメ

ルソースが上にかかっているタイプのプリンは、

乳製品の本場北海道のプリンバイキングでならいざ知らず他のケーキバイキングでは到底味わえますまいよ

(*´∀`)σ

1つ1つのケーキに緩急がついており良心的なケーキ屋さんの店売りケーキバイキングです、

今のところ混んでないから穴場かもしれんよ(*゚ー゚*)ノ

ちなみにケーキビュッフェに飲み物は2杯付いており、

僕は頼んでないけどホットティーを選ぶと巨大なガラスポットで提供されてますた(*´ω`*)

因みに前回は確かにあった

・クールトロピック

・サバラン

・HAKUSAN

・バルケットフリュイ

といったこれぞケーキ屋さんってな感じで舌鼓を打ってた品々がことごとく姿を見せなかったのは残念です、

デザート食べ放題から1ヶ月が経過して店側が2000でも利益確保出来るよう補充をだいぶ渋ってる感が伺える(`・ω・´*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にしても今回同じ空間にいた、

チキチキボーンの擬人化みたいな過食嘔吐おばちゃんは強烈なキャラですた(゜_゜)

ケーキを流し込むやうに8個⇒ダッシュでトイレに駆け込む⇒五月蝿く店員さんにポットでお湯の催促ってのを4回以上エンドレスエイトで繰り返しているのさね☆

ガイジは見てて面白いけれど、

あのチキチキボーン婦人の吐瀉物の為に作られるケーキは若干可哀想だなぁとは思ってたw