東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新宿にあるヒルトン東京『TSUNOHAZU 中国料理「王朝」』のスイーツブッフェ~アリスからの招待状デザート~に(2016年6月)♪♪♪









暇つぶしに始めたPSP地球防衛軍2にガッツリとハマって蟻さんと戦っていたら、

レポート書く時間をだいぶ圧迫しているのに気がついた今日この頃(*^¬^*)

北斗の拳に出てくるモヒカンみたく、

火炎放射機で『汚物は消毒だ~(AA略)』って巨大蟻退治するのが面白いんです寝食とケーキバイキングを忘れるくらい

(≧Д≦)

6月はエリティエに始まりリオン⇒モナムー⇒チャチャ⇒アンジェ⇒ピークス⇒プルームと期間限定店をドイツのWW2開始直後の電撃戦みたく攻めに攻めたので、

夜間フライ☆も含めて常設の書いてないお店がまだまだ幾つもアルノデスネ☆

んで今回はマーブルラウンジで有名な新宿ヒルトンです、

マーブルラウンジではない2階の皇朝でもデザートブッフェ付ランチを始めたのを聞いて訪れたのは4月のこと‡

その時の苺デザートの艶やかさ&絶え間なく補充されるフレッシュ苺もさることながら、

流石ホテルクオリティな中華料理に舌鼓を打った楽しい思い出をもう一度ってな訳でアリスフェアに再び食べに訪れたの(*゚ー゚*)ノ

※前回の様子はこちらから

今回も一休プランです、

工芸茶も付いて若干お得感が上がったのかしら?

さぁてスイーツブッフェの前に先ずは点心ランチに勤しむとするかな

ヽ(´ー`)ノ

下にレタスが敷いてある細切り鶏肉のスパイシー胡麻ソースはピリリと辛いです、

思わずご飯が欲しくなる味付け‡

タラバ蟹肉入りキノコのスープはとろみの効いたスープの中にたらば蟹とキノコそれにふわふわ卵白が沢山詰まってますた、

上品な味付けがなかなかツボってデザートブッフェに出てくるスープの中では夜間フライ☆もワンパンで楽勝みたいなそんな印象(o・v・o)♪

白うさぎ海老蒸し餃子は写真手前のです、

海老に弾力ある以外はごくごく普通な‡

ニラ入り翡翠海老餃子は小振りな一口サイズ、

色鮮やかさとニラのしゃきしゃき感が際立ってお代わりは必至(*^¬^*)

薄紅花咲き鶏肉と豚肉の焼売はピンクな花の形状、

どうでもいいけど中華のコースで見かける人参で作られた龍が出来る様子を一度で良いから見てみたい(`・ω・´*)

黄色をしているタラと筍入り花咲き焼売は筍感が凄くてタラは存在すら知らんかったw

不思議の国の焼売 キノコの形・椎茸と豚肉は要は椎茸の焼売肉詰めです、

周りにかかってるスープが熱々なのが食欲をそそる‡

海老とチーズのラタン風揚げ餅は鶉卵大の一口サイズですた、

揚げ餅ってハッシュドポテトみたいな形状というステレオタイプがあったので意外な☆

あ、黒豚入り春巻きは必ず食べた方がいいかと|*・д・)ノ

質の良いゴマ油の香りにシャクシャクッとしたパリパリ感が堪んない、

ランチやディナーバイキングでもこんなに美味い春巻ってなかなか見かけない気がする(*゚ー゚*)ノ

あとなんと言っても外せないのが上海風焼きそば(*^¬^*)

蓋付きガラス容器に入って外見はふにゃっとしておりますがこれがなかなか☆

ヒレ肉・ニンジン・タケノコが短冊形の細切りでザクザク入っており風味豊か、

ヘルシーなんでケーキバイキング中の箸休めだか口休めに最適なんよ(*^¬^*)

それらを満喫したらいよいよデザートブッフェ、

今回はアリスからの招待状デザート”という事で期待もひとしお

←心にもない一言

不思議な国のベリーショートケーキは、

中に色々なベリーがサンドされてるので食感が楽しくなる今回唯一のホテルメイドなショートケーキですた☆

白うさぎのしっぽシュークリームはクッキー生地と上に乗ってるオレンジチョコレートの相性は抜群、

サクサク系好きなら気に入るハズですナ(・`ω´・)

お茶会スコーンはレモンカスタードやらキャラメルやらコンディメントが豊富†

メロンのスコーン選んだらメロンパンの皮だけみたいで素朴に気に入りましたが(*´ω`*)

…ナンにせよ今回はアリスのお茶会という名目のもと、

コストダウンが馨るパパッと大量に作れる焼きっぱなし系コナモノデザートが多くて困ったものですw

レモンティーケーキに白うさぎのキャロットロールケーキ&チョコレートラズベリーカップケーキ

&レモンティーマドレーヌはどれも無駄に腹を膨らませるつまらん味でした選ばん方がいい(≧Д≦)

オレンジマカロンも若干ケミカル感がう~む、

去年同時期に開催されていたマーブルラウンジで見かけた香り高いマカロンイスパハンのクオリティは今いずこ…(≧Д≦)

二重耐熱グラスに並々と注がれた豪胆な中国茶が付いてたのも、

デザートビュッフェのショボさを補填するためと考えたら合点がイキマスネ☆

それにしても熊さん&これからだよねのケーキバイキングブログ大御所の方々が一見上品に書きつつも、

口を酸っぱくしてこのフェアをディスってたのはいとおかし(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

まぁアレだ原価削減と経営に目を向け過ぎたんでしょうな、

アリスという名前にしたらミ-ハ-な原宿のお姉さま方々のハートをガッチリキャッチアンドリリース出来るからいいんじゃねw

あとキラキラ大好き見栄っ張り女子とデートする際にはマーブルラウンジは鉄板ッスね、

大学生ならわんちゃんあるから覚えといて損はない‡

とはいえ前回の苺フェアは良かったので、

次は同じくヒルトン東京内で開催してる(らしい)デザート食べ放題アフタヌーンティーを夏休みに利用してみようかと~

(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑純美(しろこ)さんも僕の自由が丘記事を参考にしたなら、ちらっと書いてくれたら嬉しいだす

(`・ω・´*)